都合のいいオンナ | 池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

「ぐんまのやぼう」攻略法の研究と実践

夜の世界で働く女性を数多く見てきた某氏は業界で成功する女性の共通点をこう分析したそうです。

都合のいいオンナであること

某氏に直接聞いたわけではないのですが、たとえばこういうことみたいです。

・客が予約しやすいようにしておく。出勤日、出勤時間をきちんと決めそれを守る。当欠なんてもっての他。

・客の要望には(自分のできる範囲であれば)もったいぶらずに気軽に応じる。

・約束した日に客が来られなくなったら「あ~ら、残念。都合のいいときでいいからたまには来てね」程度に受け流す。

・電話はしない。

・メールは控えめに「来てね」なしで出す。

・でもメールを受け取ったらこまめに返信。

とここまで書いて思いました。いつも話題にするNさんは完璧に「都合のいいオンナ」なんですね。

からだがだいじょうぶなのか心配になるほどの出勤率。めったにない当欠。それも予約が入っていないことを確認してからにするらしいです。

ちょっと恥ずかしいお願いをしても「そんなのぜんぜんだいじょうぶ」と言ってくれるやさしさ。

ときどきメールをくれるんですが、その内容は「雪道でころんでくやしい」であり「ドライブしてたら貞子見たよ」であり「ぐんまはレベルいくつまで行った?」であるわけです。

ただ、Nさんも一度だけ電話してきたことがあります。店員さんが私の電話番号と部屋番号を書いたメモをなくしてしまい、困った店員さんに頼まれての「お部屋はどこ?」って電話でした。

---------

楽しい(?)記事や役に立つ(?)記事はこちらから
  「記事一覧(18禁)」  編集

池袋北口のホテル情報はこちらから
  「池袋北口のホテル」  編集