エクスペンダブルズ | MusiCinemania by Uzo★mUzo

エクスペンダブルズ

★★★劇場公開中作品のレビュー★★★

映画エクリプス トワイライト・サーガ (←リンク)

映画ナイト&デイ (←リンク)

映画デイブレイカー (←リンク)

映画アメリア 永遠の翼 (←リンク)

映画GAMER ゲーマー (←リンク)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

$Cinemania by Uzo☆mUzo 

監督・脚本 シルヴェスター・スタローン
脚本 デヴィッド・キャラハム
音楽 ブライアン・タイラー

出演 シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、
ミッキー・ローク、ドルフ・ラングレン、エリック・ロバーツ、デヴィッド・ザヤス、
ジゼル・イティエ、ランディ・クートゥア、スティーブ・オースティン、テリー・クルーズ、
ゲイリー・ダニエルズ、カリスマ・カーペンター、ブルース・ウィリス、
アーノルド・シュワルツェネッガー

(あらすじ)

ソマリアで、武装海賊たちが
身代金が届かないことに業を煮やし、欧米の人質たちを公開処刑しようとしていた。
そこへバーニー(スタローン)をリーダーとする傭兵軍団「エクスペンダブルズ」が現われ、
抗戦の末、人質を救出した。
だがメンバーのガンナー(ドルフ)は命令を無視、
抑え込もうとした仲間のイン(リー)に危害を加える始末。
拘束された彼は仲間から外された。

クリスマス(ジェイソン)は恋人のレイス(カリスマ)に男が出来た事を知る。
レイスにしてみれば、仕事の内容すら明かさない彼との交際には不安があった。

メンバーのひとりだったツール(ローク)のバーが、皆の溜まり場になっている。

バーニーはチャーチ(ウィリス)から仕事の依頼を請ける。
ヴィレーナの独裁者ガルザ将軍(ザヤス)の殺害だ。
その場にいたライバルのトレンチ(シュワちゃん)はこの話をバーニーに譲る。

バーニーとクリスマスはヴィレーナへ飛ぶ

が、もはや逃げ帰るしかない状況になり、
案内人のサンドラ(ジゼル)も連れて行こうとするが
彼女は頑なに拒んだ。


サンドラはガルザの娘だった。
ガルザの裏にはモンロー(エリック)という男がおり、
彼は元CIAだったが裏切り、金にモノ言わせてガルザを操っていた。
チャーチもCIAで、内輪の恥を晒さないように、仕事を依頼してきたのだ。
サンドラは捕らえられ、拷問を受ける。


レイスが恋人から暴力を受けたことを知ったクリスマスは
その男や仲間と乱闘。
その戦いぶりから、彼の仕事がレイスに明らかになる。


サンドラのことが気にかかるバーニーは単独ヴィレーナへ乗り込むことを決意。
だがインも着いて来た。


仲間から外されたガイナーはモンロー側に寝返り、
インを殺そうとし、バーニーに撃たれた。


結局メンバー全員で戦うことになる。

ガルザとモンローがサンドラのことで仲間割れし、
エクスペンダブルズとの凄まじい戦いが始まった。


ガルザもモンローも攻撃で命を落とし、
エクスペンダブルズの目標は達成した。
サンドラは島を復興しようとしていた。


怪我が回復したガイナーは皆と和解。
メンバーはツールの店で語らうのだった。


(感想)

名を馳せ、皆を楽しませて来た人たちが
変わらぬ芸を見せてくれた・・・
そんなことを味わう作品。

スタローン、シュワちゃん、ブルース・ウィリス、ミッキー・ローク、
ドルフ・ラングレン、ジェット・リー・・・夢のようじゃないか。

だからノリがもろ80年代風で、
90年代の劇場未公開作品のような展開でも、いいじゃないか・・・と思えた。
そう思えなさそうな人は観ないほうがいい。

演技としてはミッキーが突出していた。哀愁を帯びていた。

スタローンの顔の歪み具合が心配・・・あんなだったっけ?
カメオ出演・シュワちゃんは知事を経験したせいか、顔が知的になった気がした。
(「アイツは大統領を目指してるんだ」ってスタローンに言われるんだけど、面白いね)
ドルフはやっぱりクセモノ的ポジションだった。

結構血しぶきや肉片が飛び散っている。

★★★出演者たちのその他の作品のレビュー★★★

ミッキー・ローク
レスラー(←リンク)
アイアンマン2(←リンク)

ブルース・ウィリス
サロゲート(←リンク)

ドルフ・ラングレン
ユニバーサル・ソルジャー リジェネレーション(←リンク)

テリー・クルーズ
GAMER(←リンク)
ターミネーター4(←リンク)
俺たちヒップホップ・ゴルファー(←リンク)

オフィシャル・サイト
http://www.expendables.jp/




エクスペンダブルズ [DVD]/シルベスター・スタローン,ジェイソン・ステイサム,ジェット・リー

¥3,465
Amazon.co.jp

エクスペンダブルズ Premium-Edition [Blu-ray]/シルベスター・スタローン,ジェイソン・ステイサム,ジェット・リー

¥5,775
Amazon.co.jp

エクスペンダブルズ [Blu-ray]/シルベスター・スタローン,ジェイソン・ステイサム,ジェット・リー

¥3,990
Amazon.co.jp

サントラ
Ost: Expendables, the/Brian Tayler

¥1,685
Amazon.co.jp

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→ にほんブログ村
↑ランキング参加中。クリック、よろしくお願いします m(_ _)m

○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●