アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿


大福さんラムネゲット!ハワイ直送!マウイ生活ブログ


大福さん、
ラムネゲットー!!




ラムネ大福★マウイ生活ブログかなる食堂


マウイのワイルクって場所に
日本食材か買えるお店が
あるんよね。

そこでゲットしてきましたで、
ラムネちゃん♡


もう日本人にとって
モロ基本的でモロ普通のお菓子なのに、
こっちで見つけることができると、
ウッヒョーーーーーイ!って
ものすごく興奮しちゃうで!!

本当に貴重に思える!!


キッキは日本のお菓子に
触れて育ってきてるから、
わーい!って喜んでくれるのは
当たり前に感じるんだけど、

大福さんはさ、
完全アメリカンだから、
いつも日本のお菓子とかを
買ってやったりすると…

どうかなー??って
反応が気になるのよね。


ラムネも前に食べたことは
あるはずなんだけど、
ちょっこし反応が気になった。


一個お口にパクっ!



んまーーー心



って
喜んでた。


良かった良かった♡




ラムネ大福、日本のお菓子★マウイ生活ブログ


ラムネをあげてから、
ちょっと放っておいたら
こんなこと言ってた…



I need to take
my medicine!

僕、お薬
飲まなくっちゃ!




あぁ、教えなくっても
やっぱりこういう風に
遊びながら食べるように
なるんだなーって

ちょっこし秀樹感激☆


ほら、よく遊ばなかった?
お医者さんごっこするときに、
ラムネをお薬の代わりにしたりしてさ。


毎食後に一粒ずつ
お薬ラムネを食べるという
徹底ぶりの大福さん♡


ルーチーンを愛する男だからね、
食後の一粒は絶対に忘れない(笑)


一週間もしないうちに
全部食べ終わっちゃってたけど、
楽しそうにラムネを楽しむ
大福さんが見れて、
母ちゃんは嬉しかったな。


また買ってやるで!!!


大福さんに関しては
「日本」っぽさが弱いんだけど、
でも少しずつ彼の生活に
その日本を足していけたらいいのぉ。


あ、あれがこっちで
買えたらいいのにな、って
いつも思う…

なんていうんだっけか??
あのヨーグルト味のさ、
薬みたいに一粒ずつ出して
食べるやつ!!

レモン味もあるやつ!!


まて、まて、
今ググるから…


そうそう!
ヨーグレットとハイレモン!


あれ食べたいなー!
キッキも大福さんも
喜ぶだろうなぁ~。

ってか、
母ちゃんは更に喜ぶな(笑)
バカ食いしちゃいそう平常心


美味しいもんねヨーグレット


じゃ、独り言みたいな
ブログはここでおしまいっ!!


バレンタインレポは
また明日!!!


素敵な週末を♡


「かなる食堂」



1クリックで応援、
ヨロシク頼んます♪

クリックするとランキング順位に反映する
仕組みになっとります。
いつもありがとうございます!



今日もおーねーがぁぁーいよぉ♡
うっふーんおっぱい(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



今日もクリックお願いね!



最近のかなる記事一覧
★ネガティ部大福・部長に昇進!
★今週の動画:ウハウハ♡かき氷大福
★キッキ、今週の人に選ばれた!
★胸がいっぱいです~母からの手紙~
★海賊デーの舞台裏(怒)
★オリンピック話~プルシェンコ
★海賊大福の写真
★デッキのペンキ塗り
★「かなる食堂」歴代ヘッダー
★皆さん、読者登録ありがとう!
★レゴ大福!ニンジャゴー!!
★友達の妹が…
★オーマイガー!何年女やってんだよ!
★わけるかなー?変えるかなー?
★Saving Candies 成長するもんだ!
★Lucky Brand~最近買ったもの。
★マウイで金柑♪きんかんの甘露煮
★動画だよん♪アホイ!海賊大福!
★ハニーレモン!
★檸檬ジャム