【プチ質問】上から目線のコメントが多くないか? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

メッセージでいただいたものなのですが、
これ、私もちょっと思ってたところもあるので、
記事として取り上げたいと思います。




-----------------------------------------------

記事にコメントをしたいと思う時があるのですが、
踏みとどまってしまう理由があり、
まだ1度もコメントできていません。

その理由は、
コメントしている方が
なんだか上から目線の方が多いので
不快になることが多いからです。

たたたさんが、
相談のルールを守らない人に対してツッコミを入れると、
自分があたかもたたたさんになったかのような気持ちで
相談者をけなしている人が多すぎませんか?
(特に、最近だと、彼女が無口で~という相談記事など)

たたたさん本当に大変ですね(笑)とか、
常識なくて笑っちゃいました(笑)のようなコメントとか、
たたたさんの機嫌をとろうとしつつ
相談者を馬鹿にしてストレス解消しているみたいな
二重で不快感を感じます。

自分も恋愛スキルが低いからこのブログを読んでいるはずなのに、
たたたさんと同じフィールドに立った気分になっているんだろうなぁと。

だからといってたたたさんに何かしていただきたいというわけではなく、
感想を送りたかっただけです。
たたたさんのブログはためになるのに、
コメントしている方のせいで質を下げているような気がして。

-----------------------------------------------

※私も意見募集・プチ質問したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
意見募集とプチ質問について


※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ











マジメに考えていただいて
ありがとうございますm(_ _)m

でも、

考えすぎじゃね?

ていうかねえ、

コメント欄については
可能な限り自由でありたいと
私は思っているのです。


高尚な意見が書かれているコメントも
低レベルな意見が書かれているコメントも
役立つ内容が書かれているコメントも
内容のないコメントも
異論も反論も賛成も反対も

すべては受容されるべきだと思っています。

記事を見て
それぞれが何を思おうが自由だし、
何を書き込もうが自由です。

自分がどう思ったかを
気軽に気楽に自由に書き込める欄であってほしいと
私は思っています。

思ったことを気軽に発言できる

気軽にいろんな人の意見を見られる


そうあってほしいです。

だってさ、

黙ってたら
だれもわからないし
書き込んでくれなかったら
そんな意見は「ないもの」とされるわけでね。

だったら、
多少荒削りでも、
多少物議を醸すような内容でも
多少アホっぽい発言でも
「ないもの」とされるよりは
あってくれたほうがいいでしょ?



あなたの言い分はごもっともで、
私もそう感じている部分はあります。

しかしながら、
言論統制をしないといけないほど
悪質な書き込みはないと思うし、
みんなにハイレベルな書き込みを求めて
だれもコメントしなくなったら寂しいしw

で、「読者」という集団があるわけでは決してなくて
個々人の集合なわけですし、

「読者」の「コメント」が醸し出す雰囲気なんて
気にしないでいいんです!!

あなたはあなたで
言いたいことを言えばいいんです!!


このブログの空気感なんて
全然気にしないでいいです!

私の記事の内容や論調すら
気にする必要などありません。

こんなこと書き込んだら
読者にどう思われるだろうとか
そういうのも気にしないでいいです!

そしてそして

私がどう評価するだろうかとか
私がどう思うだろうかとか
その辺も配慮する必要なんてないんですよ!

だから、
みなさん!

私はどんな意見も
どんなコメントも
歓迎します!

遠慮なく
コメントしてくださいね!





私が唯一嫌だなと思うのは
画一的な宣伝コメントです。

ブログ拝見しました~。
とってもいいブログですね~!
私もブログ書いてるので
よかったら見に来てください!


みたいなの・・・。

記事を読んでさあ、
それなりのコメント書いたうえで
自分のブログの宣伝するなら
まだ許せるけど・・・

こんなん絶対読んでくれてなんてないし
単に自分のブログの宣伝がしたいだけでしょ?


どういう神経してんだよ?
って思うね。

それ以外のコメントは
なんでもありでいいんじゃないかなあ?

そう思う私です。






※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね