日本人の99 99%が知らない事 第五弾 ~貧の章~

 
美女を冒頭に出し、可愛らしいナレーションで語るとは…
 
もはや最強のコンビネーションと言える。
 
おっさん(もう私の画像出しません)が語るより、若い女性が語るというのは良い事だ。
 
 
政治の類をやりすぎると視聴者はイデオロギーと感じる為、サブリミナル効果として10~14日の頻度に一発強烈なのを頼む!!
 
AD

あほのひとりごと

テーマ:

経済を斜め上で見ることで有名になり損ね、ぺら念のポチに成り下がった

 

ひろのひとりごと 君が新作を出した。

 

その記事

 

GDPが嵩上げされている?

 

なんだけど安倍政権にGDP改定が行われたのは妥当だという内容。

 

まぁおさらいで私の記事を引用 --------------------

 

 

http://www.esri.cao.go.jp/jp/sna/data/data_list/kakuhou/files/h27/sankou/pdf/point20161222.pdf

 

平成17年基準に2008年SNAを付け加えたのが平成23年度基準で、項目を見るとあれ?と思う事がある。

 

 

↑改定幅の推移だが、安倍政権になってから上昇が凄まじい。

 

その理由は

 

 

研究開発費の増加と

 

注目してほしいのが

 

その他の項目である。

 

1994年は-7.8兆円、2015年には7.5兆円。

 

驚くことにその他の上昇率が安倍政権になってから、あからさまに上がっていることにある。

 

2015年と1994年を比べて、研究開発費は6.2兆円 プラス

2015年と1994年を比べて、意味の分からないその他が15.3兆円 プラス

2015年と1994年を比べて、特許等サービスの扱いの変更 3.4兆円 プラス

 

引用おしまい ---------------------

 

 

ひろ君の言い分は

 

引用開始 -------------------

 

 

特に先進国がそうなのですが、一次産業、二次産業からサービスや小売を中心とした第三次産業への遷移が著しく、日本は第三次産業のシェアが70%を超えています。

 サービス業の発展により、以前にはなかった業態が増えてきたため、以前のGDP統計の区分では誤差、齟齬が大きくなってきてしまう。だから正確なGDPを測る事が難しくなるので改定した。ただそれだけのことかと思います。

 

 しかしまあ、明石氏を含め、今回のGDP改定に文句を言っている人は、以前の古いままの国際基準から外れた業態区分、算出方法のGDPの方がいいとでもいうのでしょうか?

 

引用おしまい

 

もうね、これポエムだよ。ひろ君。。。 呆

 

私が知りたいのは第三次産業が増えたことで、前にGDPに勘定されなかった業種ならび額が知りたいの。

 

思いますだの、いうのでしょうか?というのは、それは根拠ではなくて、貴方の主観なの。

 

改めて言いますが、この他人アホなの?

 

仮にひろ君が根拠を出し、それが正しいのであれば、GDP勘定されなかった業種ならび額はアベノミクス効果によるものか?を経済研究に繋がる訳です。

 

それを怠り、ポエム書いてしまうひろ君、三橋になり損ねた負の勘定が溜まっているのは分かる。

 

だけど記事の品質が低いわ

 

まじで

 

 

はぁ~つまんね玩具

AD

別に恰好つけたいわけではないが

 

仕事や趣味であっても、経験や知識を積み上げる。

 

それはそれは大変な時間の投資と努力だ。

 

出来上がった作品が多くの方に認められるのであれば問題ない。

 

それは確かなものだろう。

 

しかし、その積み木に欠陥が見つかったとする。

 

すると、今までかけてきた時間や労力を無駄にしたくないと思い、欠陥状態のままで積み木は積み上げていく。

 

それは客観的に見ると歪な形になってはいるが、支持者はその人物が建てた積み木であるから確かなものとして信じる。

 

最初のころは確かな作品であったかもしれないが、その人物は時の経過や思考の変化により、作品は歪な形状となっていながらも確かなものと思い込み積み上げていく。

 

そして出来上がったものは浮世離れして作品。

 

その人物や支持者は「なんで評価されないだーーー!!」

 

と怒るでしょう。

 

聞く耳を持たずに、間違った思考で積み上げているのだから、どんどん間違っていくのは当たり前。

 

そんな思考は

 

安倍政権の景気対策が正しいと思う安倍支持者・リフレ派、三橋氏を支持派にも言える。

 

どの作品の欠陥度合いはさておき、悪いと思ったら、その作品に支持者が批評しないといけない。

 

でなければ、その人物は間違った思考のもとで積み上げていく。

 

個人の思考も言える。正しいと思っていた事が間違っていたら修正しないといけない。

 

それが出来ない右派左派のみならず、色んなところで見られる。

 

 

 

PS 私の写真消しました(笑)

AD

これからどうするのか?

テーマ:

三橋貴明氏が捕まったことで、安倍政権批判者がいなくなったのは事実だ。

 

三橋氏の言論人としての復活は無理に近い。

示談が成立したとしても、記事で大々的に取り上げられた以上ね。

高橋洋一は時計を窃盗したのと、前妻と10代の嫁に対してDVしたとではレベルが違います。

ここでグチグチ言っても仕方ありませんね。

まぁ私がこんな提案するのも可笑しいですが、。

進撃の庶民というコミュニティがありますが、言っては何ですがむさ苦しい部分があります。

youtubeとかでネット動画を見ていて面白いのが

アシタノワダイ


https://www.youtube.com/channel/UC-kF1uMFhIfvw6seHqDGwkg

本当か嘘か分からない情報を紹介している動画ですが、人気が高いです。

要するに

 

 

このような美女や

 

 

このような美女を出している。

 

美女を番組の前半後半にチョロと出すだけで、あとはナレーションするという動画です。

男というのは難しい記事がどうだかよりも、美女を見たいというものです。

 

正しい経済政策の考えをナレーションしてもらって、動画に上げることは出来ないでしょうか?

所詮、むさ苦しい男がなんやかんやと言っても聞き入れらないです。

新しい広告塔として、20代前半の子が比較的に正しい安倍政権批判をする動画が出来れば、男だらけのむさい保守共を向かせることも可能となります。

上手く行けばKAZUYAを潰せるポテンシャルもあります。

 

要は良識派が集まって、美女に動画出演(金銭)をお願いして、連日動画をアップできれば、また違った言論の広告塔ができるというものです。

 

美女で政治・経済を正しく言えるなら鬼に金棒だ

 

朝日新聞で、三橋氏が10代の妻をDVしたとあったが、前妻となる「さかき 漣」氏の2015年6月19日の記事「DV加害者の二枚舌と“共犯者の存在”」が旦那となる三橋貴明氏に向けての内容ではないかと疑っている。

 

引用:DV・虐待について勉強することを、私はライフワークのひとつとしている。

たとえば、ある人物が、公の場では「同じ共同体の仲間と助け合おう」と堂々とのたまいながら、しかし私的な場面においては、もっとも小さく身近な共同体である「家族」の仲間に対して平気で暴行や虐待を加えているとしたら、どうだろう。

 

※まずライフワークの一つとしていることは、毎日何かしら受けているとなる。

 

略)

 

引用:しかし同時に、多くのDV加害者は、公の場においては非常に人当たりが良いのである。サディストどころか、柔和で誠実な人物像そのものに、さらには「少し気の弱い人」に見えたりもする。なぜだろうか。
実は彼、この公の場において、穏やかな笑顔や挨拶を周囲にふりまきながら、内心に巨大な負の感情をつのらせているのである。つまりは「なぜ俺がこんな馬鹿ども相手に頭を下げなきゃならないんだ」という憤懣の鬱積である。そして鬱積が最高潮になった状態で、彼は帰宅する。

 

