21. 【参考】 「地震・原発関係情報」 リンク集 3 | 一体、何が原因なんだろう?

21. 【参考】 「地震・原発関係情報」 リンク集 3

  ni0615
チェルノブイリで放射線を食べる菌が見つかる

  2008年に行なわれた自衛隊東北方面隊震災対処訓練
「みちのくALERT2008」

サルでもわかる、「誤魔化し累積線量」

「深刻な事態」京大原子炉研 小出裕章さんの話(13)

「大本営now」が隠した放射線データ

プルサーマル発電は必要か

環境と原子力の話

破局は避けられるか-福島原発事故の真相 ジャーナリスト 広瀬隆

福島原発事故 海外での報道

平成東電原発災害

放射線の影響、追跡調査へ=「将来の疫学に寄与」-大塚厚労副大臣〔福島原発〕

5.18(水)九電交渉:全機の運転停止&菊地洋一さんに聞く:講演会@福岡

田中優5/1仙台講演ノート「夏、若者に被災地でのボランティアは勧めない」

講演:脱原発、京大・小出裕章さん「生き物と放射線、相いれない」 /京都

子どもを守りたい~年7㍉シーベルトの被曝で息子を失った母、語る (OurPlanet-TV)

  原 悟克 さんの
「節電すべきか」という疑問に対する回答 (地域別)

原発賠償条約、加盟を検討 海外から巨額請求の恐れ

日本シルクロード科学倶楽部

  環境問題を考える
エネルギー供給技術の有効性の検討  

NHK『ネットワークでつくる放射能汚染地図~福島原発事故から2か月~』  

文科省「放射能を必要以上に心配するとPTSDに」精神科医が抗議  

チェルノブイリで5年半の医療従事経験を持つ松本市長 菅谷昭氏 「政府はきちんと内部被曝のことを伝えるべき」

森住卓のフォトブログ

ジャーナリスト 木下黄太のブログ 「福島第1原発を考えます」

Phot Journalist 伊藤孝司の仕事

東北関東大震災に関するデマまとめ

twitterのデマ発信源はつきとめられる

地震関連情報リアルタイムツイート Tweet by FastweetLive

孫正義氏が『デマツイート拡散』 災害時Twitter利用の難しさ  

  計画停電を太陽光発電で回避する
計画停電に備えて持っておきたい
太陽光発電を計画停電に役立てる
太陽光発電で発電した電気を蓄える方法


  大前研一「ニュースの視点」
KON358「風評被害と自粛モード~「説明下手」な政府がもたらした二次災害」
KON357 「電力使用制限~節電ではなくピーク抑制で経済への打撃を最小限に」
KON356「原発事故~コミュニケーション不足が引き起こした人災」
福島第一原発 現状と今後取るべき対応策 (YouTube)

  空気中や水の放射能をどこまで気を付けたらいいか
『直ちに健康に影響はない』の意味
放射能と放射線は違うんです
水道水の放射能は浄水器で何とかなるのか

  Rocket News 24
ノーベル賞受賞医師団体「日本政府が設定した子供の許容被曝量高すぎる」がんになるリスクは成人の倍以上
異常すぎる日本の「暫定基準値」 乳児に与える飲料の基準は国際法で定められた原発の排水より上


  ウォール・ストリート・ジャーナル 日本語版
福島第1原発、事故直後の新事実が明らかに―WSJ分析
東電、甘すぎた危機対応
福島第1原発事故、昨年議員が同様な事故の可能性警告
「もう限界」、「最後まで戦う」─原発から東電社員がメール
私たちは最後まで闘う─原発から東電社員がメール
「帰ってくる」と家族にメール-原発放水のレスキュー隊長に聞く
過去にもトラブル続きだった福島第1原発
地震の危険にさらされる多数の原子炉
よみがえる原発事故の記憶─チェルノブイリの被災者

  船井幸雄.com の記事
池田整治さん(元陸将補)からのお手紙
浜岡原発全基を停止
マスメディアの世論調査は恣意的。信用できない。また原発は低コストではない。
日本人よ、目を覚ましてください
信用できないマスメディアの世論調査
人類支配者の正体
松下政経塾と原子力発電
本当に大事なことを知ろう
地震兵器で攻撃を受けた日本
放射能を除去する方法が、次から次へと分かってきた
3月11日の地震は、人工地震らしい。
メルトダウンの危機はのりこえられた。多くの国民の「思い」と現場での決死的行動が効果を発揮した。うれしいことだ。


