かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。


テーマ:

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓

 

 

 

image

 

 

 

プラチナムクレンジングの成分発表!

 

プラチナムクレンジング容器完成!

 

プラチナムクレンジングの発売日決定!

 

 

 

セラヴェールプラチナムクレンジングに関する質問がいくつか出ているのでこちらの記事でまとめておきたいと思います(^_^)

 

質問回答はQ&A形式でお送りします。

 

 

 

Q. 洗浄力はどのくらいですか?

 

A. かずのすけ式の洗浄力換算では

 洗浄力:★★★★☆

 脱脂力:★★★☆☆+

  程度になっております。

 

 

Q. 何ヶ月分ですか?

 

A. 1プッシュが1mLのディスペンサーで容量が120mLとなっているため、毎日3プッシュでご利用になる場合は40日、2プッシュでご利用になる場合60日…と各自計算いただけます。

 

 

 

Q. ダブル洗顔は必要ですか?

 

A. ダブル洗顔はしてもしなくても大丈夫です。ニキビが出来やすい方はダブル洗顔を行うと良いでしょう。またその際はアミノ酸系などのごく穏やかな洗浄力のものでささっと洗うだけで十分です。(同シリーズのスキンウォッシュと相性抜群です!)

 

 

 

Q. 濡れた手、濡れた顔でも使えますか?

 

A. お風呂場の中、濡れた手、濡れた顔でもお使い頂けます。

ただし、混ざる水分の量に従って洗浄力は落ちていきますので濃いメイクをされている場合は出来る限り水分をタオル等で拭ってからご利用頂くのを推奨いたします。

(逆に薄化粧であれば多少濡れていても全く問題なくご利用頂けます。)

 

 

 

Q. ウォータープルーフの日焼け止めも落とせますか?

 

A. フルオロ変性シリコーンレジン(フッ素樹脂)系のものなど強力な皮脂くずれ防止機能があるものを除けば、ほぼ全てウォータープルーフの日焼け止めでも問題無く落とせると思われます。

(フッ素樹脂系成分を含むのは基本的に『化粧下地』になるので、『日焼け止め』はほぼ全て落とせるとお考えいただいて結構です。)

 

 

 

Q. 濃いメイクでも落とせますか?

 

A. 上記同様フッ素樹脂(フルオロ変性シリコーンレジン)系の強力な下地をお使いの場合以外は問題無く落とせます。

(フルオロ変性シリコーンレジンについては→こちらを参照)

 

 

 

Q.  まつエクにも使えますか?

 

A. 専用クレンジングと同等を保証するものではありませんが、まつエク専用グルー(接着剤)を用いた実験の結果では利用可能と思われます。

オイルクレンジングは【まつエク】に使えないってホント?

 

 

 

Q. 毛穴・角栓ケア用に使えますか?既存のオススメ商品と比較してどうですか?

 

A. もちろん毛穴・角栓ケア用にご利用頂けます。皮膚の柔軟効果によって毛穴周囲の炎症で固まった皮膚を軟化して角栓の正常な排出を促す効果が期待できます。

かずのすけは既存のオススメクレンジングと比較しても特に毛穴・角栓の改善効果が高いと感じています。

 

 

 

Q. 主成分に用いられているマカダミアナッツ油の原産地と、オイルの脂肪酸組成におけるパルミトオレイン酸の含有率はどうなっていますか?

 

A. 製造元メーカーから原料メーカー名の公開は控えて欲しいとの要望の為社名は出せませんが、取引先は国内食用油メーカーで、原産国はケニアとなっております。

またそちらの公式ホームページで確認したところ、マカダミアナッツ油の主な脂肪酸組成は

パルミチン酸8%、パルミトオレイン酸22%、オレイン酸57%、リノール酸2%、その他11%

でした。

 

 

 

Q. ナッツアレルギーがあるのですが使用可能でしょうか?

 

A.大変申し訳ございませんが、ナッツアレルギーをお持ちの場合は、安全に使用できるとお答えするのは非常に難しいです。主成分のマカダミアナッツ油はハイグレード精製油のためアレルギーの原因となる物質は限りなく取り除かれているのは確かで、さらに経口摂取するのではないため食物として摂取するのと比較するともちろん影響しにくいと言えますが、100%大丈夫と保証することは出来兼ねます。万が一のことを考えると使用はお控え頂くべきかと思われます。

 

 

 

Q. サンプルや試供品の配布の予定はありますか?

 

A. 今後サンプルや試供品の配布を行う予定は御座いませんが、シリーズ一通りの少量サイズをセットにした「トラベルキット」の商品化を現在前向きに検討しております。しかしこちらの販売時期は今のところ未定で、発売したとしても年内に出来るかどうかというところです。

 

 

 

Q. ナッツの匂いはありますか?

 

A. 基本的には無香なのですが、匂いの感じ方には個人差があるため、原料の香りを感じる方と感じない方が居られる可能性があります。気になる場合は他所通販サイト等でケニア産コスメグレードのマカダミアナッツ油を購入してご確認頂くのを推奨いたします。(ピュアオイルならば100ml1000円程度で購入可能です。)

 

 

 

Q. 注文はいつから出来ますか?

 

A. 注文は発売日の6月1日(水曜日)のお昼ごろより可能となります。注文可能となったらすぐに商品ページの告知を行いますのでどうぞお待ちくださいませ。

 

 

 

 

 

 

以上、今のところ挙がっている質問をまとめさせて頂きました!

 

もし他にもプラチナムクレンジングについて聞きたいことがございましたらこちらのコメントによろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

(質問返答は随時こちらに追加アップしていきます!)

 

 

 

 

 

プロデュース化粧品第2弾 『CeraVeil Skin wash』 発売中!!

…さらに!第3弾 『Ceraveil Platinum Creansing Oil』 6月1日発売!
(オンラインストアURL:http://cores-ec.com/index.html
ストアバナー3
セラヴェールスキンウォッシュ 紹介&意見投稿ページ
セラキュア 紹介&意見投稿ページ


かずのすけの新著 2/20日発売!!
詳しくはこちら!
コスメ、カバー、帯あり    本
(新刊:左)質問・ご意見ページ
(既刊:右)質問・ご意見ページ


かずのすけの独占インタビューが連載中!
jspa-nspa_migishita2
http://joshi-spa.jp/449936


かずのすけ監修のスキンケア講座、動画で配信スタート!
かす-のすけさんハ-ナー1


かずのすけのギャザリーまとめ記事はコチラ↓
ギャザリー


かずのすけの高評価アイテムまとめページ
かずのすけが四つ星&五つ星評価したアイテムをまとめています!
詳しい利用法について→こちら


かずのすけのオススメまとめページ
かずのすけが実際に使用しているオススメアイテムをまとめています!
定価で購入するより断然お安く買えるショップを選んでいるのでとってもお買得ですよ。
ぜひご利用ください!
オススメの解析


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Twitterにて美容情報・更新情報・素朴なつぶやき発信中です。
上記アイコンからのフォローをお待ちしています!
必ずリフォローいたします。


かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!


解析依頼はここから
※アメンバー限定です。


【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)

いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)

かずのすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント