カウボーイカレー 「真夏の スパイシージャンバラヤ」 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

毎度~、お邪魔するカウボーイカレーさん。


神戸市西区にあるのですが、もうほとんど三木市と言っても過言でない。

我家から仮面ライダー愛車に跨り7分で着ビックリマーク



No Pork!No chicken!」 が合言葉。お肉に拘ったお店です。

過去のアメーバブログ

7月訪問記事 『 カウボーイ☆プレミアム冷麺 』

6月訪問 限定『 ビック・リ サンダーマウンテン!!』

5月訪問記事 5月限定「コロッケビーフ」

4月限定「ブラック・ビッグ・ボス・バーガー」 その2

4月訪問記事 4月限定「ブラック・ビッグ・ボス・バーガー」

3月訪問記事 3月限定「焼きカレー」
2月訪問記事 「ボストン風オイスターチャウダーカレー」

12月訪問記事 「牛すじ肉の大人のチョコレートハヤシライス」

10月訪問記事

9月訪問記事 「鴨とブルーベリーカレー」

8月訪問記事 「恋するブルーベリーラッシー」  

7月訪問記事 「太陽のスパイシーキーマカレー」

6月訪問記事 「太陽のスパイシーキーマカレー」
4月訪問記事 「ラム肉カレー」
3月訪問記事 「ワイルドカウボーイバーガー②」
1月訪問記事 「まぼろしのカウボーイカレーうどん」







「和牛ミノカレー」・・・オッと、これも食べてみたけど

お目当ての、8月限定メニュー「真夏のスパイシー ジャンバラヤ !!


メニューにも書いてあるのですが、


ジャンバラヤ」って何?

俗に、アメリカ料理の一つなんですが、

アメリカって移民の国なので人種も多種多様ならば料理も多種多様。いろんな国の人たちが祖国の料理を持ち込み、アメリカにある材料で独自にアレンジし進化したミクスチャー料理がたくさん産まれました。アメリカ南部のケイジャン料理の一つで、スペインのパエリアが元だと言われているそうです。 (BOSS のブログ引用)




2種類のソース。


チョルーラ ホットソースオリジナル & チポートレイペッパーソース



「真夏の スパイシージャンバラヤ」、登場音譜


北海道の阿寒湖産の、「マッカチン食用のザリガニ」が漁業組合の不手際で品切れ!残念


しかし・・・、

ニンニクチップの香りが漂って、野菜もタップリで見た目にも美味しそうです。



BOSSさんの部下、ヒデさんが作った コールスロー 付

(今回は米にもこだわり上越産インディカ米を炊き上げました。

国産のインディカ米は非常に珍しく、粒は小さいですが香りが良くすごく美味しいんです。
BOSS のブログ引用)) 


上越産インディカ米が見えないほど野菜がイッパイです。


初めての、「チョルーラ ホットソースオリジナル」。


ジャンバラヤ自体はそんなに辛くないので、程よいか辛さで良いですね。音譜



これだけしか食べて無いのにお肉がジャンジャン出て来ました。


「どれだけ~」、嬉しい悲鳴




TABASKOの「チポートレイペッパーソース」、 こちらも初めてです。

裏には、お肉の為に生まれたソース、と書かれています。 

私には、少し甘く感じられました。ハンバーグならこちらでしょうか?



真ん中の玉子も半熟具合がちょうど良く、

ジャンバラヤの濃い目の味によくマッチして美味しく頂きました。


食後のコーヒーホットコーヒーにも満足音譜


過去の限定メニューも復活のリクエストが沢山来ているそうですが、ナルホド~

私も、昨年の「太陽のスパイシーキーマカレー」、もう一度食べたいです。



来月は、 残暑を吹き飛ばせ!!テキサス風~炎のチリコンカレー

またまた楽しみなカウボーイカレーさん。


マッカチンザリガニの入ったジャンバラヤは、こちらからご覧になれます。

右矢印よっしーあにきの美食探検隊

右矢印さとくんのミュージックライフ


マッカチンザリガニ無でも美味しい「ジャンバラヤ」、後2日。 (30・31日)




カウボーイカレー

住所 神戸市西区神出町小束野58-101
電話 078-964-3345
営業 11:00~15:00 17:00~21:00(LO20:30)
休み :水曜日
 

HP:http://www.facebook.com/CowboyCurry.Beef