先週土曜日、第7回アクエリアス公式練習会がありました。
もう7回!早すぎる~!!




今回の練習内容は、2km×5本のインターバルトレーニング。
駒沢公園のランニングコースが2.16kmなので、2km走って160mを歩いてまた2kmというインターバルをしました。

その前に、まずは準備運動。




軽くジョギングをしてから、いざインターバルトレーニング!
以前タイムトライアルをした時のタイム+30秒で走るようにとのこと。

タイムトライアルをした時の記事はこちら↓
【つづけるキミに】第5回合同練習会@皇居 タイムトライアル!!

私は1km3'55"だったので、だいたいキロ4分半を目標に走ることに。


とりあえずにししととよさんの背中をひたすら追いかける!!!


はい、超必死。。。




1周毎にGPSを止めればよかったのですが、流しの分も入ってしまっていたり、
2km毎で止めないまま走ってしまい、最初の2本は正確なタイムがわからず・・・。



3本目からはしっかり2kmでGPS止めました。

3周目の最初の1kmが4'23"、2km目が4'32"やっぱり1km超えてくるとどうしてもスピード落ちちゃう。。。
4周目の途中からは、男性陣に着いて行けなくなりました(涙)。
やっぱり脚力の差を実感。
4周目の最初の1kmが4'44、2km目は4'50"。
この時点でもう限界。。。

正直5本目は諦めようかと本気で悩みました。

だけどありさんに「ここで自分を追い込んでおいたらレースの時楽になる」という言葉を励みに、
少しペースを落としてでも、とりあえず5本目も行ってみよう!!と、
限界を迎えた体にムチを打ち、頑張ってみました。

最初の1kmはだいぶタイムを落として5'17"、2km目は残りの力を振り絞り4'47"。

本当ならインターバルしつつもビルドアップしていけたらよかったのですが、
今の私の体力では無理でした。

やっぱり確実に練習不足。。。
反省です。


だけど、久しぶりにアクエリアスチャレンジャーズのみんなと走ると、
やっぱりモチベーションがあがる!!!
仲間の存在に助けられます。


走り終わった後はなんだかんだ爽快な気持ちになるから不思議~。


この日は結局、12.99kmのランでした!!



そして今週のラン振り返り。
32.9km。3ラン。
今週も月~木が走れてなくて本当に反省。




金曜日は1人で駒沢ラン。
私事ですが、23日に34歳になりました♡
なので、24日のランが34歳初ラン!!!
この日は特にテーマもなし、途中シティランもありでタイムはバラバラです。





そして土曜日が公式練習会。

日曜日はパラカップ仙台で3時間のリレーマラソンしてました!
パラカップ仙台についてはまた別記事で!





今月は現時点で走行距離が76km。
100km超えできなさそうです・・・。

ランをはじめて6ヶ月。
100km超えられないのは初めてかもー。。。

来月のハーフマラソンに向けて、この先はもっと距離を伸ばして行かなくっちゃ!!!




アクエリアスチャレンジブロガーとして現在ランニングに挑戦中♡
応援していただけると嬉しいです。


■アクエリアスチャレンジャーズパーク■
http://www.aquarius-sports.jp/acp/


facebookhttps://www.facebook.com/aquarius.jp
ツイッターhttps://twitter.com/AQUARIUS_SPORTS




■follow me■
facebookhttps://www.facebook.com/maseyuki
ツイッターhttps://twitter.com/snowflakes1023
Instagramhttp://instagram.com/murakami_yuki