地震や放射能のことを考えるのを止めることにしました | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



「地震や津波や放射能のことを考えると気分が悪くなるので
 考えるのを止めることにしました。」
「もう疲れたので、流れに身を任せます。」
「なるようにしかならないから、もう普通に暮らすことにした。」


最近、こんな意見を耳にするようになりました。


地震や津波や放射能のことを考えても、
疲れたり気分が悪くなったりするだけなので、
もう考えないようにするという意見です。


世の中には何か悩みを抱えたときに、解決しようとするタイプの人と、
忘れようとするタイプの人がいるのですが、
どちらかというと忘れようとするタイプの人がこの傾向にあります。


しかし、地震や津波や放射能に関しては、
忘れようとしたり、気を緩めたりしないほうがいいです。


なぜかというと、命に係わる問題だからです。


仕事の悩みや、人間関係の悩みでしたら、
忘れていても時間が解決してくれたり、
被害があったとしても、小さい被害で済むことが多いです。


そのため、真剣に悩んで解決しようとするより
なんとかなるさと考えて一旦忘れてしまうくらいの方が
いいことだってあります。


一方、地震や津波や放射能に関しては
なんとかなるさと考えて対策しなかったら、
本当に命に関わってきます。


地震の時にすぐ建物から出なければ
がれきの下敷きになる可能性がありますし、
津波の時にすぐ高台に避難しなければ
津波に飲み込まれてしまう可能性があります。


また、放射能なんて気にしないでいいやと思っていたら、
いつの間にか被ばくして、
がんになって早死にしてしまう可能性があります。



そのため、地震や津波や放射能など、
命にかかわることに関しては、
出来る限り情報収集を続けて、対策し続けることをオススメします。

「考えると疲れるし、気分が悪くなるから、もうやめた。」
と投げ出してしまったら、後で失うものが大きくなる可能性が高いので、
注意したほうがいいです。


あと、余談になりますが、
今日は全国的に雨の地域が多いにも関わらず
「空が明るい」というツイートが多いです。


このあと、何かが起こるかもしれませんので、
くれぐれもお気を付けください。



★「この記事は役に立った!」という場合には

ランキングをクリックしていただけると助かります↓

 ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


読者数日本一の『川島和正メルマガ』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  読者数日本一の『川島和正メールマガジン』

(読者数32万部、まぐまぐ!総合ランキング1位のメルマガ)