貞子 | 池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

「ぐんまのやぼう」攻略法の研究と実践

何度か記事にしたことがあるNさんがあるとき“業務上の連絡事項”があり私にメールしたそうです。いつまで経っても返事がないので、何かあったのだろうかと心配(?)になり私のブログを見に来たとか。

そしたら記事も書いているしコメ返もしてるから別になにかあったわけではなく忙しくてメールの返事を書けないだけなんだろうと安心したのですが、でもコメントのやりとりを見ているうちにだんだん不愉快になって来たんだそうです。自分のメールには返事をよこさないくせに、自分がメールを出したより後についたコメントにもしっかりコメ返してやがる!

で、Nさんの到達した結論は「今度から用事があったらメールはやめてブログのコメントに書こう!」だったそうです (^^;;

-------------------------

ちらっと書いたことがあるのですが、あるきっかけがあってブログを始めました。ブログを書く以上自分の書いた記事を読んでいただきたいのはとうぜんとして、他人様の記事を読んでいると自分とはまったく異なる観点からの記事があったり、困っていたことの解決手段があったり、また心が洗われるような写真があったりと興味が尽きません。

私にとってアメブロは自己主張の場からコニュニケーションの場になりました。

だから(今はできていませんが)ペタをもらったら全部返す、コメントをいただいたらできるだけはやくコメ返する、興味がある記事を見たらコメントする、ようになりました。

-------------------------

自分の記事にコメントが付いたのはメールがくるのですぐにわかるのですが、自分が付けたコメントにどういうコメ返がついたかは“コメントした記事”のリストを見ないとすぐにはわかりませんよね。コミュニケーション重視の私にとっては“コメントした記事”のリストはとても大事なものなのです。コメントの数を見て、あ、コメ返いただけたのかな、なんて思うわけです。

それなのに数日前から“コメントした記事”のリストがめちゃくちゃ見難くなっています。ほんと困っています。今のアメブロのマイページのレイアウトは改悪以外のなにものでもないと思うんですが、どうにかならないものなのでしょうか。

-------------------------

今度から用事があったらコメントに書くと宣言したNさんですが、別にたいした用でなければ今でもメールをくれます。例えばこんなのとか。

貞子送るね にひひ
photo:01



こういう場合はなんと返事をすればいいんでしょう (^^;;

---------

楽しい(?)記事や役に立つ(?)記事はこちらから
  「記事一覧(18禁)」  編集

池袋北口のホテル情報はこちらから
  「池袋北口のホテル」  編集