ここでしか会えない人がいる | 池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

「ぐんまのやぼう」攻略法の研究と実践

あるお店で働くNさんはとっても人気があるらしいです。そのお店じゃずっとトップの座を守っているようです。

私の印象だと“キュート”ということばが一番似合うかも。そしてそのチャーミングな女性が待ち合わせ場所では年がずいぶん離れた私にさえ人目をはばからず子猫のようにじゃれついてきます。

話もまるきりため口。こういうのは嫌う人がいるかもしれませんが、私はディズニーランドに行くような日常のことはすべて忘れたいという気持ちで遊びにいくわけで、そういう彼女と話しているといつの間にか自分が彼女と同世代のような気分になってきます。鏡さえ見なければ (^^;;

そしてそういう女性が、いっしょに楽しみましょうよ、みたいなプレイスタイルでこういうお店ではふつうありえないハードなサービスをしてくれます。そりゃ人気があるはずです。

じつはこの女性は「女性従業員の収入」で求人誌情報を教えてくれた「ある方」です。彼女はこういうことに関してはフランクで「今日は\35,000._稼げた?」と聞くと「うん、バッチリよ」と答えます。念のために書いておくと彼女はそんなに時間単価が高いお店で働いているわけではありません。これだけの金額を稼ごうと思うとそれなりの努力・忍耐というようなものが必要だと思います。

さてそういう彼女ですから、これまでに相当な金額を稼いでいるはずです。何かの借金が働き始めた理由でそれがかなりな金額としてもとうに返済できているでしょう。

どう見てもお家でおこたにはいってみかんを食べながらテレビを見ているようなイメージしか浮かばない彼女にどうして大金が必要なんだろう?
私でなくても訝しく思うお客さんはたくさんいるようです。

で、常連さんの中には彼女に「借金だったらもう返せたよね。なんでまだここで働いているの」と聞く人ももいるそうです。さらにずばり「趣味と実益を兼ねて働いてるの?」なんて失礼な(?)ことを聞く人もいるとか。

適当に受け答えしていたらしいですが、このままじゃただのやりたがりや(?)のオンナと思われるかもと心配になった彼女はどう答えたらいいか知恵を絞りました。そしてどうして働いているか聞かれたときの答えはこれにすることにしたそうです。

「ここでしか会えない人がいるの....」

意味不明な感じもしますが、また思わせぶりでもあります。

冷静な(?)私でさえ年甲斐もなく熱をあげてしまうような彼女ですから、これを聞くと「はは~ん、それってオレのことだな」と思ってしまう男性も多いかも ^^;

中には「オレのことだよね」って聞く人もいるかも。彼女の返事はたぶん

「いやだ~、わかっているくせに」

でしょうが (^^;;

ところで、彼女が働いているほんとの理由は?

すみません。リサーチ不足でわかりません m(..)m


---------