試験問題バカ回答集 Part 8 | Ulysses Bass Lamo

Ulysses Bass Lamo

Exciting Rock Band ユリシウスのベーシストLamoの雑記帳

このシリーズもいつの間にか第8弾。

電車の中で読んで爆死という被害者を続出させた第1弾から比べるとほのぼのとし(てるか?ww)たユルネタではありますが、、、w

ご賞味あれ! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



問01
次の語句を用いて例文を作りなさい

①かたくな 

正解 かたくなに口をつぐむ

バカ回答 しっかり守れよ。かたくなかたく。


②いくぶん

正解 今日はいくぶん寒い

バカ回答 セブンイレブンいーくぶん



問02
次のことわざの( )に適する語句を入れなさい

老いては(  ) 

正解 老いては(子に従え)

バカ回答 老いては(いないですよ)


問03
ファーブルが昆虫の生態観察を記録した十巻からなる作品を何というか

正解 ファーブル昆虫記

バカ回答 虫ってだいたい食えるよ   


問04
次の言葉を正しく使って、主語・述語のそなわった一文を作りなさい。

すごすご

正解 負けたチームはすごすごと引き上げていった

バカ回答 すごすごすごすごすごすごと繰り返しているとごすごすごすごすと聞こえてくるよ


問05
次の( )を答えなさい

腐っても( )

正解 腐っても(鯛)

バカ回答 腐っても(たべろ)



問06
温暖前線が通過する時に、雲が広い範囲に出来るのはなぜか。ただし、語群の語句はすべて使うこと。

(語群)寒気 暖気 ゆるやかな角度

正解 暖気が寒気の上にゆるやかな角度ではい上がっていくから

バカ回答 寒気とは何なのか?暖気とは何なのか?そしてゆるやかな角度とは?
すべてが明らかになるとき、この答えがわかる。


問07
次の言葉の意味と例文を答えなさい

腕がなる

正解 意味→腕前を見せたくてはりきってる様子 例文→試合を前にして今から腕がなる)

バカ回答 意味→特技 例文→何もできないんで腕ならしま~す





おまけ


$Ulysses Bass Lamo
日本人にないウィットがあるネ (^ε^)♪


$Ulysses Bass Lamo
偶然で1問正解なのが笑える (≧▽≦)


$Ulysses Bass Lamo
人気上がんのか?目立ちはするだろーけど。。。(^o^;)




過去のバカ回答集
Part 1
Part 2
Part 3
Part 4
番外編
番外編(G-Shock2)
Part 5
Part 6
Part 7






↓コレはおまけぢゃないよww

5/13 (Sun) 新宿 JAM (昼の部)
ANOTHER VERMILION Vol.2

Open 11:30 Start 12:00~  Adv. 1,500 Door 2,000

【Starling】
C'mshooters
sugar'N'spice
ユリシウス
DJ FAVRE







←ユリシウス試聴音源はこちらから!
↓下のリンク音源は携帯からもダウンロードして聴けるよ~(^_^)v
Judgment
Baby's Breath
A life anyway once



Ulysses Bass Lamo←ユリシウスのようつべ!



$Ulysses Bass Lamo←Lamoのつぶやき