1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-06 22:41:36

また詭弁を吐くバカ坊ちゃま

テーマ:政治
私のブログ記事に対する反論は構いませんが、頭悪いレスにはウンザリします。
 
こいつらのIPアドレスは0.0.0.0なので、悪禁処理にも手間取ります。
 
更に私が異性にモテないだのどうだのアホシュは想像と妄想で語るようです。
 
保守というのは頭弱い奴か、無駄にプライド高い暇人としか思えなくなった今日です。
 
さて、
 
引用:
 
安倍晋三首相は3日の衆院予算委員会で、米国のトランプ新政権との経済協力に関し「われわれが一方的に協力することはない。ウィンウィン(相互利益)の関係の中で話をする」と述べた。内容については「民間投資も含めたパッケージの話をしていく」と説明した。民進党の大串博志政調会長への答弁。
 
首相は10日のトランプ大統領との首脳会談で提示する政策パッケージを念頭に、新幹線などの交通インフラ投資を挙げ、「日本の優れた技術を使ってもらえれば、投資や雇用で米国に大きなプラスが生まれる。移動時間短縮で米国の国内総生産(GDP)にどういうプラスがあるかも、お互いの協力の一つだと話す」と述べた。
 一方、対米投資に年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の資金を活用するとの一部報道については「全く検討していない。指示する権限がなく、『私の指示でGPIFから入れる』と言ったら詐欺だ」と否定。ただ、GPIFの高橋則広理事長は「想定している投資対象は欧米の先進国が中心で、結果として米国のインフラに向かうこともあり得る」と語った。 (2017/02/03-15:32)
 
 
私が簡単に纏めます。
 
・安倍本人が相互利益と言おうが、それはお前だけの世界の話。
 
・米国に交通インフラを整備することで、何故か日本にもプラスになるという意味不明な発言。※相互利益?
 
・GPIFの理事長が米国のインフラに向かうこともあり得る発言。
 
どうやらガチですね。
 
三橋貴明氏が
 
引用:地方のインフラ整備を疎かにする反対側で、政府(安倍政権というよりは、経済産業省でしょうが)はアメリカ様に、
「我が国のお金で、貴国のインフラ整備をやらせていただきますよ、へっへっへ」
 これが、我が国の実態というわけでです。
 
 
首相官邸より経済産業省ガーと言っています。
 
本当にこの他人には成長が見られないですね。
 
だって、この記事で安倍政権が関与しているのは明らかです。
 
 
 
このような中途半端な知識持ったアホが、無理矢理アベノミクスは成功しているという世迷言に同調するアホシュ(リフレ派)が多い。
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2017-02-05 00:09:58

米国に20兆円をバラまくとしたら、日本人一人当たり16.6万円配ることが出来る。

テーマ:政治
消費税増税による給付金が3万円程度で、(※高齢者限定)米国には51兆円規模の景気対策費をバラまく国賊の安倍。
 
注意 ※日本側の金額はまだ不明です
 
不思議なのはマスコミやアホな保守連中が、このことを報じていません。
 
 
↑このキチガイアホシュブロガーは、
 
 
安倍首相が好待遇を受けてるしゅごい!!とやっている訳でございます。
 
日本には消費税増税の軽減という票田の高齢者限定の3万円のばら撒き、米国には数十兆円規模とは。。。
 
もはやマスコミ、ネットの暇人であるアホシュ連中は害でしかない。
 
本当にアホ連中だらけで嫌になります。
 
このような売国行為に怒らないと、安倍政権は更なる売国行為を加速していく訳です。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-02-04 13:01:23

予想を超えました

テーマ:政治
これはアカン奴や。。。
 
引用:

 題名は「日米成長雇用イニシアチブ」。経済協力の5本柱で「両国に成長と雇用をもたらし、絆をさらに強化」するとうたう。米国でのインフラ投資では、約17兆円の投資で65万人の雇用創出を想定。テキサス州やカリフォルニア州の高速鉄道計画への協力、都市鉄道や地下鉄車両の3千両刷新などを盛り込む。

 巨額の投資には「日本のファイナンス(資金)力を最大限活用」と明記。メガバンクや政府系金融機関による融資のほか、外国為替資金特別会計、公的年金を長期運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の資金活用も見込んでいる。

 
 
これ日本の金やぞ!
 
そして我々に振り分けるべき金を米国にばら撒く姿勢に、怒りを感じないのか?
 
なぜ日本が経済成長しないといけないのかは、中国、米国にGDPの差を開けられ、更に
GDPのランキングが落ちることだ。
 
GDP規模が低い国は貿易依存度高い。
 
 
台湾が良い例だ。
 
102.02%
 
日本は28.11%
 
つまり外国の金を頼りとする経済は、相手国との外交力に影響し、土下座し続けないといけなくなる。
 
憲法改正よりも先にしないといけない安全保障なわけで、このように米国に金をバラまいて日米友好だとやっている外交は外交ではなくて土下座だ。
 
このような経済援助は後進国にするものだが、先進国の米国に経済援助するとは、これはこれは。。。
 
日本以外の国なら政権転覆するくらいの暴動が起きるレベルだ。
 
 
安倍政権は一刻も早く滅びた方が良いと思った方はクリックを
AD
2017-02-02 23:31:02

ドゲザノミクス

テーマ:政治
安倍信者の馬鹿さに鬱陶しさを感じている今日です。
 
毎日毎日、自民党擁護する為にポエムを連発する姿勢というか、暇人振りに呆れる。
 
 
連日連夜民進党を批判し、無理すぎるストーリーつくりに失笑のアホブロガーが政治ブログで3位を記録していることが、どれだけ保守派が頭弱いかが分かる。
 
喧嘩売ってくることを楽しみで、このアホブログに殴り込みかけました。しかし、しょうもない反論しか出来ず、最後は私のレスを全部消し、アクセス禁止してトンズラする屑です。
 
お前さ、この問題取り上げないのか?
 

<マティス米国防長官>「尖閣に日米安保」確認へ 3日来日

引用:米国のマティス国防長官が3日、トランプ政権の閣僚として初めて来日し安倍晋三首相と会談する。正式就任から約2週間という早さで、韓国とともに初外遊先として来日するのは異例。日本としてはトランプ政権下でも日米同盟に揺るぎがないことを示す機会としたい考えだ。
 
 
これは安倍の外交力の高さ等とアホシュが騒ぐことでしょう。しかし裏があります。
 

70万人雇用創出、米に提案へ…経済協力原案

引用:

米国の鉄道などのインフラ(社会資本)投資で新たに4500億ドル(約51兆円)規模の市場をつくり、70万人の雇用を生み出すとした。日本の自動車市場や、通貨安への批判を強めるトランプ米大統領に対し、日米が協力することで、経済面で大きな利点があることをアピールする内容だ。

 提案は「日米成長雇用イニシアチブ」として、五つの協力分野を示した。具体的には、▽米国内における世界最先端のインフラ整備▽世界のインフラ需要開拓▽ロボットや人工知能(AI)の研究開発▽サイバー、宇宙など新分野での協業▽雇用と防衛の政策連携――となっている。

 
 
日本側がいくら投資するか分かりませんが、数兆円規模となるでしょう。
 
もぅ、日本国内より米国への土下座が優先のようです。
 
その見返りは
 
・為替批判やめて
・韓国を叱って
・中国と対抗して
 
という期待レベルです。
 
これを外交と思う奴がいれば、もはや思考停止し、お花畑のゴミと何ら変わりない。
 
保守派は左翼よりも害を及ぼしている。
 
左翼よりも先に有害である保守が消えろ!!この暇人のゴミども(笑)
 
と思うのだ。
 
ジャンキー野郎と言えば良いか?
 
