今日は、PARACUP(パラカップ)の練習会に参加してきました♡
15kmのビルドアップ練習!





ラン仲間のあことさちこと参加してきました♡





PARACUPとの出会いは、誘われて参加した仙台PARACUP。
新卒で入社した会社の最初の配属先が仙台で、3年間仙台に住んでいたこともあり、
東日本大震災のチャリティリレー大会ということで、迷わず参加した大会です。
その時の記事はこちら↓
チャリティランニング♡パラカップ仙台に参加してきました!





本当に毎度書きますが、ランを始めてからたくさんの方に出会えて本当に幸せです!
PARACUPでも本当にたくさんの方に出会えて、そして世界のこどもたちのためにチャリティできて、
ランニングを始める前の自分からは想像もつかない毎日です。


仙台でのPARACUPは東日本大震災へのチャリティランでしたが、
もとは世界のこどもたちをサポートするランニング大会です。
2015年4月5日(日)に大会があるので、ぜひぜひみなさま参加してください~♡
http://www.paracup.info



そして今回のビルドアップ練習会は、ペースにあわせてチーム分け。
キロ5分半スタート、キロ6分スタート、キロ7分スタートで分かれて、さらに皇居2周と3周チームに分かれました。

かなり悩んだのですが、横浜マラソンまで残り1ヶ月ちょっと。
最後の追い込み!!ということで、キロ5分半で皇居3周チームに入れていただくことに!


今回キロ5分半スタートチームのペーサーをしてくださったのは、
アラタプロジェクトの小野塚コーチ。


実は、先週の月曜日に贅沢もマンツーマントレーニングをしていただいたコーチです!
マンツーマントレーニングになったのはたまたまで本当にラッキーでしたー!

そんな小野塚コーチの元、キロ5分半でスタート。
皇居1周毎に1分縮めて合計15kmのビルドアップ走でした。

膝の痛みが不安だった私は「2周で離脱します」と宣言してスタート。
でも走ってみたら、キロ5分半ってやっぱり心地いい。

しかも、休日の皇居ランはものすごい人だったこともあり、
1列で走ったので、一緒に走っているものの話すことなく黙々と走ったので心拍数も乱れず楽に走れました。
なので、3周15kmを完走。
パッと見このグラフだとビルドアップできてるかわかりづらいですが、



さすがペーサーがついているだけあって、混雑していてペースがかなり乱された皇居ランでしたが、
キレイにビルドアップできてました♡





ラスト1kmはキロ3分半で!とみなさんものすごい勢いで走られていて、
必死でついていきましたが、もちろん付いて行くことはできず・・・(涙)。
キロ4分15秒でのゴールでした。

ま、そりゃそうか。

1kmのタイムトライアルでだって3分55秒でしか走れなかった私が、
14km走った後に、キロ3分半で走れるわけがない(笑)。


でも、14km走った後に全力疾走する余裕があるほど楽に走ることができて、
本当にいいトレーニングになりました。



これで、参加費500円(しかも全額寄付されます)だからPARACUPすごい!!!



PARACUPの練習会や大会に参加するきっかけになったPARACUP事務局のたじーさんと!

たじーさんとも、もちろんランニングのおかげで出会えました。感謝!!

たじーさんは本当にすごいお方で、今日は7分チームのペーサーをつとめてくださいましたが、
昨日普通にトレーニングで40km走られてるんです・・・。


40km走った翌日にペーサーで15kmランして、その後飲みまで(笑)!!!
尊敬!!!




本当に充実した1日でした!
やっぱりランニングって気持ちいいなー♡♡


これで今月の月間走行距離は53.8km。
目標140kmまで残り86.2km。

何事もなければ無事クリアできそうです!!





■過去の記事■
記事一覧

http://ameblo.jp/snowflakes1023/themeentrylist-10080873993.html

参加大会
アクエリアス公式参加大会

ランガールナイト(10km48:44) 小豆島タートルマラソン(ハーフ1:45:28)

プライベート参加大会
甲州フルーツマラソン(10km) / 仙台PARACUP(リレー) / 柏の葉キャンパスマラソンフェスタ(リレー) / 東京30K(30km 1:42:39)

アクエリアス練習会
顔合わせ / 第1回@駒沢公園 / 第2回@代々木公園 / 第3回@高尾山 / 番外編先生復帰ラン@皇居
第4回@お台場 / 第5回@皇居 / 第6回@多摩川 / 第7回@駒沢公園 / 第8回@東京30K / 第9回@鶴見川

ランガール練習会
6月空中ヨガ@Avity / 7月@織田フィールド / 10月ハロウィン仮装ラン  / 1月30km走@駒沢

月間走行距離
5月:103.4km /  6月:128.2km / 7月:136.3km / 8月:163.6km / 9月:112.4km / 10月:87.8km / 11月:159.0km / 
12月:144.8km / 1月:150.1km

■follow me■
facebookhttps://www.facebook.com/maseyuki
ツイッターhttps://twitter.com/snowflakes1023
Instagramhttp://instagram.com/maseyuki


ブログランキングに参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです♡