ポルシェ万次郎の政経備忘録

 拙著『アイドル新党なでしこ!』に関する情報発信ほか、他所ブログでのコメント投稿等々を保存した政経ブログ(備忘録)。ポルシェ万次郎(遠藤万次郎)が運営しています。


テーマ:

  
  
  
  
  
  
  

私も参加している言論ポータル「進撃の庶民」へ寄稿した、政経漫画「アイドル新党なでしこ! 第1話 総理大臣になるアイドル」の転載になります。今後も、初出より概ね一週間のタイムラグを設け、加筆修正したのち再掲する予定です。ここでは寄稿先とは違い、何かコメントをいただければ積極的にレスしたいと思います。

修正箇所としては、ネームの多い本編に少しでも娯楽的な要素や世界観を補完する目的で、最初と最後のページの余白に「おまけ漫画」を描いてもらいました。ほかには英語の縦書きを全角に統一するだとか、数字を半角に統一するだとか、句読点の位置を変更するだとか、そうした編集的な作業に加え、何処だか分からないくらいの作画の修正を行っています。

物語はアニメによくある「Aパート・Bパート」の構成を意識していて、漫画だと「2話完結」で進行して行くことになりそうです。なので、23日の11時55分に掲載予定の「第2話 第二次所得倍増計画(仮題)」も、記者会見での様子が丸々続きますが、もうこれを発表できれば死んでもいいというくらい、国内外の偉大な先人たちの下で勉強させていただいたエッセンスが随所に散りばめられています。私の長年の政策研究の成果も踏まえ、あらゆる分野にそれぞれ「正解」を出したつもりです。

この物語は全くあり得ないファンタジーというわけでもなく、たとえば明日から「ももクロ」のような人気絶頂のアイドルが、本編の主人公たちと同じように政治の世界へ飛び込んだとしても不思議はなくて、そうしたギリギリ成立しそうな歴史の空想、仮想現実をお楽しみいただければ、原作者としては嬉しく思います。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

ポルシェ万次郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります