ゾンビランド | MusiCinemania by Uzo★mUzo

ゾンビランド

$Uzo☆mUzo 

監督 ルーベン・フライシャー
脚本 レット・リース、ポール・ワーニック
音楽 デヴィッド・サーディ

出演 ウディ・ハレルソン、ジェシー・アイゼンバーグ、アビゲイル・ブレスリン、
エマ・ストーン、ビル・マーレイ

(あらすじ-ほぼネタバレ)

アメリカがゾンビ合衆国と化してしまった。

オタク大学生コロンブス(ジェシー)は
生き残るためのルールを作り、実践していた。

両親のいるオハイオへ向かう途中、
タラハシー(ウディ)と出会い、ヒッチハイク。
彼は凄腕のゾンビキラーだった。
そして、トゥインキー(お菓子)探しに夢中。

スーパーでトゥインキーを探している途中、
ウィチタ(エマ)・リトルロック(アビゲイル)姉妹に出会う2人。

リトルロックがゾンビに噛まれ、ゾンビ化する前に殺して欲しい、
という話に騙された2人は、武器と車を持ち逃げされた。
2人は詐欺師姉妹だった。


だが再会し、行動を共にすることになる。

姉妹が目指すのはパシフィック・アイランド。
そこはゾンビと無縁だという噂だった。
ウィチタからオハイオはすでに壊滅状態だと聞いたコロンブス。
ウィチタに恋をしたコロンブスは、オハイオ行きをやめた。


ハリウッドに寄った4人は、
ビル・マーレイ(本人)の豪邸に行く。
ビルはゾンビのフリをして生き延びていたが、
コロンブスが誤って殺してしまった。


豪邸で楽しい時間を過ごす4人。
タラハシーはゾンビに愛息を殺されていた。


だが、
姉妹は車に乗ってパシフィック・アイランドに向かってしまった。
しかしパシフィック・アイランドにもゾンビはいた。


助けに向かうコロンブスとタラハシー。

ゾンビを退治し、生き抜くために誰も信用していなかった
4人にも家族のような絆が芽生えていた。


(感想)

今年に限って、このジャンルの映画をちょこちょこ観ているけど、
本来、自分はあまり観ない類。

だから全然詳しくないんだけど、
これは面白かった。

ルールとか新鮮だったし、
ロマンスもあるし。
姉妹の裏切りぶりとかベタなんだけどね。

クライマックスの、
遊園地でゾンビに襲われる場面には、
もうちょっと血肉が飛び散るような、
グチャッとしたシーンがあっても良かったかも(爆)

映画私の中のあなた の アビゲイルが
どんどん大人になっている。
映画リトル・ミス・サンシャイン の
ポチャポチャしてかわいい印象は もうない。
子供の成長が嬉しいような、淋しいような、そんな気持ち。
いい女優に育って欲しいな、と父のような気持ちで願う(笑)

オフィシャル・サイト
http://www.zombieland.jp/




ゾンビランド [DVD]/ウディ・ハレルソン,ジェシー・アイゼンバーグ,エマ・ストーン

¥3,990
Amazon.co.jp

ゾンビランド [Blu-ray]/ウディ・ハレルソン,ジェシー・アイゼンバーグ,エマ・ストーン

¥4,935
Amazon.co.jp

サントラ

Zombieland - O.S.T./David Sardy

¥1,265
Amazon.co.jp


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。クリック、よろしくお願いします m(_ _)m

○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●