 
 
私より下のブロガーのゴミ記事に失笑するわ。
 
風林火山 87位
 
↑こんな奴らいらん。消えればよろしアルニダ
 
 
ぽちをお願いします。
 
 
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2017-01-29 01:30:37

問題の本質を理解出来ないバカ

テーマ:政治
久しぶりに私のブログを見ましたが、頭の悪いレスが並んでいて笑ってしまいました。
 
あと、上位ブログ連中も低レベルで笑えます。
 
 
このバカが経済を語るとは笑えます。安倍自民党の名目GDPの伸びにも訳があることを理解出来ていないようです。
 
あとは私のブログのレスで
 
引用:
 
外交能力がないなら、お前さんが政治家になり

外交をすれば、いいんじゃないの?

口だけで批判するなら誰でもできるよね

笑い

中国と衝突出来ないのはお前の大好きな憲法9条
のせいなんですがね
是非とも中国と軍事衝突できる様に政治家に
なって憲法9条を変えてくれよ
口先ばかりの赤旗くん

笑い
 
引用おしまい。
 
立候補してあげますから、私の銀行口座に4000万円程振り込んでもらえないですか?
 
あと尖閣諸島という日本の領土で、取り締まり強化で中国漁船(軍人)と自衛隊の局地戦は憲法9条があるから出来ないのでしょうか?
 
引用:
 

憲法第9条のもとで許容される自衛の措置としての「武力の行使」の新三要件

  • ◯ わが国に対する武力攻撃が発生したこと、またはわが国と密接な関係にある他国に対する武力攻撃が発生し、これによりわが国の存立が脅かされ、国民の生命、自由および幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険があること
  • ◯ これを排除し、わが国の存立を全うし、国民を守るために他に適当な手段がないこと
  • ◯ 必要最小限度の実力行使にとどまるべきこと
 
防衛省のHPにより
 
実は出来てしまいます。よって、この頭悪いレス者は私に謝罪するべきでしょう。
 
まだ、頭悪いレスが並びます。
 
引用
 
このブログ酷いなー
ひたすら他人のせい、僕はなにも悪くないでちゅ、自らはなにもしないでちゅ、悪口だいすきでちゃ、終わってんなw
 
あのぅ~例えば正党のブログのこの部分は可笑しいじゃないか?と具体的に指摘してもらえないでしょうかね?
 
そうそう
 
 
前に安倍君がこんな事を言ってましたね。
 
もうさ~云々をでんでんという言い間違えてしまう安倍坊ちゃんを支持している時点で頭オツムといえます。
 
あと安倍政権になって外国人労働者も増え
 
 
在留外国人も増えています。
 
民主政権よりも増えてないですか?(笑)
 
さて、安倍政権が
 

残業上限、月平均60時間=繁忙期は100時間―政府調整

 
本当に本質をずれるのが上手い安倍政権だ。
 
過労死をなくしたい、ワークバランスをどうにかしたいと思うのであれば、残業代支払いを徹底させることであって、残業時間に上限を設けるべきではない。
 
要は残業60時間以上は支払わなくても良いとなる、もしくは年俸制の労働が増えていくことが予想される。
 
違反事業者に罰則とあるが、生活がかかっている労働者が告発して、退職を迫られることを誰がするのかだ。
 
 
 
面倒だから古いデータ。リーマンショック後に残業時間が大きく減っている。
 
これは景気要因もあるだろうが申請していない可能性高い。そして比較的に規模の低い事業所の労働時間が長い。
 
本来することは、残業代未支払いの取り締まり強化であるのであって、残業時間上限を設けることではないのは火を見るに明らかだ。
 

日米首脳会談で2国間貿易交渉へ…米要求に対応

 
経済を開放したい露出魔の安倍と、真っ裸になったから風邪を引くから服を着用しようと考えるトランプ。
 
このコンビが引き起こす漫才で笑いを生むのが米国人で、失笑するのが日本人となるでしょう。
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2017-01-22 18:04:47

こんなアホに外交させては危険だ。

テーマ:政治

安倍外交に何ら考えなく、お金バラまき、中国を批判してくださいね♪という他力本願外交であり、フィリピン大統領にミサイルはいらんが経済援助はもらう!!

 

引用:安倍晋三首相は12日、フィリピンの首都マニラを訪問し、ドゥテルテ大統領と会談した。フィリピンと中国が領有権を主張する南シナ海の問題をめぐり、連携を強化していくことで一致。首相は今後5年間で、1兆円規模の支援を行うことも表明した。

 

http://www.asahi.com/articles/ASK1D55CHK1DUTFK00D.html

 

という最低レベルな外交を、評価できるのか?

 

安倍総理が「フィリピンにミサイルを提供する」と提案⇒ドゥテルテ大統領が「第三次世界大戦は見たくない」と拒否

http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/25964

 

あとトランプの大統領就任が決まり、早速、TPP離脱を表明したにも関わらず

 

米、TPP離脱表明 2国間交渉 現実味 保護主義 鮮明に トランプ大統領

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170122-00010001-agrinews-pol

 

安倍首相は

 

引用:安倍晋三首相は米国のトランプ新政権発足を受け、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)など自由貿易の重要性をトランプ氏に訴えかけるとともに、日米同盟の強化を推進したい考えだ。早ければ2月中に訪米し、個人的な信頼関係構築を目指す。

 

http://www.sankei.com/politics/news/170121/plt1701210032-n1.html

 

空気を読まずに、TPP離脱を表明したトランプ大統領に、TPPのすばらしさを訴えるという火に油を注ぐ外交を見せてくれます。

 

結局は尖閣諸島沖での中国の揉め事の対処法は、時の権力者に度胸と知性があるかでしかない。

 

尖閣諸島は日本の領土であるから、島に自衛隊員を置き、実効支配を強めれば良い。

 

今どきは本土決戦はないのであって、局地戦となる。

 

しかし安倍政権は尖閣諸島沖で中国とぶつかり指示することや、外交能力がないからこそ、外国にお金をバラまくだけの外交手法なのだ。

 

世界と比べ、日本の政治家レベルが最低である認識をネットから広めていくべきだが、アホシュには知性がないから褒めたたえることしかできない。(笑)

 

 

火に油を注ぎ、米国をなだめる為に、TPPよりも酷い日米FTAを結ぶ可能性高いと思った方はクリックを。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2017-01-22 02:29:31

B層に朽ちていく心理

テーマ:政治

さて、しばらくブログ更新しなくなったのは、私の声が届かない状況に煮詰まったというのではなく、新しい転職先の勤務が始まったからです。

 

貯蓄資金が減っていくのを嫌い、ブラック企業からホワイト?企業への転職がロスなく上手くいきました。

 

会社規模も大きく、前職と比べ待遇の差はあります。馬鹿(レス者)が北朝鮮に行って、赤旗を読んでマスターベーションでもしてろ!!と罵られています。(笑)

 

まぁ一人でマスターベーションはしてなく、相手はいますので♡

 

犯罪行為に手を染めていませんが、恋愛の倫理に合わないルーズさに身を委ねる自身に嫌気は感じてはいます。

 

お前は自慢がしたいのか!!と思うのでしょう。

 

普通の人や人生を充実させる為のベクトルに向けると、政治・経済の本質を見抜く時間に注ぐことが出来ず、結果的にB層に甘んじるか、朽ちてしまうことを伝えたい訳です。

 

そういう奴ら(B層)は、A層に対する怒りや反骨心や、D層を守るが為に立ち向かう正義感は持ち合わせておらず、自身の地位を守るために他者に無関心になる。

 

私が卑下していたB層に、朽ち果てていくものかと葛藤していきます。

 

別に私を信用してほしいとは思わないが、生活が良くなろうとも悪くなろうともA層に対する反骨心を持ち、彼等の嘘を暴いていこうと思っている。

 

政治・経済ブログというのは、ほとんどは自己顕示欲を高めたい屑、権力者に媚び売り美味しい果実を得ようとする痴呆議員ばかりで嫌になるが、その中でも、ある程度の善意が働いて書いている者もいる。

 

さて、

 

「TPP不参加は米国にとって大損失」「一番うれしいのは中国」甘利明前経済再生担当相

http://www.sankei.com/smp/politics/news/170121/plt1701210028-s1.html

 

政府、TPPの国内手続き完了

https://this.kiji.is/194984560802039285

 

現在勤めている企業は売り上げに対する海外比率は約4割であり、TPPやEUとの自由貿易協定が通ることは得になる。

 

比較的に大きい企業は、売り上げが上がることは善であり、それに対する害なんて興味がない。

 

その調整を行うのが政府であるが、比較的に強者に同調する安倍自民党である。

 

しかも安倍外交の馬鹿さは米国の新大統領が自由貿易に疑義を抱いているなか、開放経済は素晴らしいなんて言っているのだから、お笑いである。

 

米国の大統領に火に油を注いで炎上させ、日米同盟にヒビが入ることに足を突っ込む姿勢には喜劇としか言いようがない。

 

またトランプ大統領になったからといって、日本には得にならない。

 

米国は外国企業に対して敵視を抱き、また米国に進出している企業は、米国を怒らせないように服従する。

 

これは結果として日本国にとって利をなさない。米国の大統領がヒラリーなろうがトランプになろうが、日本はどっちみち茨の道という意味だ。

 

結局は日本外交の馬鹿さと、海外の売り上げ比率を高めない限り売り上げを上げる術しかない、日本の構造を打開するために景気対策を行い国土強靭にさせる為にアホなトップの監視を強め、引きずり下ろさないといけない。

 

安倍信者の馬鹿は左翼以上に国に害を及ぼしている。

 

百貨店売上高、36年ぶり6兆円割れ 地方店の閉店加速

引用:

2016年の全国の百貨店売上高は前年比2・9%減の5兆9780億円となり、36年ぶりに6兆円を下回った。

 

http://www.asahi.com/articles/ASK1N56YWK1NULFA027.html

 

これがアホノミクスの結果です。

 

アホが百貨店だけの売り上げだけであって、スーパーも含めるとどうなんだ!!と言うのでしょう。

 

https://www.jcsa.gr.jp/public/data/shukeiH28_1-9.pdf

 

平成28年1~9月の前年比ベースで見ると前年比が99.6%です。

 

外国人客が最高を更新していても、この様です。

 

 

しょうもない罵詈雑言はどうもでも良い、ちゃんと反論しろよ低脳安倍信者♪

 

ネットサーフィンしていると、カッコいい曲と出会います。

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017-01-15 23:33:31

不誠実なアホシュ(アホな保守)が溢れる中で

テーマ:政治

相変わらず、政治ブログや動画を見ますと、不誠実なバカが溢れています。

 

例えば、移民政策やTPPは民主党政権から話が出てきたのだから、自民党だけを責めるのは可笑しいという意見もあります。

 

TPPに関しては、麻生政権で動いていました。

 

引用:08年10月22日付米大使館発の秘密公電によると、同月13、14の両日、米通商代表部(USTR)のウェンディ・カトラー代表補が来日。外務、経産、農水各省の局長級担当者と個別に会談し、アジア太平洋経済協力会議(APEC)での日米政府の対応をすり合わせた。

 カトラー代表補がこだわったのは、アジア太平洋の経済統合の場に米国が関与し続けることだった。岡田局長や外務省の小田部陽一経済局長(現ジュネーブ大使)らは「米国の関与抜きにこの地域の統合はありえない」などと米国寄りの姿勢を表明した。この場でもP4が話題になった。岡田局長と小田部局長は「現時点で日本政府は協議に参加できないが、将来の参加に向けた日米間の話し合いを進めたい」と持ち掛けたと公電は伝える。一方、農水省の吉村馨国際担当総括審議官(現九州農政局長)は「(P4に加盟する)ニュージーランドと自由貿易協定を結ぶことに農業界は関心を持っていない」と否定的に答えたと公電は記録する。

 在京米大使館と岡田氏、小田部氏は6日の時点で、米外交公電の情報について確認を拒んでいる。

 政治家の口からTPPが出たのは同じ年の11月20日、APEC閣僚会議がペルーのリマで開かれた時だ。当時の二階俊博経産相が、「ASEANプラス3やTPPなどの取り組みを同時並行で進めるべきだ」と述べたと、日本政府の発表資料にある。その後TPPが、日本の政治の表舞台で語られることはなかった。

http://tppbot.jp/archives/862

 

これで民主党政権がTPPを推し進めていたという安倍・自民党信者の詭弁はお終いでしょう。

 

あと日韓慰安婦合意をしてから、こうなっちゃた♪

 

引用:記事では、元慰安婦支援団体の「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会(挺対協)」の「戦争と女性人権博物館」が確認した韓国内の慰安婦像の数は37体と紹介。そこから、設置予定のものまで合わせると、慰安婦像は約60体に増える見通しだとしている。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170113-00000005-ykf-int

 

世界に向けて、わが国は日本軍の関与の元~と、安倍政権は河野談話を踏襲している

 

河野談話で

 

引用:慰安婦の募集については、軍の要請を受けた業者が主としてこれに当たったが、その場合も、甘言、強圧による等、本人たちの意思に反して集められた事例が数多くあり、更に、官憲等が直接これに加担したこともあったことが明らかになった。また、慰安所における生活は、強制的な状況の下での痛ましいものであった。

 

官憲等が直接これに加担したことの誤解を安倍政権は世界に向けて説明していない。

 

保守の始まりとなった、慰安婦ねつ造問題を安倍・自民党を守るがために反故する奴は、日本人でしょうか?

 

単なる欲がうごめいているだけでしょう。

 

・安倍・自民党を批判するとブログ支持者が離れる。

・安倍・自民党から公認もらいたいが為、尻尾ふりふりする痴呆議員

・党から公認もらえる可能性は0でありながらも、勝ち馬に乗ろうとする元犯罪歴のある獣医師

 

アメブロで言えば

 

http://ameblo.jp/nadesikorin-fight/

 

なでしこりん というアホがのさばっている。

 

本当に疲れるな、真面目に考えるとしんどいわ(笑)

 

 

彼らは議論から逃げるのが常です(笑)

 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2017-01-15 00:55:38

何も難しくない 近年の雇用改善は少子高齢化だ

テーマ:政治

三橋ブログで、少子高齢化による失業率改善作用を話すと、これは可笑しいと可笑しな頭の奴が言います。

 

もろ影響していますよ。

 

 

このように65歳以上の女性の労働人口(就業者 + 失業者)が増加するのは、

 

引用:

 3月12日、立命館大学・産業社会学部教授の唐鎌直義氏(社会保障論)が衝撃的なデータを公表した。

65歳以上の高齢者がいる世帯で、年収160万円以下で暮らす層はこの5年間(2009~2014年)で24.6%から27.4%に上昇しました。私は1985年から高齢者の貧困問題を調査してきましたが、わずか5年で貧困率が3%近くも跳ね上がったのは、今回が初めてです。

 

http://www.news-postseven.com/archives/20160314_393735.html

 

収入が少ないからこそ、働きに出なければ生活が出来ないことが影響しています。

 

※160万円は新宿区の単身者の生活保護受給者と同じ額

 

更に

 

 

引用:

 世帯数から貧困高齢者数を割り出すと、2009年の679万人から2014年には893万5000人と、5年間で約214万人も急増。総務省が昨年9月に発表した最新の人口推計によると、65歳以上の高齢者は約3384万人おり、およそ4人に1人が生活保護水準以下の収入で暮らしていることになる。

 特に貧困率が急増したのは男性の独り暮らし世帯だ。貧困率で4%以上、人数では29万人増加している。

 

http://www.news-postseven.com/archives/20160314_393735.html

 

そして確信をつく内容がある。

 

少し古い内容ですが

 

引用:内閣府が設置した検討会の報告書(2010年3月)によると、65歳以上の貧困率は配偶者のいる女性が17・5%なのに対し、未婚女性は47・4%、離婚女性は44・0%

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20161101-OYT8T50062.html

 

とあり、未婚もしくは離婚した高齢者の女性の貧困率が高い。

 

ちなみに単身の高齢女性も増えている。

 

 

http://www8.cao.go.jp/kourei/whitepaper/w-2016/html/zenbun/s1_2_1.html

 

65歳以上の高齢女性の単身者数

 

2010年 340.5万人 2015年 411.9万人

 

、71.4万人増えています。

 

もう一度貼ります。

 

 

65歳以上の女性の労働人口はどうなっていますか?