  ゲンダイビジネス
「東京脱出」が現実になる日 福島第一原発メルトダウン3発の衝撃!
「枝野批判」オフレコ発言をすっぱ抜かれ、今度は東京新聞記者を「出入り禁止」にした経産省の「醜態」 広報室長は直撃にひたすら沈黙
本人に直接言わず、上司に電話「オフレコ破り」と抗議してきた経産省の姑息な「脅しの手口」 「枝野批判」の情報操作がすっぱ抜かれ大あわて
「銀行は東電の債権放棄を」枝野発言に資源エネ庁長官が「オフレコ」で漏らした国民より銀行、株主という本音 「私たちの苦労はなんだったのか」とポロリ
「レベル7」ニッポンの選択 これでも原発ですか 40人の原子力専門家が明かす「フクシマの真実」

  川島和正
もし、人工地震だとしたら?
地震や放射能のことを考えるのを止めることにしました
東日本の野菜と魚は危険か?
大震災の前兆か?各地の井戸に異常発生中
枝野官房長官の妻と子供はシンガポールにいる?
今後の日本はどうなるのか?(今~年末編)その3
今後の日本はどうなるのか?(今~年末編)その2
川島が日々チェックしている震災関連サイトベスト3
週刊現代をチェックしよう
村から出て行った者は帰ってくるな!
震災前と震災後の行動を比較してみよう
赤ちゃんを守ろう
被災者支援サイト情報を共有しよう
放射能測定結果リンク集
読者さんからのおすすめURL
お役立ちサイトを共有しよう
放射能測定とヨウ素について

  きっこのブログ
チェルノブイリを超えた放射能汚染
チェルノブイリ・ネックレス
世界最悪の原発事故を起こした自民党の総理大臣
内部被曝の危険性

  テレビにだまされないぞぉ
原発事故レベル7 「3/15に何があったのか」・・時系列検証
最悪「レベル7」各国に衝撃

柏崎刈羽原発の閉鎖を訴える科学者・技術者の会

  副島隆彦 さんの記事 今日のぼやき
「1210」 【写真を追加】 副島・中田・古村で12日に福島県内の浜通り、中通りの各地を取材してきました。その時に収録した、副島隆彦先生の現時点での状況評価と提言を動画でお伝えします。あと、現地の写真を貼り付けます。2011年4月13日
「1207」 原発の避難者の皆さん、子供もつれて自分の家に帰りましょう。もう、大丈夫です。安心してください。と、私は、言い続けるしかない(報告文 10)。
「1204」 明日からまた弟子たちと福島に行きます。原発の放射能の測定を続けます。四ツ倉海岸に活動拠点を作ります (報告文 9)
「1202」 強運により、原発事故の凶悪事(強度の放射能汚染)から日本国民全体が、逃れることができました。
「1200」 福島第一原発でメルトダウン(炉心溶解)が起きました。自分の判断で逃げてください。

学校内 年間1ミリシーベルト以下目指す 「全体の限度を年間1ミリにしたら、福島県内で義務教育ができなくなる(文科省のある幹部)」  (子供の命より、制度の維持)

ウラン濃縮 (Wikipedia)

4月中旬、NHKに一瞬映った 「WSPEEDI」 3月15日被ばく予測マップ

浜岡原発再開の中止求め、弁護士ら提訴へ


3号機にホウ酸注入、再臨界防止に1・2号機も

東電はあらゆる損害をすべて補償せよという世論を消費地で起こしてほしい。福島県農民連

民放がんばれ!原発コスト安はほんとか?!番組


大地震があったら六ヶ所再処理工場は大丈夫か?

