秋空が続く、最近の天気ですが
とても過ごしやすい日が
続いていますね!

 

 

 

昨日、現場には午前中の朝に
行ってみたのですが

 

家の中はとても涼しく温度も
初めて18度台を
記録していました。

 

 

 

時間と共に日差しも出てきて
暖かった1日でしたが

 

寒暖差がある日が
多くなったなーと思うこの頃です。

 

 


そんな我が家ですが
とうとう、外壁の

 

ガルバリウムSGL(エスジーエル)が
搬入されました。

 


※写真に出てくるガルバリウムのクリーム色?グレー?は内側の面の色になります。

 

 

設置予定の場所にすでに分けられていて
作業がしやすいように
搬入されていました

 

 

 

それにしても
ビックリと驚いたのが

 

2階分の長さの通しで
すごくすごく長いSGLの外壁!

 

 

 

真下から見上げてみたときには

本当に圧巻で、びっくりしました!

 

長さをみたらわかりますが
搬入するのも、きっと
大変だったんだろうなーと感じました。

 

 

 

まだ詳しい工事の日程は
工程表から多少のズレもあるため
わかりませんが

 

 

 

おそらく来週の天気の良い日のどこかで
施工されるのでは
ないのかなーと思っています。

 

 

外壁は家の顔というか
姿そのものでもありますので

 

施工される日がやってくるのが

本当に楽しみですねっ!!

 

 

 

 

 

 

【依頼先:建築会社】

「株式会社 伊地知組(いぢちぐみ)」

 

http://ijichigumi.com/

 

 

〒923-0832 
石川県小松市若杉町ニ-73-1 
Tel:0761-24-5800

 

建築現場:石川県小松市、現場へのこだわり

土地地目:畑から農地転用

地盤改良:環境パイル工法

水道工事:水道引き込み工事

基礎工事:外周外枠工事鉄筋工事と配筋検査ベースコンクリート立ち上がり型枠立ち上がりコンクリート基礎工事完了

配管工事:配管工事

第1種換気:マーベックス澄家Eco澄家Eco配管工事

土台伏せ:木材搬入土台伏せと床下配管工事
床の合板:床の合板工事
上棟(建前):構造材搬入足場工事午前工事昼前工事午後工事

窓サッシ:玄関ドア・窓サッシ搬入日本の窓サッシ基準サーモスXの理由枠の施工

玄関ドア:断熱スマートドア「ヴェナート」

屋根工事:ガルバリウムSGL(エスジーエル)

2階工事:バルコニーの防水下地バルコニーの金属防水天井プラスターボード床フローリング壁プラスターボード壁プラスターボード完成建具枠や階段の腰壁の笠木

1階工事:天井プラスターボード玄関ケイカル板床フローリング点検口水回りの床下地壁プラスターボード

大工工事:躯体検査天井下地タイベックシルバー

配線工事:仮工事打ち合わせ配線工事先行配管工事

気密検査:気密測定(C値)

ユニットバス:設置工事(TOTOサザナ)

クロス選び:サンゲツ金沢ショールーム

照明工事:配置場所の穴の施工

ポスト表札:検討開始

外壁工事:外壁の下地工事