透明な太陽光パネルの試作成功!米カリフォルニア大学~莫大な太陽エネルギーを全力を挙げて研究せよ~ | モトPのありのままの幸せ~♪

透明な太陽光パネルの試作成功!米カリフォルニア大学~莫大な太陽エネルギーを全力を挙げて研究せよ~

皆さん  ラブラブ こんちゃ~  音譜



原発事故の影響で エネルギー問題について 毎日のように 

報道されていますが、  なかなか 有効な 決定打が ないですね。


でも だからと言って 原発に エネルギー供給の主導権を ゆだねて

は ならないですね。 


というのは あまりにも 危険すぎますからね。


人類は 核廃棄物の確かな処理技術を 持ち合わせていない・・・ビックリマーク

それにもかかわらず、 なぜ 原子力発電を続けようとするのでしょう。


「時代が進めば そのうち 廃棄物の処理方法が見つかるだろう・・・」

と 最初は 言われていました。


でも 原発の非常に重要な課題は、今も 全く 解決していません。 

その間に どんどん 核廃棄物が 増えています。


廃棄物の処理を まともに 出来ずして どうして 原発の可動に 賛成

できるでしょう。


政府は なぜ そのような事実を 言わず、 原発を続けようとするので

しょう。  ありにも無責任すぎますね。 (他国も同じ)


よって 知らない間に この惑星は 核廃棄物だらけの 惑星と なり

つつあります。


毎週のようにデモ行進が 行われているのは 国民の 原発に対する

危機感の表れ・・・・  


当然ですね。 命に関わる問題ですから・・・。


政府よりも ずーっと 国民の方が 良心が 発達 しているようです。



数十年前の 初めての原発の可動は 完全な 見切り発車でした。

それは 今でもそうです。


原発を稼働させれば させるほど 後世の世代に すべての 原発の

問題を 積み残していることになります。 


なんて 恥知らずな政府・・・・ ビックリマーク


借金の次世代へのつけ について 語り、政治生命を かけて 消費税

を 上げようとするのなら、 この問題についても 政治生命を かけて

・・・・・ いや、これは 命を かけて語るべきです。  

全人類の命が かかっているのですから。  


全く 先見性がない 非常に 卑怯な政府 です。  


「 原発に 変わるエネルギー源について 時間がかかっても 研究する

から 原発を 完全に撤廃する・・・・」  


と なぜ 言えないのでしょう。  

これが 原発事故を 起こした政府が 世界に向かって 発信すべき 

筋が通った 言葉であるはず・・・・。 (ドイツは 言ったけどね)



真剣に 研究すれば 核廃棄物の処理技術を 見つけ出す よりも 早く 

新しいエネルギー源が 見つかるでしょう。


『 原発は あまりに 危険すぎる ビックリマーク  一歩間違えば、 全人類

の命を 奪ってしまう ビックリマーク』 


答えが はっきりしている この問題について 国民の意見を 聞かな

れば わからないほど、 政府には 判断能力が ない ということ

を証明しています。


新しい エネルギー供給源は 必ず見つかります。ビックリマーク  

少し時間がかかるかもしれませんが。


だって、 絶え間なく 莫大な エネルギーを 放射し続けている太陽が 

私たちの すぐ 近くにあるのですからね。  


その太陽からの エネルギーを いかに 効率的に 利用するか・・・

まずは それを 集中的に 研究すればいいのですから。


結果的に その研究が また一つ 成果を 生みました。

日本の科学者では ありません。  


透明な 太陽電池を カリフォルニア大学が 実現させました。 ビックリマーク

画期的 で 実に 素晴らしい 研究ですね。


もし 良かったら その記事 ダウン を 一緒に 見て 目 みましょう。


では どうぞ~ グッド!


●窓に貼れる透明度の高い太陽電池セルを科学者たちが製作
Scientists create highly transparent solar cells for windows that generate electricity :7月25日英語版配信分) [日本語source:太陽光発電EXニュース ]


モトPのありのままの幸せ~♪

 米カリフォルニア大学(UCLA)ロサンゼルス校の科学者は、新しいポリマー電池の試作に成功したという。もしこれが実用化にこぎ着ければ、あらゆるガラスが発電パネルになる可能性がある。このパネルは、66パーセントの透過率で、パネルの向こう側を透かしてみることができ、太陽光を当てると4パーセントの変換効率で赤外線を電気に変えるとのこと。

現在でも約20%程度の発電効率だが、窓ガラスにも利用することができるため設置面積が大幅に増えることが期待される。

これが実現されれば、ビルなどのガラスの多い建物は巨大なソーラー発電所となり、自動車の窓ガラスで利用できるのであれば、電気自動車は走行しながら発電できる。ケータイやスマホのタッチパネルで電力を供給が可能になる。   』



モトPのありのままの幸せ~♪


窓ガラス全面に この透明シートを貼ることで エネルギーを 利用できる・・・

これは 実に 素晴らしい 研究ですね~。


このシートが 大量に 印刷されて 建物の ガラスに張られるなら

完全に自家発電になり 理想的な 発電に近づきますね。


このような 素晴らしいアイデアと 技術が 産み出されるなら、 

研究を 続けていけば すぐに 原発に 変わるエネルギー供給源を 

見つけ出すことが出来るでしょう。


深刻な 原発事故を 起こした 日本だからこそ、 政府が先頭に立って

積極的に 開発を働きかけるのが 筋でしょう。


でも、 日本政府は 積極的に 原発を 他国に 売り込もうとしています。


なんと 恥知らずな 政府 叫び


このような 筋が 通らない ことを やり続ける限り 日本政府には

先見性と 統治能力など 全くないことを 世界に示すだけでしょう。


とは言っても・・・・・ 知性ある政府は 現時点で 地球に存在しないことは

確かだけど・・・・。 


いつになったら 絶対的な平和を主張し、軍隊に100%反対し、良心と愛 ラブラブ

にあふれ、科学的 かつ 論理的に 語り、 そして いつも 笑い・・・・

お金に操られない 先見性のある リーダーが 現れるのでしょう。  


まっ 今の 選挙システムでは 無理だけどね。 あせる


でも、 確実に 地球の未来は 明るくなるでしょう。     

いや 国境をなくし 共に 素晴らしい世界に していきましょう。   



皆さま 今日も ご覧頂きありがとうございました。

政府が 何も言わなくても 今日も、 真剣な取り込みで、画期的なエネルギー供給源が見つかりますように。

愛を込めて ラブラブ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【進化する技術】

脳波で制御  ロボットハンド  アシモの進化  ヘビ型ロボット 1ミリのコンピュータ  2050年ガラス張りの飛行機   一人乗り電気飛行機  球形飛行体 驚異のオオマサガス  太陽電池を紙に印刷  未来のPC  新型アシモの性能  自動運転カー  世界を結ぶ真空管輸送  失明治療に成功 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【テクノロジー】

未来の繊維  バーチャル合唱隊  太陽電池を紙に印刷  透明になる自動車  電脳メガネ  体温で発電する1ドル発電布  人工葉でエネルギー供給源を開発  人工眼の埋め込みに成功  脳波で制御する無人機システム  黒鉛を光で動かす技術   紙の太陽電池製造コスト10万分の1  思わずワクワクする富士通の近未来的新技術 人工クモ糸繊維の量産化成功!鶴岡のスパイバー  20秒で充電ができる18歳の発明   3Dプリンターで食べ物を印刷!既存の食事を一変させる可能性

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【ラエリアン関連】

ラエリアン情報  ラエリアン・ムーブメントプレスリリース  中国地区ブログ