かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。


テーマ:
一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓



ティヤ アルガンクレンジングオイル 解析


※本商品は2016年に廃盤になり「AGB アルガンクレンジング」としてリニューアルされました。

新バージョンは→こちら








   乳化力:★★★★☆    
   脱脂力:★★★☆☆  
    皮膚安全性:★★★★★
    酸化安定性:★★★★★
    伸びの良さ:★★★★★ 
   親水性:★★★★☆  
   保湿力:★★★★★
  ベタつき:★☆☆☆☆  
  肌なじみ:★★★★★
  価格適正:★★★★★ ( 150ml:2940円)

  総合評価:★★★★★



最高のスキンケアには最高のクレンジングが欠かせません。


僕のヘアケア理論で、プレシャンプーというクレンジングの重要性を強調してきましたが、

それはスキンケアでも同じことです。

良いクレンジングがなければ最高のスキンケアはできないのです。



このアルガンクレンジングオイルは、

僕が探し求めていたクレンジングとしてその理想系に限りなく近いものです。



抗酸化耐性の強いコメヌカ油をベースとし、


その高い保湿性と低刺激性はお肌に一切の刺激を与えません。


そして驚くことに10%も含有されているというアルガンオイルは、

皮膚との馴染みの良いオレイン酸などの脂肪酸を含み、

かつトコフェロールやビタミンCなどの抗酸化物質を多量に含む

「酸化しない黄金油」です。


また配合されている界面活性剤の

トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル

イソステアリン酸PEG-3グリセリル

は全て極低刺激のノニオン界面活性剤で、

シリコーンのような難溶解性皮膜もしっかり溶かし落とし、

かつ必要な油分は過剰に脱脂しないという素晴らしい性能をもった洗剤です。


これらのハイクオリティ成分でベースが組まれ、

あとは抗炎症剤保湿剤としての効果の大きいエキス類が多種配合されていて、


まさに理想のクレンジングです!



皮脂を取り過ぎない適正な脱脂力と乳化力。

究極のスキンケアのお供にぜひ。






ティヤ アルガン クレンジングオイル 150ml 2,940円(税込) 

商品説明 
保湿成分であるコメヌカ油とエコサート認証を受けたオーガニック王立農園のピュアアルガンオイル(アルガニアスピノサ核油保湿成分)10%配合の洗い流すタイプのクレンジング。お肌に優しくなじみ洗い上がりはしっとりなのにさっぱり。ポイントメイクまでしっかりと洗い流します。 

成分 
コメヌカ油、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、アルガニアスピノサ核油、イソステアリン酸PEG-3グリセリル、アルニカ花エキス、フユボダイジュ花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、セージ葉エキス、セイヨウノコギリソウエキス、ゼニアオイエキス、トウキンセンカ花エキス、スギナエキス、カミツレ花エキス、スクワラン、トコフェロール 



ランキングの投票にぜひご協力ください!
↓バナークリックでランキング投票&現在順位の確認ができます↓
(PC版表示でのみ得点が加算されます 詳しくは→こちら


↓モバイルの方はこちら↓
にほんブログ村 ヘアケア


かずのすけプロデュース化粧品発売中!


セラキュア 紹介&意見投稿ページ



解析依頼はここから
※アメンバー限定です。


かずのすけの高評価アイテムまとめページ
かずのすけが四つ星&五つ星評価したアイテムをまとめています!
詳しい利用法について→こちら



かずのすけのオススメまとめページ
かずのすけが実際に使用しているオススメアイテムをまとめています!
定価で購入するより断然お安く買えるショップを選んでいるのでとってもお買得ですよ。
ぜひご利用ください!
オススメの解析




Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Twitterにて美容情報・更新情報・素朴なつぶやき発信中です。
上記アイコンからのフォローをお待ちしています!
必ずリフォローいたします。
いいね!した人  |  コメント(75)  |  リブログ(0)

かずのすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント