試験問題バカ回答集 Part 6 | Ulysses Bass Lamo

Ulysses Bass Lamo

Exciting Rock Band ユリシウスのベーシストLamoの雑記帳

新ネタを探そうと『バカ回答』でぐぐったら、、、
検索ヒットしたのはほとんど自分のブログwww

でもなんとか自分以外のネタ掘り当てた ヘ(゚∀゚*)ノ

では、、、ご堪能あれ!(。・ω・)ノ゙


問01
次のことわざの( )に適する語句を入れなさい

①(  )三度ある 

正解 (二度あることは)三度ある

バカ回答 (四十)三度ある


②後悔(  )  

正解 後悔(先に立たず)

バカ回答 後悔(するぜ!)


③餅は(  )   

正解 餅は(餅屋)

バカ回答 餅は(何個入れる?)


問02 
四字熟語の読みと意味を書きなさい

興味津々

正解 きょうみしんしん - おもしろくて興味や関心がつきないさま

バカ回答 きょうみつんつん - すごく興味があるのでついてみる


問03 
次の言葉を四字熟語にしなさい

やけくそになること

正解 自暴自棄

バカ回答 焼焼大便 



ここからは正解省略 (-^□^-)

問04
次の慣用句を用いて例文を作りなさい

鼻にかける

バカ回答 ハンガーもないことだし、鼻にかけるか


問05
次の俳句の( )内の語句を埋めなさい

バカ回答 柿くへば 鐘がなるなり(よ~キテレツ~)


問06
不平等条約の改正に努めてきた政府は、1894年、陸奥宗光外相のもとイギリスとの間で(  )の撤廃と関税率の引き上げ等を内容とする条約の調印に成功した。

バカ回答 これはうそではなく本当にきのうの夜まではおぼえていたんですが、 朝、家の方でちょっと色々ありまして思い出せなくなってしまいました。
何か治という字のイメージはあるんですがだめでしょうか?何とかよろしくお願いします
答え:ど忘れしました




過去のバカ回答集
Part 1
Part 2
Part 3
Part 4
番外編
番外編(G-Shock2)
Part 5







さ、おばかネタの次は、、、

ユリシウスのライブだよっ!
  ↓只今絶賛成長中! (^ε^)♪

$Ulysses Bass Lamo
 3/9 (Fri) 高円寺 Club Mission's
 Open 18:00 Start 18:30~  Adv. 1,500 Door 2,000
 ユリシウスは5バンド出演の5番目で21:10頃出演です。




←ユリシウス試聴音源はこちらから!
↓下のリンク音源は携帯からもダウンロードして聴けるよ~(^_^)v
Judgment
Baby's Breath
A life anyway once



Ulysses Bass Lamo←ユリシウスのようつべ!



$Ulysses Bass Lamo←Lamoのつぶやき