同じ方向性では絶対に勝てないということに気付いたのです。。 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓




いよいよプロデュース第二弾のセラヴェールウォッシュ発売が今週末に差し迫って参りました~!


思えばこちらの試作を始めたのは昨年末ごろだったので、

何だかんだかなりの時間が経っているなぁと実感します(^_^;)


セラキュアが試作から3~4ヶ月で発売まで漕ぎ着けたことを考えると意外とこちらの方が時間がかかっているんですね。。


まぁ一気にいくつも試作をお願いしたので仕方ない部分もあるのですが、、;




何はともあれとりあえず洗浄剤の発売が決まってホッとしています(*^_^*)




ただ、

実はセラヴェールは本当はウォッシュだけのラインではありません。。


全く同じタイミングで『クレンジングオイル』も試作を進めていたのです!




ですがこちらはまだ完成しておりません…(-_-;)

本当は一緒のタイミングで発売を予定していたのですが

これjが思いの外難しいんですよね。。


中々納得の行く試作が出来上がって来ず、現在で試作品は7~8個を数えています。


最近出来上がったものはまぁまぁ及第点ではあるのですが、

それでも十分皆様に提供できるものとは言えないような気がしまして製品化は先送りになりました。



ただこの廃案も、おそらく普通のメーカーであれば当然のように製品化していたと思います。

十分商品になりうるレベルではあると感じています。


ですがそれでもGOサインを出せないのには大きな理由があります…。


それが当ブログでオススメしているクレンジングオイル2大巨塔の存在です^^;


ティヤ アルガンクレンジングオイ

エリデン化粧品 おひさまでつくったクレンジングオイル




これらのアイテムは両者とも抗酸化性の『油脂』を主体としたもので、

とても良いアイテムなんですよね。

(詳しくは→究極のクレンジングオイルの条件 にて)



特に「アルガンクレンジングオイル」は使用感がまさに格別で、

10%もの高濃度配合のアルガンオイルによる

独特の浸透感や角質の柔軟化作用、適度な粘性に加え、

高い洗浄力を持ちながらしっとり洗い上がる
(そしてべたつかない)

という素晴らしい性能を持っていますし、


「おひさまでつくったクレンジングオイル」は

添加剤の影響で微妙に洗浄効率が落ちているものの

アルガンクレンジングと似た性能を有しつつの

驚くべきコストパフォーマンス

が魅力的です。



両者ともすごくいい商品なので、僕もプロデュースするからには

少なくともここと並ばないことには皆様に納得頂けませんよね(^_^;)



しかしアルガンクレンジングなどは

『10%もアルガンオイルを入れている』

というのがもはやあり得ない所業です(笑)



そもそもアルガンオイルってコスメグレードの精製油を買おうと思うと

安くても30gで3,000円くらいするんですよね。


10%入れたら15gですから、

つまり原価の半分がアルガンオイルというわけです。




これは僕らには絶対に真似できません…OTZ


ティヤは農園と直接取引しているメーカーだからこんな恐ろしいことができるのでしょうね(^_^;)


ですので同じ方向性でここと並ぶなら、

かずのすけも王立農園と契約しないと無理ということです。(爆)



そんなのは全く非現実的なお話なので、

つまり同じ方向性ではこれに並ぶのははじめから不可能なのですね。



まぁ前々からそんな気はしていましたが…、

今日色々と詳しく考えていけば行くほどその考えが固まってきました。


『このままでは無理だ』

と、確信してしまったのです(-_-;)







そんなわけでクレンジングのレシピを見直すことにしました!(^-^)ゞ


同じ方向性でクレンジングオイル作るのはやめて、

これまでのとは違った全く新しいものを考えました。


もちろん理論は同じ土台ですが、

ここからは完全にかずのすけオリジナルのアイテムを作っていきます。


もしこれが完璧に実現すれば、

贔屓目なしで史上最高傑作の究極のクレンジングになると思います。


胸を張ってティヤ アルガンクレンジングに並べます。



今までなんとなくクレンジングオイルのプロデュースに燃えるものを感じなかったのですが、

多分それは既存品の焼き増しを作ろうとしていただけだったからですね(^_^;)



そんなんで良い物作れるはずありませんもんね。。

反省です…。




ただこのレシピを実現しようと思うと原料の確保から始めないといけないので、

これが上手く調達出来るかかなり微妙です;


ただ、今凄く燃えてます!!

絶対に誰もが一度は手にしてみたいと思うような物を作りますので、

こちらの完成はもうしばらくお待ちいただきたいと思います!


是非是非、完成を楽しみにお待ちくださいませ(*^^)/




吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)