※ライフワークとしている綴りから、ある人物→彼は と変わっている。すなわち最初は例え話から自分の場合へと変わっている。

 

引用:(つまりは餌も寝床も生殺与奪の権さえも自分が握っている生き物)が“いる”ではないか。密室であり傍観者は誰もいない今、彼は、本日のすべての鬱憤を弱者にぶつける・・・
さて数時間後、彼の気持ちは晴れやかだ! 目の前にはボロ雑巾のような生き物が横たわっているが、水と餌を与えておけば明日にも治っているだろう、と彼は考える。
「このメシは誰のお蔭で喰えるんだ、言ってみろ、クソババア」
「あなたのおかげです」
「感謝しろ。“さっきのこと”は、自分が悪い人間だから叱ってもらったのだと認めて土下座しろ」
「私が悪いからです、あなたは悪くありません、申し訳ありませんでした」
「よし、喰え。俺ほどあんたのことを大事に思っている人間はいない、分かってるよな。あんたは俺の庇護がなければ生きていけないんだ。明日は服を買ってやるぞ」
そして彼は、また翌日も、穏やかな笑顔でもって颯爽と社会へ出ていくのだ。

 

 

 

※ある人物としているが、このように生々しい内容はある人物ではなく旦那のことを意味している。しかも、この口調は三橋氏と似ている。あとの部分はご自身の目で見てほしい。

 

http://rensakaki.jp/blog/902/

 

 

正党はなぜ?このように三橋氏が不利となる記事を書く?と思われるでしょう。

 

どうせ安倍支持者・リフレ派が、このような記事を書くのだから、支持者側からこのように批評することが大事だからだ。

 

そして現実に目を背けず、新しい価値観のもとで物事を考えてもらいたい思いがある。

 

 

経済評論家の三橋貴明容疑者を逮捕 妻殴るなどした疑い

 

 妻を殴るなどしてけがをさせたとして、警視庁が経済評論家の三橋貴明(本名・中村貴司)容疑者(48)=東京都港区港南4丁目=を傷害の疑いで6日に逮捕していたことが、同庁への取材でわかった。容疑を否認しているという。

 高輪署によると、逮捕容疑は5日午後7~9時ごろ、自宅で10代の妻を転倒させて腕にかみついたり、顔を平手で殴ったりして約1週間のけがを負わせたというもの。口論が発端になったといい、妻が110番通報して発覚した。

 三橋容疑者は2010年の参院選比例区に自民党から出馬し、落選した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180107-00000038-asahi-soci

 

大事な時期に何やっとねん…

 

 

安倍信者大歓喜ニュースとなるでしょう。

 

それまでの他人だったという事です。

とある自民党支持者と討論

テーマ:

私は所々で議論しているが、中には酷いレベルの方がいたので紹介したい。

 

慰安婦問題について

 

正党「安倍政権の慰安婦問題日韓合意は間違いであった」

 

安倍信者「慰安婦合意は成功している」

 

正党「サンフラシスコで慰安婦像が建っている」

 

安倍信者「あの合意の御蔭で問題をぶり返すことはなくなった!韓国は国際的に損している」

 

正党「韓国のどこに国際的に損しているのか?貿易が取りやめになったわけでもない」

 

正党「韓国政府は合意を取り消そうとしている」

 

安倍信者「安倍政権が問題を解決したことで、とにかく言われる必要性はなくなった、米国も協力してくれている」

 

正党「サンフラシスコで慰安像が建っていることに米国政府は取りやめの指示したのか?」

 

安倍信者「好きに建たせておけば良い、問題は解決した!!」

 

正党「じゃあ慰安婦合意は意味なかったですね、米国も協力してくれなかったし…」

 

安倍信者「慰安婦合意は成功した!!」

 

安倍信者B君「10年後すれば慰安婦合意が成功したと気づく」

 

もう滅茶苦茶だ…

 

続いて安倍政権の経済政策の議論となる。

 