 

2010年 224万人 2015年 292万人

 

2015年に68万人の増加。

 

あれ?高齢女性の単身者数と、女性の労働人口の増加数(2015年と2010年の比較)の数値は近くないですか?

 

あと

 

民主政権が誕生した2009年の国民負担率は38.1%

 

では安倍政権の場合はどうでしょうか?

 

2015年で43.4%です。

 

https://www.mof.go.jp/budget/fiscal_condition/basic_data/201502/sy2702n.pdf

 

負担率が上昇しています。65歳以上の労働人口が増えた要因の一つに雇えば初年度に助成金の支払いもある。

 

私がリフレ派を嫌うのは、都合良い時だけアベノミクス効果だ!!どれもこれも金融緩和効果だ!!突っ込みをすると、経済学を反故にするのか?

 

という低脳に呆れている訳です。

 

異次元の金融緩和が円安にする相関係数にせよ、決して高くはない。

 

もう用済みのバカな連中なんだから消えたらどうだ?

 

 

共感した方はクリックを♪

 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2017-01-14 02:34:16

良い機会だから金融緩和が与える円安効果を調べてみた

テーマ:大事なこと

アベノミクスによって雇用増加した是非を書く内容は煮詰まっていたが、三橋ブログで討論していると時間がなくなってしまった。

 

さて金融緩和による円安誘導効果を調べてみた

 

2012年9月~2016年12月の円の為替、日本国債金利(10年)、米国債金利(10年)

 

の3つの組み合わせによって、円安の相関を調べてみた

 

相関の定義はこちらを採用する。

 

引用:

 

| r | = 0.7~1   かなり強い相関がある

| r | = 0.4~0.7  やや相関あり

| r | = 0.2~0.4  弱い相関あり

| r | = 0~0.2   ほとんど相関なし

 

http://mcn-www.jwu.ac.jp/~kuto/kogo_lab/psi-home/stat2000/DATA/09/05.HTM

 

円のレートは

 

http://lets-gold.net/price-monthly-ave.php?c=usdjpy

 

から抽出

 

10年の国債金利は

 

http://www.pmas-iicp.jp/Portals/0/pdf/databank/bond/kokusai_full.pdf#search=%27%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E5%82%B5+%E9%87%91%E5%88%A9+%E6%9C%88%E5%B9%B3%E5%9D%87%27

 

から抽出

 

10年の米国債金利は

 

http://www.hamacho.net/jp/data/%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E5%82%B5%E3%83%BB%E7%89%A9%E4%BE%A1%E9%80%A3%E5%8B%95%E5%9B%BD%E5%82%B5%E3%81%AE%E6%B5%81%E9%80%9A%E5%88%A9%E5%9B%9E%E3%82%8A%E3%81%AE%E6%99%82%E7%B3%BB%E5%88%97/

 

から抽出した

 

 

円の為替と国債金利の相関

 

-0.479

 

負の相関がやや弱く反応

 

円の為替と米国債金利の相関

 

0.1167

 

ほとんど相関なし ※三橋ブログで堂々と円為替と米国債金利が相関するとドヤ顔で言ってしまったわ(笑)

 

一番マシなのは

 

米国債金利 - 日本国債金利 = 金利の開きの数値 

 

金利の開きの数値 と 円の為替の相関


0.535835

 

やや相関あり

 

というレベルです。

 

これを見て、金融緩和が円安を生んでいると思うのか、それほど関係しないという見方をするのかは各々の考えに任せる。

 

私の感想ですか?

 

リフレ派からすれば過剰に捉えすぎていると言えます。結局は為替で売買する奴らのマインドに左右されるって考えます。

 

3時間くらい費やしたわ(笑)

 

 

包み隠さず公表するのが正党ブログだと思った方はクリックを(笑)

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。