コメントに愛が足りない? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

喜怒哀楽、いまはどれ? ブログネタ:喜怒哀楽、いまはどれ? 参加中

私は 派!



昨日アップした恋愛相談

【恋愛相談】既婚離婚調停中に会社の同僚に好意を伝えたら断られた
のコメントが荒れてる!!
ってことに関して言わせてください。


話の流れとか経緯とか内容とかそんなことより
単純に

なんか寂しいし悲しい!



感情的になるのはやめてね!


ちゃんと「愛」の感じられる
逃げ道がある言い方を選んで
書き込んでほしいです!!

このへんも読んでおくヨーニ。
 ↓↓

批判コメントについて  




>姉さん

なんか私がたきつけたみたいになって
申し訳ありません。

姉さんのほわーんとした雰囲気に
ついついいろいろ言いたくなってしまったんです・・・。


おそらく読者のみなさんもそうで
個人攻撃ってわけじゃなくて
キツイツッコミというか
叱咤激励だと受け止めてもらえるとありがたいですが、
配慮を欠いた言動があった部分はあるので
そこはお許しくださいませ。

まあ私を含めて
外野がどう思ってるかってのは
あんまり恋愛相談には関係のないことですから
記事&コメントの感情面は除外して

「対彼関係」を改善するためのカギを探すための素材
としてご利用ください。


ていうか、
女性としてはけっこう

のほほんとしてんじゃねえよ!

って言いたくなる部分があると思うんですが
男性的に見るとそこが

かわいい人だなあ!

ってことになったりするわけで、
天然であることは
そんなに悲観することじゃないと思いますよ。

ブログでも書いてますが

天然のドジキャラは
愛されキャラですよ、ええ。


逆に言えば
そこを利用しない手はないと思いますしね。






>みなさん

言いたいことが多々あるのはわかるけど。
そない重層的に追及しなくてもw

逃げ場がなくなっちゃうじゃん!!


そしてひと言言いたいんだけど、

既婚者が恋愛して何が悪い!!

子どもがどうこうっていうのも
母親が恋してようが何しようが
それで子どもへの愛情が減るってことには
ならないでしょ?

既婚者の恋愛=浮気・不倫

っていうのも直結しないしね。

恋愛と家族への配慮は
まったく別次元の問題です。




しかしほんと、
愛のある批判的文章を書くのって
難しいですよねえ・・・。


どうしても感情が乗っかってきちゃうし、
フォロー入れるとすると
言いたいことの本質が薄れたりもするし・・・。

そしてまた、

正論のぶつけ合いは
どちらも正解であるがゆえに不毛ですしね・・・。


とはいえ、

自分の気持ちを封殺してしまったり、

本当はこう思うのに言えない!

ってなってしまったり、

本当は反対意見だけど
賛成しておくか・・・

みたいになってしまってもいけないんです!


自分の言いたいことをきちんと言いつつ
他と軋轢を生まないようにするには

やっぱり

・言い方を気をつける

・逃げ道を用意する
・適度にフォローする


っていう配慮が必要なのかなと思います。



・・・というわけで、
いずれにせよ、
読んでいて悲しくなるコメントのやり取りが増えるのは嫌だったので
ちょっと書いてみました。










※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね




 


喜怒哀楽、いまはどれ?

気になる投票結果は!?