試験問題バカ回答集 Part 9 | Ulysses Bass Lamo

Ulysses Bass Lamo

Exciting Rock Band ユリシウスのベーシストLamoの雑記帳

Google で『バカ回答』と検索すると、、、

相変わらずこのブログがトップに表示される (゚_゚i)

新ネタ探そうにも自分の記事だらけ σ(^_^;)

それでも突き動かされるような使命感で「書かねば!」と・・・


音楽ブログ!ヽ(`Д´)ノ・・・だよな? ( ̄_ ̄ i)


問01
次の(  )内に当てはまる言葉を入れてことわざを完成させなさい。
また、そのことわざの意味を答えなさい

売り(  )に買い(  ) 

正解 売り言葉に買い言葉 意味→相手の暴言に負けずに暴言で言い返すこと

バカ回答 売りたいのに買いに来ない 意味→自営業のむずかしさ


問02
次の漢字の読みをひらがなで書き、意味を答えよ。

森羅万象

正解 読み→しんらばんしょう 意味→すべてのもの

バカ回答 読み→もりらまんぞう 意味→明治時代の政治家



問03
天の赤道上、牡牛座の東にある冬の星座は。

正解 オリオン座

バカ回答 おリボン座



問04
自然人類学における人種分類を(  )内に書きなさい。

正解 (コーカソイド)(モンゴロイド)(ネグロイド)(オーストラロイド)

バカ回答 (人類)(み)(な)(兄弟)



問05
次の二つの「そこで」はどのように違うか、説明しなさい

1. 人間は水なしでは生きていけない。そこで、砂漠地帯では山岳地の雪解け水を利用している。
2. 私の兄は故郷を遠く離れた土地に赴任していたが、彼はそこで恋人を見つけて結婚した。

正解 1. 順接の接続詞 2. 場所を指す 代名詞+助詞

バカ回答 同じ「そこで」という言葉が使い方でこんなにも違うものに見えるとは本当に勉強になります。 この兄にはぜひ幸せになってほしいです。



問06
ホームページのURLなどに用いられる『www』の正式名称は?

正解 ワールドワイドウェブ

バカ回答 (笑)(笑)(笑)



問07
ガリレオ・ガリレイは望遠鏡を作って天体を観測し、地動説を証明したが、1516年、宗教裁判で地動説を捨てるように命じられた。
しかしそれを信じた彼は、裁判所の玄関で(  )と言った。
ガリレオの言った有名な言葉(  )はなんですか。

正解 それでも地球は回っている

バカ回答  あっ、くつがない




おまけ

$Ulysses Bass Lamo


$Ulysses Bass Lamo



過去のバカ回答集
Part 1
Part 2
Part 3
Part 4
番外編
番外編(G-Shock2)
Part 5
Part 6
Part 7
Part 8








7/14 (Sat) 横浜 BAYSIS 
Open 18:00 Start 18:30~  Adv. 2,000 Door 2,500



←ユリシウス試聴音源はこちらから!
↓下のリンク音源は携帯からもダウンロードして聴けるよ~(^_^)v
Judgment
Baby's Breath
A life anyway once



Ulysses Bass Lamo←ユリシウスのようつべ! 


$Ulysses Bass Lamo←Lamoのつぶやき


←Lamoの顔本