昨日はアクエリアスチャレンジャーズの第3回合同練習会でした。
今回は高尾山でのトレーニング。





ランニング初心者の私には、「ランニングの練習で登山!???」と最初はよくわからなかったのですが、
登山ってフルマラソンを走りきる脚作りのトレーニングにいいそうです!!

アクエリアスチャレンジャーズパークにあるフルマラソンのトレーニングメニューにも組み込まれています!







とはいえ・・・最初の写真でお分かりかと思いますが、
昨日は高尾山口の駅に着いた時すでに大雨・・・(涙)。

本当にこの雨の中登るんだろうか・・・。

駅で全員揃うのを待っている際に、売店のカッパを買いたいけど、
「本当に登るかどうか確認してから買った方がいいよね」なんて話になるほどの雨。


だけど、さすがはマラソンにチャレンジをしよう!と思って集まった人たち。
雨天決行です。

普通ならめげちゃうであろう大雨の中、こんなに楽しそうにスタートを切るメンバー!







初めての登山だったのですが、そんなにつらくないだろうと思っていたら・・・
今回選んだ登山道がかなり険しい道でして(涙)。
※高尾山にはもっと平坦で舗装された登山道もあります。





かなりの雨で道はもう滝状態。









登るのってこんなにもつらいのか!!!と自分の脚力のなさを実感。
そして体重減らしたいと本気で思った。。。

体力的にも、脚力的にも、雨の中登るという精神力的にも、本当に鍛えられた~!



途中展望台で休憩。
ここで飲んだアクエリアスのおいしさったらやばかった!!!

それにしてもやっぱりこれだけツライ状態の中でもみんな楽しそう!





ちなみに展望台からの眺めはこんな感じ!!

・・・何も見えない(笑)。







そんな悪天候にもめげず、山頂にも無事到着~!





土砂降りでもアクエリアスのイケメンたちは超絶爽やかです。この爽やかさ見習いたし!





もうわかりきってますが、山頂からの眺めはこんな感じ。。。(笑)





山頂ではおそばをいただきました。
お昼ご飯を食べつつ、みんなでいろいろ話す時間がこれまた楽しい!!






おそばで腹ごしらえした後は、下山。
下りは膝に負担がかかるし、雨で滑って危ないので行きとは別のルートで下山しました。


途中、高尾山薬王院も通りました。
「マラソン完走できますように」ってお祈りしてきました。





今回の登山トレーニングで思った事は、登山がランニングをするのに効果的なトレーニングだっていうこと、
そして何より仲間ってすごいんだなってこと。

アクエリアスチャレンジャーズのみんなと一緒じゃなかったら、
絶対この状況で登山なんてできなかったし、ただツライだけのものだったと思うけど、
仲間が一緒っていうだけで頑張ろう!っていう気持ちが生まれてくるからすごい。

こんな素敵なメンバーに出会えたことに本当に感謝です。
土砂降りだったからこそ、余計に仲間との一体感を感じる事ができた気がします。

同じ目標に向かって頑張る仲間って、ものすごいチカラになる。






アクエリアスチャレンジブロガーとして現在ランニングに挑戦中♡
応援していただけると嬉しいです。


■アクエリアスチャレンジャーズパーク■
http://www.aquarius-sports.jp/acp/


facebookhttps://www.facebook.com/aquarius.jp
ツイッターhttps://twitter.com/AQUARIUS_SPORTS




■follow me■
facebookhttps://www.facebook.com/maseyuki
ツイッターhttps://twitter.com/snowflakes1023
Instagramhttp://instagram.com/murakami_yuki