アイドル新党なでしこ! 第10話 とあるトレーダーの1日(後編) | 進撃の庶民 ~反新自由主義・反グローバリズム
【庶民の一撃!】コラム応募随時受け付け中!

皆様お待たせいたしました!原作:遠藤万次郎氏、作画:香川ヒロ氏による『アイドル新党なでしこ!』の日です!拡散よろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ

第1話からみたい人はこちらをどうぞ!
第1話です。
第2話です。
第3話です。
第4話です。
第5話です。
第6話です。
第7話です。
第8話です。
第9話です。


10-01

10-02

10-03

10-04

10-05

10-06

10-07

10-08

10-09

10-10

10-11

10-12

10-13

10-14


雄介によるJHK批判ですが、あれは大河ドラマの戦争シーンなどを見ても、地形や陣形の重要性、攻城戦と野戦との違い、兵站や通商破壊についてなど、肝心なことが映像から何も学べないことへの批判となります。

一説によれば、大河ドラマ一話当たりの制作費が8,000万円だとか、受信料を1,000万円集めてくる徴収員の給料が1000万円だとか言われており、ほかにも海外の番組を買い付けるばかりで売りには行かないのかなど、あの組織にこそ色々と「改革」できる部分が多いように思います。

さて、そんな「改革」「競争」と言えば、昨日放送されたテレビ朝日「朝まで生テレビ!」での議論は酷かったですね。特に堀江貴文氏に代表される新自由主義的な思想は、傲慢さへの嫌悪感は価値観の相違なので我慢できるにしても、共同体全体(我々日本人の「最大」は日本国)にとっては明らかに不利益となります。

そもそも「デフレが諸悪の根源」であることをあの場の誰も分かっておらず、それの解決策は「財政拡大」であり、それを行うための制約条件「財政余裕度」(借金の持続可能性=国債発行余力=インフレ耐久度)が日本は世界一高いという事実を知れば、ああいった「デフレで需要がない中での効率化の議論」がいかに不毛であるか、アイドルや子供にだって分かるというものです。

というわけで、作中にあった所得移転や付加価値のお話は、その「利発すぎる子供」のSOJ2ちゃんから分かりやすい説明があると思います(たぶん)。「中の人」とは何の打ち合わせもしていないという、かなりの「無茶ぶり」ではありますが(笑)。

次回の第11話より、ようやく実際の政治や政局が絡んだ進行となります。当作品は一応ストーリー漫画ということで、本筋に入る前に色々と準備が必要でしたが、今後はいくらかテンポ良く展開して行けそうな感じです。引き続き、応援よろしくお願いします。

【庶民の一撃!】コラム応募随時受け付け中!


人気ブログランキングへ



【進撃の庶民おすすめ動画】

安倍さんの会見に、激おこ! 国民は馬鹿にされてる【どうぶつさんニュース】

自民党・政権公約を見たら、スーパー竹中過ぎて吹いた 【どうぶつさんニュース】

【どうぶつさんニュース 投稿動画リスト】

【youtubeの『どうぶつさんニュース』氏のチャンネル】





【進撃の庶民推奨blog】

【安倍を応援する者は売国奴 正党】
http://ameblo.jp/masato1982/
毎日更新。1年以上に渡って安倍批判を続ける突撃噴火型blog。

【日本の進路~弓張月様】様
http://ameblo.jp/kororin5556/
毎日更新!連続更新5年近くにも及ぶ最強保守ブログ!

【河合範安】様
http://ameblo.jp/natsusukimono/
毎日更新!占いと姓名判断を駆使しつつ安倍政権に物申す!新鋭ブロガー!

【八重桜の会公式 移民・多文化共生政策に反対する日本国民の会】様
http://www.sakuranokai.org/
活発な活動をされている、いかなる政党にも属さない有志グループ。移民受入反対署名受付中!

【真田清秋】様
http://ameblo.jp/kiho-te7/
3年以上毎日更新!保守思想とは何か?を学べる高尚ブログ!

【働く人のためのケインズ革命】様
http://ameblo.jp/reisaiouen/
毎日更新!濃密な経済学が学べるブログ!ケインズ主義を学ぶのなら是非こちらへ!

【一般市民が語る~ミズさん】様
http://ameblo.jp/nyako-0924/
国土強靱化を中心とした本格的政策提言ブログ!

【超個人的美学2 タカギカツトシ】様
http://ameblo.jp/kattann2525/
毎日更新。古谷経衡氏 倉山満氏等と最前線で戦う超強力ブログ!


~随時追加予定~




【進撃の庶民参加blog一覧】
各ブログの人気ランキングクリックを是非!
【脱デフレ!脱グローバリズム!脱マスゴミ!~ジータ】
【ポルシェ万次郎】
http://ameblo.jp/p-manjiro/
毎日更新。政経アニメ「アイドル新党なでしこ!」を企画中の政策通ブログ。

【くらえもんの気ままに独り言】
http://ameblo.jp/claemonstar/
週2,3日更新。クラリネットとドラえもんをこよなく愛するイクメンブロガー。経済分析と書評中心。

【真の国益を実現するブログ】
http://ameblo.jp/datoushinzoabe/
毎日更新。冷静な分析で安倍政権を批判!。複数参加型ブログ。

【secretary-of-japanのブログ】
http://ameblo.jp/secretary-of-japan/
毎週更新。重厚にして緻密。日本を想う気持ちが行間に溢れる政治経済blog

【「国家戦略特区」blog~みぬさよりかず】
http://ameblo.jp/minusa-yorikazu/
毎日更新。独特の切り口で保守言論界をぶった斬る!新進気鋭ブロガー
【壊国する馬鹿(安倍)を叩くブログ 正党】
【うずらのブログ】
http://mogura101.cocolog-nifty.com/blog/
週1日更新。物事を真正面から捉え本質を見抜く!ブログ

【有閑爺いのブログ】
http://ameblo.jp/kumuka99/
不定期更新。原発に関しての知識が半端ない!重鎮ブログ



発信力強化の為、↓クリックお願い致します!

人気ブログランキングへ

消費税廃止への進撃: 消費増税があなたを殺す