2.3号機も溶融の可能性 汚染水移送へ など

東京にホットスポット「朝日新聞」記事

防災心理学、正常性バイアス、多数派同調バイアス

福島原発事故 海外での報道


  ドクター苫米地ブログ
計画停電地域に対して夏需要ピークまでに60Hz送電の開始を政府策定し、知事候補は東京の60Hz化を宣言すべき
私のヘリコプターは既に救援活動に提供しています
そろそろ首都圏の皆さんはIQを元に戻そう
ほうれん草は洗って食べれば大丈夫。飼料を室内保管すれば牛乳も大丈夫。
菅直人総理に、国民消化の震災復興支援国債10兆円の発行を緊急提言する
M7はM9の1,000分の1。必要以上に余震を恐れるのはやめよう
チェルノブイリと福島第1原発は根本的に違う。チェルノブイリとの比較は意味がない
茨城・福島の牛乳、ほうれん草は無害だ。ヨウ素131の半減期は既に過ぎている
放射線と放射性物質の概念を混同して国民の不安をメディアは煽らないで欲しい

  有末やよい
女性は気を付けて!
性犯罪を煽るな
多くの女性が不安を抱えているからこそ
原発についての詳しい情報
停電の暗闇で女性を狙った卑劣な性犯罪者
人の不幸に便乗する犯罪者がいます
停電に備えて!お鍋でのご飯の炊き方を覚えて

  NEWSポストセブン
政治家が「原発なくす」と言えないのは儲かるから
福島原発非難地区住民「原発なくすと3分の2が職失う」
東電に天下り年収1860万円の元原発官僚 ただいま雲隠れ中
原発事故の原因の一つ 東電社内人事で原発専門家追放の過去
福島第一原発 原子炉6基並ぶ世界に例ない“原発銀座”の理由
大前研一氏 2007年に原発に対し3つの改善点を指摘していた

 やっぱり、毎日がけっぷち
やっぱり、なんか変だよ、この地震&放射能!

  Hachiya Kazuhiko (Twitter)
うんち・おならで例える原発解説
おなかがいたくなった原発くん (YouTube)

東洋町長日誌

  斎藤貴男「二極化・格差社会の真相
石原都知事が原発立地県の知事に吐いた大暴言

  落合正和
防災・災害時の情報取得方法

  こっしー さんの
知識の備えもあったほうがいいよねの件

被災地でつぶやかれたツィートだけ表示検索するサイトです

東電の悪夢、問われる原発の合理性

元原発設計者が福島原発の現状について講演(3月23日)

【東日本大震災】 No.36 津波に薄かった危機意識 専門家、以前から警告

原発の電源喪失、米は30年前に想定 安全規制に活用

東北で大規模地震の可能性、地震学者が指摘していた

飯舘村「人が住めるレベルではない」 京大助教授らが現地調査

「福島に必要なのは石棺ではない」 チェルノブイリ汚染除去責任者

福島第一原発40周年迎える 海水に濃い放射能はどこから?

「東電情報隠し」の裏で進行する放射能汚染

  ナショナルジオグラフィックニュース
福島原発事故、二大事故との違い

  J-CASTニュース
原発推進学者が次々懺悔「国民に深く陳謝する」
日本人は冷静なのか、国まかせで能天気なのか
福島第1原発の状況情報

<福島第1原発>「ガスマスクずれ吸った」作業の東電社員

「電源喪失で容器破損」東電報告書検討せず

福島第1原発 : 「事故起こるべくして起きた」元技術者証言

「食料をくれ!」。瓦礫の中の悲痛な叫び

社長ブログ




こちらのリンク集もご覧下さい

【転載】 [武田邦彦] 原発緊急情報 目次 1  (殆どの携帯で見る事ができます)

【転載】 [武田邦彦] 原発緊急情報 目次 2  (殆どの携帯で見る事ができます)

【転載】 [武田邦彦] 原発緊急情報 目次 3  (殆どの携帯で見る事ができます)

【参考】 武田邦彦 「原発緊急情報」 リンク集 1

【参考】 武田邦彦 「原発緊急情報」 リンク集 2

【参考】 小出裕章(京大助教) 非公式まとめ

【参考】 「日本原発導入の歴史」 リンク集

【参考】 「原発は必要か否か」 リンク集

【参考】 「ざまあみやがれ!」 リンク集  (動画の文字おこしが豊富)

【参考】「SKF-JP がんばれ日本!負けるな日本!政府をあてにするな!」 リンク集

【参考】 「被災者支援サイト」 リンク集

【参考】 「被曝関係」 「クリック募金」 「代替エネルギー」 リンク集

【参考】 「地震・原発関係情報」 リンク集 1

【参考】 「地震・原発関係情報」 リンク集 2

身近にタイ人がいる方へお願い