ターミネーター4 | MusiCinemania by Uzo★mUzo

ターミネーター4

$Uzo☆mUzo 

監督 マックG
脚本 ジョン・ブランカトー、マイケル・フェリス
音楽 ダニー・エルフマン

出演 クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、
ムーン・ブラッドグッド、コモン、ブライズ・ダラス・ハワード、
ジェーン・アレクサンダー、ジェイダグレイス、ヘレナ・ボナム=カーター

(あらすじ-ほぼネタバレ)

2018年。
「審判の日」を生き延びた人間たちは抵抗軍を組織し、
過去にさかのぼって、スカイネット率いる機械軍と闘い続けていた。
ジョン・コナー(クリスチャン)もその1人。

死刑囚だったマーカス(サム)が
15年ぶりに目覚める。
2003年、彼は末期癌だったセレナ博士(ヘレナ)の研究のために献体していた。

彼は、カイル(アントン)とスター(ジェイダグレイス)と知り合い、
現在の情勢を知る。
彼らはこの地域で たった2人の抵抗軍だった。

ジョンの通信を聞いた彼らは、
抵抗軍の基地へ向かうが、その途中
機械軍に襲われ、カイルとスターは連れ去られてしまった。

マーカスはブレア(ムーン)と言う抵抗軍のメンバーと知り合い、
基地へ向かうが、途中で地雷を踏んでしまう。


そして、自分が機械化されていることを知る。

機械であるマーカスのことを信用出来ないジョンは
彼を拘束するが、ブレアは彼を逃がす。


機械軍の基地へ潜入して
カイルとスターを救うことをジョンに約束するマーカス。
彼は、自分がなぜこんなふうにされたのかも知りたかったのだ。


ジョンにとって、カイルに何かがあっては困るのだ。
なぜならカイルは将来自分の父親になる少年だったからである。


機械軍へ潜入し、自分がセレナによって
スカイネット最強のターミネーターの標本として手術されたことを知った
マーカスは、チップを外し、人間として機械と戦う。


そこへジョンもやって来て、カイルを救い出すが、
致命傷になる怪我を負う。


マーカスは未来のために、自分の心臓をジョンに提供するのだった。

(感想)

1~3までも観ていたが、2が一番印象的で、3については何も覚えていない。
あまり期待していなかったんだけど、
これが面白かった。
クリスチャンとサムの共演、っていうことにも興味を惹かれたけど。

で、これはサムがメインだった。
彼は性別年齢問わず、誰でも好感が持てる俳優だと思う。
普通の気の良い兄ちゃん、って感じが魅力だ。
ハリウッドでは 古くはチャールトン・へストン、一時期のケヴィン・コスナー、
ハリソン・フォードなど、その時代その時代で、
アメリカ人として理想的な男性像を投影するスターを生み出しているけど、
現在は彼なんだと思う。
映画アバター や 映画タイタンの戦い といった大作に続けざまに主演している彼の
飛躍のきっかけになったのがこの作品で、確かに強い印象を残していた。

クリスチャンのほうは、映画バットマン ビギンズ でもそう感じたけど、
もともと静のイメージな人だから、地味だった。

ラッパーのコモン(びっくり\(゜□゜)/)、
映画マンダレイ のブライズ、
映画アリス・イン・ワンダーランド同様、キレた役だったヘレナ なども出演していた。

迫力のあるアクション・シーンの連続で、飽きなかった。

これ、時空の自由も効くし
いくらでも続きそうだな。


オフィシャル・サイト
http://bd-dvd.sonypictures.jp/terminatorsalvation/




ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD]/アントン・イェルチン,クリスチャン・ベイル,ムーン・ブラッドグッド

¥1,980
Amazon.co.jp

ターミネーター4 スペシャル・エディション [Blu-ray]/クリスチャン・ベイル,サム・ワーシントン,アントン・イェルチン

¥2,500
Amazon.co.jp

サントラ

ターミネーター4/サントラ

¥2,580
Amazon.co.jp

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。クリック、よろしくお願いします m(_ _)m

○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●