インデックス index 村上春樹 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

1Q84も読破し、村上春樹作品の記事も、ついに20レビューを突破しました。


それを記念して、インデックスを作りました。

村上春樹の作品って読んでいる最中は、非常に面白いのですが、読み終わった後しばらくたつとストーリーを覚えていないことがかなりあります(私の場合)。ブログに書くことでその悩みがかなり解決でき、ブログを書いてよかったなと思いました。

作品はほとんど読んでいると思いますが、読んだ直後にブログ記事は書いているため、過去の作品はあまりありません。今後、充実させていきたいと思います。アイウエオ順に並べました。読書の参考にしてください。


更新 2010年7月2日


(あ)

アフターダーク ☆☆☆☆深夜から夜明けにかけての出来事。。。9116


1Q84 BOOK1<4月-6月> ☆☆☆☆天吾はある少女の小説の書き直しを依頼されます6159
1Q84 BOOK2<7月-9月> ☆☆☆☆+青豆が迷い込んだ1Q84の世界は月が二つ6299

1Q84 BOOK3<10月-12月> ☆☆☆☆天吾と青豆の運命は。。。6300




(か)

神の子どもたちはみな踊るはじめの4編  UFOが釧路に降りる、神の子どもたちはみな踊る など 表題タイトルは、もしかすると、1Q84にも通じるかも。。。7236

神の子どもたちはみな踊る残り2編  「かえるくん、地球を救う」、「蜜蜂パイ」どちらもお気に入りの短編7246 


(さ)

スプートニクの恋人 ☆☆☆+孤独を感じる。。。0226



(た)

「東京奇譚集」 初めの3話 作者の周りで起きる偶然…7096

「東京奇譚集」 残りの2話 「日々移動する腎臓のかたちをした石」と言う短編は印象的7126


(な)

ねじまき鳥クロニクル第1部 「泥棒かささぎ編」 ☆☆☆☆岡田の妻が突然になくなった、、、1059

ねじまき鳥クロニクル第2部「予言する鳥編」 ☆☆☆☆妻の兄が現れ、妻が離婚したがっていると言います1069

ねじまき鳥クロニクル第3部「鳥刺し男編」 ☆☆☆☆古井戸に閉じこめられた後、それに執着する岡田1199


(は)

走ることについて語るときに僕の語ること ☆☆☆☆+コツコツ走ることは彼の仕事にも通じます8208


ふしぎな図書館 ☆☆☆物語はひとひねりあります7226


ふわふわ ☆☆☆+大人の絵本のような内容。中学の教科書に発見!4097




(ま)

またたび浴びたタマ ☆☆☆ 回文集です6177


村上ラヂオ ☆☆☆☆ananに掲載されたエッセイです4307


もし僕らのことばがウィスキーであったなら ウイスキーが飲みたくなりますZ136



(れ)

レキシントンの幽霊(はじめの三編)  沈黙など0156

レキシントンの幽霊(残りの四編)  トニー滝川 めくらやなぎと,眠る女 など0176



テーマ:index(ま)村上春樹 はこちらです・・・

テーマ:村上春樹 はこちらです・・・


うえスマイル2 本 トップへ


村上春樹の本(アマゾン)