正党「安倍政権は外国人労働者受け入れを増やしている」

 

安倍信者「共産党が外国人労働者を使って信者をかくまっている」

 

正党「そもそも安倍政権が外国人労働者受け入れを拡大しているのであって、規制すれば良いじゃないか?共産党が悪いのか?」

 

安倍信者「外国人労働者受け入れで貴方は困るんですか?貴方の仕事は外国人労働者を入ることで被害を被るのですか?」

 

正党「つまり貴方は自民党は批判するな!共産党にスケープゴートしているだけなんですね」

 

安倍信者「違うし!!安倍政権の御蔭で株価上昇した!!それで文句言う奴はお前が得していないからだろ?」

 

正党「消費税増税・所得税増税・法人税減税のどこに支持する理由がある?」

 

安倍信者「俺は困らない、俺は大企業のグループ企業に入っているし、金に困らないし消費税増税されても関係ない。給料上がっているし問題ない、お前は働いていないだろ?」

 

正党「上場一部のグループ企業の営業マンです」

 

安倍信者「なら何処に困る必要がある!!安倍政権を批判するのは自分の力不足が原因だろうが!!」

 

正党「貧乏人は死ね、安倍政権批判するのは自己責任、共産党がすべて悪いというのが貴方ですね」

 

ここから安倍信者の頭が壊れる

 

安倍信者「お前は貧乏人だから安倍政権が嫌いなんだな」

 

正党「貴方の性格を批判したのであって、貧乏とは言っていない」

 

安倍信者「お前は貧乏人だから批判しているんだろ!!」

 

正党「要するに貧乏人は死ね、安倍政権批判するものは自己責任、共産党は悪いといってスケープゴートしているんですね?」

 

安倍信者「違うし!!俺は安倍政権になって困ってないし、困るという奴が安倍政権を批判しているんだ!!」

 

正党「つまり自民党は悪くない、共産党が悪いし潰れろということなんですね」

 

安倍信者「そうだ!!国内で工作している悪い組織だ」

 

正党「今や政党として力を失っている共産党を批判し、売国行為している自民党を支持するのが国益か?」

 

安倍信者「安倍政権の政策は悪くない、悪いのは共産党で外国人を使って売国している」

 

感想:要するに安倍政権支持派というのは、共産党・社民党・民進党を批判して、自分の矛盾から目を背ける恥ずかしい奴ということです。

 

そして日本国民はどうなっても関係ない、俺さえ良ければ良いという日本人的ではない方が安倍信者という事です。

 

 

もはや保守ならぬ、共産党といった左翼を弄るだけの変態が安倍信者という事です。

 

こんな大人になりたくないと思った方はクリックを♪

 

安倍信者は無敵だと思った方はクリックを♪

 

開き直り戦法素晴らしい!!

 

そんな冬の時代と言えるなか、一人だけ私がおぉ♪と思った方がコチラの方となる。

 

明石順平氏だ。

 

そして

 

 

私が思っていたことを本に綴っている。明石氏を知ったのは一月前くらい。

 

その本概要を見た時、

 

ひろのひとりごと

 

このアホとは違い、正しいデーターの見方をしていると感心した。

 

しかも筋トレマニアであることも私の趣味とマッチングする。

 

弁護士明石順平の小話

 
素晴らしい…
 
それに引き合え、現代のアホな30代の言論人はなんだ?
 
