クレイジーズ | MusiCinemania by Uzo★mUzo

クレイジーズ

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。クリック、よろしくお願いします m(_ _)m

○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

twitter (←リンク)

○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

★★★劇場公開中作品のレビュー★★★

映画ツーリスト (←リンク)

映画ザ・タウン (←リンク)

映画ウォール・ストリート (←リンク)

映画RED レッド (←リンク)

映画ソーシャル・ネットワーク (←リンク)

映画デッドクリフ (←リンク)

映画アンストッパブル (←リンク)

映画キック・アス (←リンク)

映画グリーン・ホーネット (←リンク)

映画きみがくれた未来 (←リンク)

映画エクリプス トワイライト・サーガ (←リンク)

映画ナイト&デイ (←リンク)

映画アメリア 永遠の翼 (←リンク)

映画GAMER ゲーマー (←リンク)

映画ハリー・ポッターと死の秘宝 Part.1 (←リンク)

映画エクスペンダブルズ (←リンク)

映画シュレック フォーエバー (←リンク)

映画ミレニアム2 火と戯れる女 (←リンク)

映画ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士 (←リンク)

映画ぼくのエリ 200歳の少女 (←リンク)

映画ゾンビランド (←リンク)

映画ソルト (←リンク)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

CD24 Twenty Four ファイナル・シーズン 全話レビュー (←リンク)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。クリック、よろしくお願いします m(_ _)m

○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

$Cinemania by Uzo☆mUzo 

監督 ブレック・アイズナー
脚本 スコット・コーサー、レイ・ライト
音楽 マーク・アイシャム

出演 ティモシー・オリファント、ラダ・ミッチェル、ジョー・アンダーソン、
ダニエル・パナベイカー

(あらすじ)

アイオワ州の小さな田舎町・オグデンマーシュ。

野球場に突如銃を持ったローリーが表われ、
保安官・デヴィッド(ティモシー)の言葉にも耳を貸さず、
銃口を向けて来た為、射殺された。
アル中気味だったローリーだったが、
アルコール検査は陰性だった。

デヴィッドの妻・ジュディ(ラダ)はこの町の医師で、
様子がおかしいというビルの診察をするが、異常はなかった。
だが彼は妻子を焼死させてしまった。

翌日、「沼で死体を発見した」と聞き、
デヴィッドは保安官助手のラッセル(ジョー)と向かい、
川底に沈む大型飛行機を発見した。

川の水は町の飲料水として使われており、
まずローリーの家へ届く。

飛行機の積荷から毒素が流出したのでは?と考えたデヴィッドは
町長に無断で給水を遮断した。

事務所に戻ったデヴィッドとラッセルは
凶暴化したビルを発見、
ネットも電話も不通になっており、人々の姿が消えていた。
なぜか検視官のジムが電導のこぎりで襲って来た。
明らかに異常事態だった。

自宅に戻ったデヴィッドは
ジュディと共に防護服に身を包んだ集団に身柄を拘束される。
町中の人々が体温で仕分けされていた。
妊娠中で熱のあったジュディは「解毒室」へ、
デヴィッドは町外れへと搬送される。

ジュディを助けるために抜け出したデヴィッドはラッセルと再会し、
凶暴化した男に殺されそうになっていた彼女と、
彼女の助手のベッカ(ダニエル)を救う。


4人は町の中心へ向かうことにする。

途中、ベッカのボーイフレンドのスコット宅に寄るが、
一家が防護服集団に殺されるのを目撃。
集団のひとりから話を聞き出し、
この町にウィルスが蔓延し、封鎖されようとしていることを知る。


自宅に立ち寄って車を用意するデヴィッドたち。
だが、潜んでいた凶暴化したローリーの妻子に襲われる。
ラッセルに救われたものの、彼にも凶暴化の兆しが見え出す。


ヘリコプターの追跡を交わすために逃げ込んだ先で
凶暴化した町民に襲われ、ベッカが死ぬ。


車を奪おうとしたデヴィッドたち。
その運転手から川に墜落した飛行機に積まれていた
細菌兵器ウィルスが川の水に混入したことを聞く。
町民たちが凶暴化したのはそのせいだった。
潜伏期間は48時間。
ラッセルは運転手を射殺してしまい、デヴィッドたちにも高圧的になる。


隙をついたデヴィッドは彼から銃を取り上げた。
ラッセルはどうせ感染しているのだから
最後は役に立ちたい、と自ら囮になって2人を逃がした。


トラックを発見し、逃亡しようとしていた2人だったが
凶暴化した町民に襲われた。


何とか逃げ出した2人は、町が爆撃されるを目にするのだった。

(感想)

これは1973年の
ジョージ・A・ロメロ(ホラーの巨匠)作品のリメイク。

当時は斬新だったに違いないアイデアも
以降、色んな作品に模倣されてしまったので、
オリジナルを観ていない自分でも
見たことがあるような気がしちゃうのが残念、というくらい
秀逸なプロットだと思う。

観て損はない、隙のない展開だし、楽しめる作品。

★★★関連作品レビューへのリンク★★★

ラダ・ミッチェル 映画サロゲート
映画ザ・エッグ ロマノフの秘宝を狙え

ジョー・アンダーソン 映画ジェイン・オースティン 秘められた恋
映画アメリア 永遠の翼

オフィシャル・サイト
http://crazies.jp/




クレイジーズ [DVD]/ティモシー・オリファント,ラダ・ミッチェル,ジョー・アンダーソン

¥3,990
Amazon.co.jp

クレイジーズ [Blu-ray]/ティモシー・オリファント,ラダ・ミッチェル,ジョー・アンダーソン

¥4,935
Amazon.co.jp

サントラ

マーク・アイシャム/オリジナル・サウンドトラック『THE CRAZIES(原題)』/マーク・アイシャム

¥2,625
Amazon.co.jp

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。クリック、よろしくお願いします m(_ _)m