クリスマスメール・メッセージは意外に難易度が高い | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

いよいよクリスマスが近づいてきましたね。

クリスマスだし、
好きな相手に

メリークリスマス!

って感じでメール
を送ろう!って思ってる人、
多いかもしれませんが・・・

クリスマスメール・メッセージは意外に難易度が高い

って思ってる私です。

以下、説明しよう。


◎男子からのアピールはいいのだが


男子からにクリスマスメールが来たら
女子的には
それが意中の相手でなくても

ちょっとうれしいよね。

少なくとも悪い気はしないよね。


しかーし!
逆は違う!!


なんとも思ってない
女子からクリスマスメールが来たら
大半の男子は

は?


って感じなんだと思うわけ。

意味がわからないっていうかね、
どうしていいのかもわからないわけ。

なんなら

何だコイツ誘ってんのか?

フッ、寂しいヤツだな・・・


って印象を持たれる可能性すらある・・・

(※当然うれしいって思う人もいるのであしからずw)



◎シンプルじゃツマラナイし盛り盛りなのは鬱陶しい!

シンプルに

メリークリスマス!

ってだけのメールじゃあつまんないでしょ?

かといって、
もうデコメとか絵文字盛り盛りだったり
グリーティングカード的なもんだったりだと

正直、鬱陶しいわけ。

どうせ内容なんてないわけでさw

男性は、
内容のないメールが嫌いじゃん?

あ、詳しくはこの辺参照
 ↓↓

恋愛メールテクニック(男女の考え方の違い1)
恋愛メールテクニック(男女の考え方の違い2)
恋愛メールテクニック(男女の考え方の違い3)


だから、
メールをもらったところで見ないとか
そういうこともあるわけ。

そのへんのさじ加減も
すごく難しいと思います。



◎返事しづらい

メリークリスマス!

ってメールをもらってもさ

どう返事したらいいの?

って男性がほとんどじゃないかなーと思うわけ。


オレも今日は一人だよー!

とか言うのもなんだし、

家族と過ごす予定ですー

とかっていうのもなんだし、

クリスマスイルミネーションがキレイだよね!

とかはぐらかすのもなんだし、

ステキなクリスマスをお過ごしください!

みたいなのも他人行儀だし・・・。


ゴリゴリのデコメとかで盛られて来た場合なんて
考えただけで面倒じゃんw

そもそも特に用事があるわけでもないし
めんどくさいから無視しちゃえ!
ってことになるわけです。




◎クリスマスメールをどう考えるか

というわけで、
クリスマスメールは、

フツーに送るだけじゃ
大した効果が期待できない


と思うわけ。

でもこの機会になんとかして
つながりを持ちたい!!

って思う気持ちもわかるw

まあ男子は女子に普通に相手にクリスマスメールを送っておくだけで
それなりに効果を期待できるかもしれないけど、

女子は過大な期待をしないこと。

これだけは言えると思います。


クリスマスメールを送るなとは言いませんが、
送るなら、
いろいろ考えておく必要があると思いますよー。
 ↓↓
クリスマスメール・メッセージの注意点  




※補足※
クリスマスメールより断然こっちのほうが重要よw
 ↓↓
年末に感謝メールを送っておけ!
年末のあいさつメールが恋愛を加速させるw

よいお年をメールの具体例
私が考える年末年始メール術





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!


★★関連記事★★

あけおめメールは午前0時に送るな!
クリスマスを利用して恋人になろう!
恋に落ちやすい!イルミネーションデート
イルミネーションデートの攻略ポイント
男性諸君!イルミネーションデート・夜景デートに誘ってやってくれ!
冬はスケートデートでしょ!






※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね