Nさんがデートに誘われたときの話 | 池袋駅北口の池袋北口事情

池袋駅北口の池袋北口事情

北口の風俗事情とか....

以前デリヘルで働くNさんがいわゆる「引き」(「店外」)のお誘いをどうやって断るかということについて

  「休出、イヤよね

という記事を書いたらあんまり評判がよくありません。まあそういうのはよくあることなのでなんてことはないのですが当のNさんからまでクレームのメールをもらってしまいました。

今日monにゃんこさんの「アルプスのモンブランみたいな雲」でコメントをやりとりしているうちに「金銭関係等で結ばれた、割り切った間柄」という言葉を見てこのことを思い出しましたのでちょっと書いておくことにします。

--------

Nさんは単なる「店外」のお誘いは断るとしても気の合うお客さんに

  おいしいレストランがあるから食べに行かない?

なんていうデートのお誘いにはOKすることもあるそうです。
食事をしたりお酒を飲んだりしているうちにいい雰囲気になりいっしょにホテルに行ったなんてこともあるとか。そしてそのとき男性がNさんにお金を渡そうとすることがあるそうです。

Nさんはそういうとき

  あたしはそんなつもりじゃなかったのに....

と、とても悲しい気持ちになるそうです。

--------

(現実にはそんなことはぜったいありえなかったと思いますが)この男性が仮に私だとします。私だったらどうするか?

やっぱりお金を渡そうとし、そしてNさんを悲しませることになったかもしれません。

なぜNさんを好きなはずの男性(あるいは仮定の話の私)がNさんを悲しませるようなことをしてしまうのか?

この話の背景には風俗店での接客する女性と客である男性の間の人間関係構築の難しさがあると思います。

その男性もきっとそんなつもりじゃなかったんだと私は思います。

(別の記事として(そのうち)続く予定)
--------

  「都合のいいオンナ
  「人妻ということばの甘美なひびき
  「キャッシュでクルマを買うオンナ
  「あたしよりサッカーが大事なの?
  「今日は恐怖のサッカーデイ!
  「今日はNさんもヒマだったらしい
  「ここでしか会えない人がいる
  「雪国育ちのプライドが許さない
  「休出、イヤよね
  「Nさんがデートに誘われたときの話」 編集
  「キャッシュでマンションを買う女
  「貞子
  「もっとも知名度が低い県
  「トンボ池
  「ぐんまのやぼう
  「困った店員さん
  「魔法の黒い小箱
  「脱ぐのはヘーキよ

楽しい記事や役に立つ記事は
  「記事目次(18禁)」 編集
  「(オトナの)記事一覧」 編集 (上の目次が閲覧不可のときはこちら)
  「池袋北口のホテル」  編集
あたりから探してください。実用ほのぼのとほほから殺伐までひと通りそろってます (^^)