左の言論人
 
古市 → アホ
何とかキチ → 存在感なし
 

右の言論人

 

KAZUYA → アホ

 

本当に人材が枯渇している。

 

明石氏を批評するとしたら、弁護士は左翼的な考えを持ちやすいことと、残業代未払いは弁護士業界で稼ぐネタでもある。

 

前は過払い金が儲けの肥やしとなっていたが、次は残業代未払いへとターゲットしたことにある。

 

にしても、残業代未払いは問題であり、残業規制は我々日本労働者の賃金を引き下げる愚策であるのは言うまでもない。

 

 

 

 

みなさま、明けましておめでございます。

 

私から日本の状況が良く分かるお年グラフ玉を渡したいと思う。

 

 

輸出依存と国民平均年収を推移したグラフである。

 

※ 輸出額 ÷ 名目GDP

 

輸出依存が高まると、国民平均年収が下がりやすいことが見て取れる。

 

相関係数は-79.26

 

で強く影響している。

 

要するに日本の労働者は内需によって商売している事業所が多く、国外で商売している事業所は規模が大きいことが関係しています。

 

よって日本は今まで、碌な内需刺激策を取らずに世界経済の動向によって、のらりくらりと過ごしていたという訳です。

 

内需縮小している中で、外需の割合が大きくなると、主な大企業は人件費を安くしたいが為に正規雇用者ではなく非正規雇用者を雇い、下請け業者虐めをする訳です。

 

 

正党ブログ支持と思った方はクリックを♪

 

自傷行為をし続ける保守

テーマ:

日本を衰退させる主犯は左翼メディアでもなく、安倍政権とそれを支持する保守派と言われる者だと、より色濃く分かった年でもあった。

 

アベノミクス成果の読み間違いを犯す

 

猫の遠ぼえ『次の世代に残したい日本』

 

ひろのひとりごと

 

このような2名は誠実に政治・経済に向き合うこともなく、視野の狭くなった見方をし、失笑レベルな記事と思考を無駄に続けている。

 

そして政治ブログ上位では

 

正しい歴史認識・国益重視外交・核武装実現

 

もはや地上波のマスメディアと同じレベルのしょうもない記事を連発し、お茶を濁している。

 

パチンコ屋の倒産を応援するブログ

 

こいつのブログには殴り込みをかけた事あるが、私が複アカウントを使ってレスしているとでっち上げる様は、マスコミとやっている事と変わりはない。

 

そして内容に進化はせずに、5年経った今でも民主ガーとやっている。

 

行橋市議会議員 小坪しんやのブログ

 

こいつは青山繫晴と同じく、頑張っているアピールだけしている無駄な地方議員の一人であり、私の選挙区にいれば絶対に投票しない議員の一人である。

 

拉致問題を黙認していたのは、そもそも自民党でしょう。1997年の国会で西村眞悟の質疑により明るみなったとされている。

 

1988年3月26日、参議院議員橋本敦が参議院予算委員会において日本人拉致問題に関する質問をして国家公安委員長梶山静六から「北朝鮮による関与が濃厚」とする答弁を引き出した。

 

ウィキ調べ

 

皮肉なことに小坪君が嫌う共産党が先に拉致問題を取り上げていたのだ。

 

私は拉致問題は解決してほしいと願っているが、保守派は拉致問題を積極的に取り組めば愛国者であると思ってもらえるという浅ましさが満ちて見れる。

 

せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』

お前の方向性は何処へ、と言える。
 
もはや誰と戦っているんだ?と言えるほど方向性が迷子だ。
 
そもそも保守活動として慰安婦ねつ造問題があって、当時の私は先祖が言われなき誹謗中傷されている現状に憤りを感じ、積極的に活動参加していた。
 
にも関わらず、2015年12月28日に安倍政権は慰安婦問題日韓合意を結び、安倍政権は「当時の軍の関与のもとに多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、日本政府は責任を痛感している」と強調したことで、取り返しのつかない愚行を行った。
 
日本を間違った方向へ進んでいる安倍政権に批判せずに、政党として力を失った社民党と戦う。
 
つまり社民党をスケープゴートしているだけである。
 
これで日本を守っていると勘違いしている痛い老害だ。
 
それはチャンネル桜の連中にも言え、日本を思っての活動なのかは疑問に感じる。
 
来年は消費税増税前駆け込み需要もアベノミクス効果として、上記のアホ共は湧くだろう。
 
更にひどい醜態が見れる2018年になりそうだ。