コメントを書くと恋愛のトレーニングができる! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

先日の質問に対する回答の続きで、
なおかつ、
コメントに対する私の意見をまとめたものでございます。
 ↓↓

たたたブログを読んでから自分に起きた変化について報告し合おう!
ブログを続けてきた中で発見したことなどなど

------------------------------------------

どこに、一番モチベーションを
感じられているのか、気になっちゃう。
できることがあるなら、何かしたいし。


------------------------------------------


一番のモチベーションは
やっぱり読者のみなさんの
コメントですよね。


なんの反応もなかったり、
てか好意的な反応がなかったら、
正直こんなことやってらんねーでしょw

読者のみなさんが、
おもしろがってくれたり、
役立ててくれてたりするのが、
コメントを読んでるとわかるので、

コメントこそが
ブログ運営の原動力!


ってことですよ、ええ。


だから、

コメントは
たくさんあったほうがうれしい!


ってことになりますなw



でもでも
今ってちょっとコメント欄が高度化していて、
恋愛初心者なみなさんや、
私のブログを読んで日が浅い人たちだと
コメントしづらいかもなーって気もします。

実際戸惑ってしまったり
勇気を出せなかったり
何をどう書いたらいいのかわからなくて
コメントを書けてない人って
多いと思うんですが・・・

全然気にしないで
バンバンコメント欄に書いて
いいんですよ!



たとえばさあ、
死刑制度の廃止か存続かを
口角泡を飛ばしながら
喧喧囂囂と侃侃諤諤で丁丁発止の
高度で専門的な議論してる高尚なブログがあったとしてさあ、
そこに小学生がさあ、

私は、死刑だからって、
人が人を殺したらダメだと思います!


とかいうコメントを残したらさあ、

は?なんもわかってねーくせに出てくんなし!

子供はお呼びじゃねーんだよ!


とかって思う?

思わないよね?

それはそれでちゃんとした意見として見るでしょ?

そして、小学生のうちから、
こんなことをちゃんと考えて
自分の意見を持って
それを表明しようとするってところに
感心しちゃうでしょ?

バカにするどころか
尊敬ですよ、尊敬。


これと同様に、
たとえ恋愛のことをよくわかってなかったとしても
自分の意見を言うことは尊いことだし、
だれもそれをバカにしたり邪魔に思ったりはしない!
ってことです。


私のつたない意見なんて
改めて書き込まなくてもいいよね・・・

私なんかがコメント書いたら
ハズカシイかな・・・

なんて思ってるみなさん!

ホントホント、
そんなの気にせず
気軽にコメントして
いいんですからね!!




で、思うんだけど

コメントを書くことで、
確実に思考のレベルは上がっていくと思うし、
いろんな恋愛のシチュエーションについて、
脳内でシミュレーションできるので、
実力もついていくと思うんだよね!

そう!

コメントを書くために自分なりに考えて、
それを文章という形で表現していくことは
恋愛のトレーニングになるわけなんです!



だから、

見てるだけなんて
モッタイナイよ!!



このブログを支えてくれている読者のみなさんは
ほんとみんながみんな

あったかいんだからあ~

(by クマムシ)

どんなコメントをしても歓迎してくれると思うので
安心して自分の意見やアイデアを書いていいんです!!

それが認められたりほめられたりしたら、
自信もついちゃうじゃん!!



ちなみに、

常連さんたちのコメントの内容がスゴすぎて
私なんて全然書くことないです・・・

って思ってる人も多いかと思いますけども

○○さんと同じく・・・


とか

○○さんの意見に賛成です!


とか

○○さんとほぼ同じになっちゃうんですけど・・・

っていうコメントもアリです!



こういうこと言われると
「○○さん」はうれしいでしょ?

自分の意見を支持してくれる人がいる!

ってことだもん。


だから、

だれかに考えてることを先に言われちゃった!


とか

同じような意見をコメントしたところで
意味ないよね・・・

とか思い悩む必要なんてありません!

遠慮することはない!
同じようなことを書いていいんです!!


同じような意見が多い=多数派の意見なのかも?

って類推することもできるので、
決して無駄になんかなりません!


あ、

コメントに対するコメントも
全然あっていいですからね!


それで議論が深まったり、
視野が広がったりするわけだし、
コメントをだれかに取り上げてもらうことが
コメントを書いてる人たちの
モチベーションにつながったりするんですよ!

ネットとネットの
顔の見えないコミュニケーションですけども、
他人に認められたり
他人から支持されたりするのは
うれしいもんです!




あ、もちろん、

反対意見を書いてくれてもいいですしね!


理由もなく場を荒らすようなコメントは指導したり削除するかもしれませんが、
正当な理由や根拠があっての反対意見は、
むしろ議論を深めるためにも、歓迎します。



それからそれから、

過去記事にコメントを書いてくれても
全然OKですからね!


私、ちゃんと全部のコメントを見てます!

逆に過去記事にコメントくれると
気になって最初に見ちゃうくらいw




それからそれからそれから、

別に文章的に整ってなくてもいいし、
長くなっても短くてもいいです。
ま、多少は読み手への配慮はしてほしいですけどw

こんな下手な文章、載せられない!
なんて思う必要はないですからね!






というわけで、

コメントは
なんの規制もしていませんので、
自由に気楽に
いろんなことを書いてよいのです!




私はこのブログを通して

みんなで学んでいけたらいいなー!

みんなで成長していけたらいいなー!

みんなで思考を深めていけたらいいなー!

みんなで愛のある空間をつくれたらいいなー!

って思っています。


コメントを書くことで、
そこに参加してるんだって
意識が持てると思いますよ!



コメントを書いたことがないみなさん!
頑張って書き込んでみよー!

いつもコメントしてくれてるみなさん!
今後ともよろしくお願いします!!










※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!



★★関連記事★★
はじめにお読みください(このブログのルールなど)
このブログのコンセプト・理念
恋愛記事を書いてる理由

ブログを書き始めたきっかけ

読んでおくべきオススメの記事・お気に入りの記事・傑作記事
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について
コメントについて
メッセージについて
突然相談のメッセージをもらっても困ります!
リンク・引用・紹介について
たたたのプロフィール
ピグのコミュニティ作ったよ!
大人の恋バナ部の写真撮影会!!
大人の恋バナ部の最近
アメンバーの承認がされない??
「たたた」って名前の由来
「ほへと占い」やってみた
「恋愛ハンター診断」」やってみた
【プチ質問】上から目線のコメントが多くないか?
批判コメントについて
コメントに愛が足りない?
コメントを書いてくれるみなさん!感謝です!
最近の恋愛相談の感想とブログに対する思い
たたたブログを読んでから自分に起きた変化について報告し合おう!
ブログを続けてきた中で発見したことなどなど





※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね