試験問題バカ回答集 Part3 | Ulysses Bass Lamo

Ulysses Bass Lamo

Exciting Rock Band ユリシウスのベーシストLamoの雑記帳

明日のランドマークライブが中止になったお詫びに、
皆様に憩いのひと時を。w

以前好評だったバカ回答集続編に続き Part3 です。

では少しだけですが、ご堪能あれ!


問01
607年、聖徳太子の命により遣隋使として隋に赴いた人物を答えなさい。

正解 小野妹子

バカ回答 小野桃子


問02 
次の[ ]に当てはまる語句を答えなさい。
[ ]年、源頼朝は朝廷から征夷大将軍に任命され、[ ]に幕府を開いた。

正解 [1192]年、源頼朝は朝廷から征夷大将軍に任命され、[鎌倉]に幕府を開いた。

バカ解答 [2960]年、源頼朝は朝廷から征夷大将軍に任命され、[すぐ]に幕府を開いた。


問03 
次の擬態語を使って短文を作りなさい。
『すかっと』

正解例 スポーツをすると、すかっとした気分になる。

バカ回答 ますかっと


問04 
次の敬語の文章を、普通の言い方に改めなさい
①もうお目にかかりました。
②先生は、今日和服をおめしになっています。
③山田様がロビーでお待ちになっています。

正解例は省略します。

バカ回答
①もう目にかかるじゃねえかよ!
②先生、今日和服でめしくってたよ!
③山田がロビーでおもちみたいになってるってさ!


そしてすきすきじじい(好々爺)からのお知らせ!

イベントの第一弾はいよいよ一週間後で~す!