今週のランニング結果。
4ラン。

■5月27日(火):3.01km(平均5'19"、Total16:02)
■5月28日(水):4.20km(平均4'57"、Total20:51)
■5月29日(木):7.02km(平均5'43"、Total40:11)
■5月31日(土):3.00km(平均5'44"、Total17:17)


今週はあまり距離を走れませんでした。。。
暑くなってきたのも理由ではありますが、それよりもちょっと深刻なのが「シンスプリント」疑惑。


まだ症状としては軽いのですが、痛みの部位的にも触ると痛いことからも「シンスプリント」の可能性大(涙)。



来週からは、走るスピードを少し落としてみようと思います。
休むのも練習だし、痛みがあるときはしっかり休まなきゃ・・・とも思っています。

頑張りたい!という気持ちと、体の状態が追っ付かず、
気持ち的に少し凹み気味。
でも無理したら、もっと走れない状態になってしまうかもしれないし、
我慢もしなくてはですね。。。


とりあえず、走る頻度やペースを落とす分体を鍛えようと思い来週から加圧トレーニングを開始します!

シンスプリントの原因が何なのか、自分なりにいろいろ探しているところですが、
まだはっきりわからず。。。
走り方なのかなーと思っているんですが、自分のフォームもいまいちまだよくわからないし。

悪化する前に専門医に行こうかなーとも考えたりもしていますが、
とりあえずできることからやっていこうかなと思います。

なので、痛みがあったらお休みすることとペースを落とすことと、
筋力をつけることと体の歪みを直すこと。

こんな感じでしょうか・・・。

シンスプリント経験者の方がいらっしゃったらぜひぜひ治療法など教えていただけたら嬉しいです。
やっぱり病院行くべきですかね。



今はまだ日常生活では全く痛みはないのですが、走り始めた時などに違和感があったり、
痛みの部分を触ると、骨が痛いというか、骨に沿って痛みがあるので、
これ以上悪化しないよう気を付けてランニングしたいと思います。




そして、先月のランニング結果。
先日も記事にしましたが月間走行距離100km越えました!


ここ最近、ブログを見てくださっている方やお友達から
「頑張っている姿を見ると、自分も頑張ろうって思えます」と言ってもらえることが多くて、
このチャレンジを始めてよかったなって本当に思います。


誰かが「自分も頑張ろう」って思えるきっかけになってくれたら、
本当に本当に嬉しいです。



怪我もあって、この先はあまり頑張ってる姿をお見せできないかもしれませんが(涙)、
でも一歩一歩前に進んでいこうと思います!


アクエリアスチャレンジブロガーとして現在ランニングに挑戦中♡
応援していただけると嬉しいです。


■アクエリアスチャレンジャーズパーク■
http://www.aquarius-sports.jp/acp/


facebookhttps://www.facebook.com/aquarius.jp
ツイッターhttps://twitter.com/AQUARIUS_SPORTS




■follow me■
facebookhttps://www.facebook.com/maseyuki
ツイッターhttps://twitter.com/snowflakes1023
Instagramhttp://instagram.com/murakami_yuki



■ランニングコーディネート■
http://ameblo.jp/snowflakes1023/theme-10081114838.html