ユリシウス V.S. TURBINES DRIVE & バカ回答集(番外編) | Ulysses Bass Lamo

Ulysses Bass Lamo

Exciting Rock Band ユリシウスのベーシストLamoの雑記帳

ユリシウスを結成してから約2年半。
いろんなことがあったなぁー。。。

現在まで92回のライブをこなし、そんな中で出会ったバンドも300以上。
そんな中で我々が『このバンド以上のライバルはまだ出会ってない!』と思えるバンドがいる。
そのバンド名は
TURBINES DRIVE

このバンドとはいろいろ縁があってネ。
過去数回対バンも演ってる。
去年の夏は群馬県の桐生まで遠征したらそこでも対バンだった。ww
それとアメブロガーの
Rustyさんという人が偶然ウチのH.P.を見てくれて、
『T.DRIVEがリンクしてあるけど知り合いなの?』って聞いてきて、『マブダチです!』って返答したら、
『オレT.DRIVEの初代ギタリストだよ!』ってことで渋谷のO-WESTまで足を運んでくれた。
もうひとつ、最近よく訪問してくれる
マーシーさんがある日『TURBINES DRIVEと対バンですネ、足運んでみます』ってメッセがあったので、
『どうしてT.DRIVE知ってるの?!』って聞いたら以前から彼らのライブ参戦してすでに知り合いとのこと。。。
マーシーさんもすぐウチらのライブに足を運んでくれました。
世間は狭いねぇ~。。。

実はここ1年ほどこのTURBINES DRIVEと絡みはなかったんだけど、
先月のO-WESTでのライブにBass&Vo.のKJ.Yが応援に駆けつけてくれた。
ライブ後、彼といろんなこと話したんだけど、なんか彼らとまた絡みたいと思い、
後日KJ.YにTELして誘ってみたら快諾してくれた。

今回のライブ、超オススメです!!!
少なくとも骨太のROCKに少しでも興味ある方は特に!
都合良く当日はユリシウス2番目(19:45~)TURBINES DRIVE3番目の出演順です。

11/27 池袋 BlackHole
Open 18:30 Start 19:00~  Adv. 2,000 Door 2,500

また後日しつこく告知するかも???ww



最近思うんだけどネ。
何かを起こすためには行動に起こすってことが第一歩だとつくづく思う。
12/12のイベントは『たかだかブログ繋がり』の人間が『行動を起こす』『足を運ぶ』ってことから実現したことだからネ。
そういう人達は『何か』を持っていて『何か』が起ると思う。
だから『最高のライバルになるであろう』12/12の出演バンド達との対バンはスゴく楽しみ!!!





では、オマケ!(笑)

前回の試験解答集のブログが好評だったので続編。

オモロイこと好きな友人は、後日追伸メールを送信してくれていたことを思い出し、
そのメールが見つかったのでここに公開します。


ちなみに、このメールをくれた友人、
こんなオモロイこと発掘するのが得意なんですが、、、
矢田亜希子似のとても美人なオネーチャンです。



慣用句
彼の努力には「  」が下がる
意外な光景に「  」を疑う

正解  彼の努力には「 頭 」が下がる
     意外な光景に「 耳 」を疑う

バカ回答  彼の努力には「テンション」が下がる  
       意外な光景に「彼女」を疑う



前回のブログで書いた『虫の知らせ』のバカ回答は同じ回答者による三部作だったのでその全てを。


借りてきた猫
バカ回答  「わぁ~ビックリした、何それ!」 「ああ、それ?隣から借りてきた猫」

狐につままれる
バカ回答  「あっいってぇーー!!何だよこの狐!」

虫の知らせ
バカ回答  「お、どうした虫くん」 「ちょっとお耳に入れたい事が…」



で、この三部作も同じ回答者から


次の擬声語や擬態語を使って短文を作りなさい
 
すくすく   ボクは毎日おなかすくすく
ぱっと    あいつ、ぜったいぱっと入れてるぜ
ぐっと    まあまあ、ぐっといきましょう。ところで例の話ですが…





そしてお次は追加抜粋編です。




1973年、石油輸出制限などで日本を含む先進国は打撃を受けた。これを(     )ショックといいトイレットペーパーを(      )する人が店に殺到した。

正解   1973年、石油輸出制限などで日本を含む先進国は打撃を受けた。これを(石油(オイル))ショックといいトイレットペーパーを
( 買いだめ )する人が店に殺到した。

バカ回答  1973年、石油輸出制限などで日本を含む先進国は打撃を受けた。
これを(大)ショックといいトイレットペーパーを( 使ってミイラの真似を )する人が店に殺到した。




英単語を6語以上使ってケンを起こして下さい。

正解例  get up Ken, You'll be late for a school.
バカ回答 Ken! Ken!! Ken!!! Ken!!!! Ken!!!!! Morning!!!!!!!




以下は明治初期の頃の出来事を文章にしたものです。(  )に当てはまる語句を書きなさい。

1. 1871年、政府はそれまでの藩を廃止し、かわりに県を定めた。これは(   )と言われる。
  正解  廃藩置県    
  バカ回答   しょうがないか

2. 1871年、政府は男子のまげを切ってもよいという散髪令を出し、これによって断髪姿の人があふれ「ざんぎり頭を叩いてみれば(   )の音がする」と歌われた。
  正解  文明開化
  バカ回答  それなり

3. 富国強兵政策に基づき政府は1873年に一般から兵を徴集する令を発布した。これが(  )である。
  正解  徴兵令
  バカ回答  けっこうつらいの



四字熟語を完成させなさい。

一日(   )
十人(   )

正解  一日( 千秋 )
    十人( 十色 )

すげー強気なバカ回答  一日( 四食 )
            十人( 対俺 )



御感想戴ければ矢田亜希子似女史の今後の励みになると思います。
またオモロイことを提供してくれることでしょう。(笑)




キーワードはこちらから!

PEOPLE PURPLE! 1st Anniversary Special♪ MySpace


PEOPLE PURPLE! 1st Anniversary Special♪ BBS


Ulysses-ユリシウス MySpace