令和でも大切【本気で意識してますか?】これでもかっ!というくらいやりこんでますか? | 大学受験逆転合格法☆偏差値20台⇒80台へ

大学受験逆転合格法☆偏差値20台⇒80台へ

1年で、私が
偏差値20台の5教科を
すべて80台にした要領を公開します★★

東大、京大、早慶、国公立医学部、旧帝大、MARCH、関関同立すべてに通用する考え方を
本気で人生を切り拓くべく頑張ってる人に向けて発信しています

みなさんは
結果を出すために
そのことに懸命になって
打ち込んでますか?

そして
必要最低限の努力ではなく

必要なことをきちんとやりきってますか?






受験生を指導してると
よく見かけるのが
ま、このくらいでいいだろう

という姿勢で勉強を終えてしまう甘えた受験生です。




日々の練習も
二次用の勉強をしているから、と

センターの寸前に
過去問を5回ほど
力試し的なことをやって
結果も大して思わしくないのに
当日はなんとかなるだろう
と、タカをくくってたりするわけですわ




私は
マーク練習でさえ
一教科に最低30回以上の練習を積まないと、得意教科でさえ
まともな結果を出すことは難しいと考えています

そんなにテストをやるのか…


無駄じゃない?


って思われるかもしれませんが

そうやって知らないことや未経験を1つでも多く潰して、アクシデントを最小限にして高得点を取ろうとする姿勢を

練習の回数と知識の確認で作ることで、本番力を支えるのではないか

と考えるのです





90以上が5回続けて取れて
6回めに78を取ってしまったら
果たしてそれは90以上を取れる学力があると言えるのでしょうか?

本番で
確実に90以上が取れる力なのでしょうか?

何回で
学力があるのかを見極めるのか?を言うのは難しいですが
30回以上のテストで
様々な角度や深さを体験しておかないと、そのあたりを判断するのは難しいものだと思っています

何回やっても
90以上しか出ないようなら
確信が持てるんじゃないかな?
自分の力に。





逆に
これから追い上げていく人や
スタートが遅れてどうしよう・・・?
という人も
センター対策の参考書を読みながらも
センター過去問やマーク模試過去問で
知識と実戦力を同時に養っていってください!

ハッキリ言って
こういうことは面倒なことでもあるし
毎回、点数を確認していくぶん
心も折れやすいことでもあります

それでも
丁寧に1つ1つを確認していったら、
だんだんに点数が上向きになり、ある時急に伸びを感じていきます

そして
怪しいことが絞られていき
同時に基礎的なことへの対処が速くなっていき
結果
努力の質が上がっていくことになります

そうすれば
1日に同じ教科の複数のテストを
こなしていくことも可能になります




点数を大幅に上げたいのなら
こういうキツイ練習も採り入れてみてください!

テスト力を上げないと
点数はそう簡単には上がっては
いきませんので!

逆にテスト力をあげていくと
点数の取り方が分かってきて
実力以上の点数を出せるようにもなってきます

範囲と程度がある程度決まってて
似たようなことしか出せない
マークテストだからです



テストの回数を増やしながらも
確認していかないと
こういうことをなかなか実感しないのではないかな、と思います



今からでも
しっかり練習していけば
センターで4割→8割超え
とかいうのも可能になりますので!

常時8割を超えてる人も
9割をコンスタントに取りたいなら
瑣末的なことの確認とともに
今ひとつ取れない教科を
集中テストしてみてください!

朝から夜まで丸4日~5日くらい
その科目漬けにしたら
かなり先が見える点数となってきますよ

頑張ってくださいね!!




そして

今からでも遅くはありませんので

諦めずに
勉強をやりきって
テストに臨むように
しましょう!!!


…………………………………………………

共通テスト対策と言えど
先に正確に作成されたセンター試験過去問で、知識の確認・解き方の確認を徹底してください

その際
選択肢のひとつひとつも吟味し直してくださいね。


その後
不正確な?共通テスト対策模試過去問などで、共通テスト形式にアジャストする練習を(ほどほどに)してもらえたら良いですね。



半額である今が購入のチャンスです‼️


共通テストへの追い込み、受験指導のプロとマンツーマンでやりませんか?