試験問題バカ回答集 Part 12 | Ulysses Bass Lamo

Ulysses Bass Lamo

Exciting Rock Band ユリシウスのベーシストLamoの雑記帳

追記して日付変更しましたここ←記事書けよ(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイ!ってか?(;^_^A



Lamoからのクリスマスプレゼントです!ww

問01
外で採取した土と水を入れたビーカーに、でんぷんを入れて、しばらく放置した。 それからヨウ素液を入れても、変化しなかった。理由を答えなさい。

正解 土の中の分解者がでんぷんを分解したため

バカ回答 何かミラクルな事態が発生したため


問02
エタノールを直接熱すると危険である。それは何故か?

正解 発火する危険性があるから

バカ回答 お母さんに怒られる可能性があるから



問03
月に行ったとして、必要である装置を答えよ。

正解例 酸素を供給する装置

バカ回答 生きる希望を供給する装置



問04
凝灰岩とは ① が固まってできた ② である。  

正解 ①火山の噴出物  ②堆積岩  

バカ回答 ①怨念や残留思念  ②呪詛



問05
後鳥羽上皇は、承久の乱を起こした後、どうなったか。

正解 隠岐に流された

バカ回答 沖に流された


問06
日宋貿易では、倭寇と貿易船を見分けるためにどのような手段を用いたか。

正解 勘合と呼ばれる合札を用いた

バカ回答 勘



問07
次の英文を和訳せよ。

①I want to show you something.

正解 あなたに見せたいものがある

バカ回答 私はさしみ用のしょうゆが欲しい



②Watch your step.



正解 足元に気をつけて

バカ回答 アイツのステップを見な!


問08
『mp』の読み方と意味を答えなさい

【正解】
読み方 メゾピアノ

意味 少し弱く演奏する

【バカ回答】
読み方 魔女のピアノ

意味 あやしく演奏する



問09
ヒトの肺の中にはうすい膜の袋が無数にあるが、数が多いとどんな点で都合がよいか。「空気とふれる」という書き出しで簡潔に書け。

正解 空気とふれる部分が増えると、酸素を吸収する量が多くなる点で都合がよくなる。

バカ回答 空気とふれることで、生きてる実感がわいた気がするから。


問 10
冷凍食品ばかりの食事で不足がちになるものは何でしょうか。

正解 カルシウム

バカ回答 愛情



問11
次の漢字の読みを書きなさい。

①助手

正解 じょしゅ

バカ回答 たすけてー

②愛猫

正解 あいびょう

バカ回答 あいにゃん♡













過去のバカ回答集
Part 1
Part 2
Part 3
Part 4
Part 5
Part 6
Part 7
Part 8
Part 9
Part10
Part11
番外編
番外編(G-Shock2)
番外編(G-Shock3=OK牧場の決闘)
番外ご長寿編
番外ご長寿編 Part 2















$Ulysses Bass Lamo←ユリシウス試聴音源はこちらから!

↓下のリンク音源は携帯からもダウンロードして聴けるよ~(^_^)v

Judgment

Baby's Breath

A life anyway once




Ulysses Bass Lamo←ユリシウスのようつべ! 



$Ulysses Bass Lamo←Lamoのつぶやき



←Lamoの顔本