アイコンママブロネタ「今日のおやつ」からの投稿


レモンジャム♡檸檬ジャム「カフェかなる」

なにを思ったか
檸檬ジャムが
作りたくなって(笑)

クリスマスちょっと前に
作ってみることにしたので
あります。


コストコでゲットしてきた
大量のレモンたちレモン

二袋買ったからさ、
全部で28個ぐらい
あったかな?

キッチンにフルーツが
たくさんあると、
なんか嬉しいよね♡


できる主婦みたいな気になるぅ~きゃー



手作りレモンジャムにチャレンジ

レモンジャムってよー
かなり大変なのねー!!!


ほら、12月に
クランベリージャムも
作ったじゃない?

あれは非常に簡単だったんよ!

それがさ、レモンジャムは
レモンの果汁絞らないかんし、
皮をキレイにしてさ、
中の白い部分をこそぎ落としたり、
準備に丸い一日かかったでよ!




手作りレモンジャム

はじめのうちは
楽しかったんだけどね…

なんせ飽きっぽいですから…苦笑


もうレモン二つ目ぐらいで
挫けそうになった!!(笑)




レモン果汁絞り~ハワイのお笑い一家かなる食堂

疲れる~(笑)




レモンの果汁こんなに!レモンジャム作り

こんなに絞ったどーーー!
頑張ったどーーーーーー!


レモン10個だか、12個だか
ギューギュー、ギューギュー
絞りましたがな。

ケチだからさー、
もう一滴でも無駄にはできねー
ってんで、

ギューギュー、ギューギュー(笑)




レモンの皮を準備

この作業がまた
大変だったわーううっ...




手作りレモンジャムに挑戦

もうこの辺りで
すでにどうでも
よくなってたわね苦笑


レモンの皮の
内側の白い部分を
ガーガーこそぎ落とす作業…

かなり時間がかかった!




レモンの皮をブレンダーでガー

キレイに何度も洗った
レモンの皮をブレンダーで
ガーーーーーーーーーー。


もうこの時点では、
「絶対失敗したな」って
既に諦めモード(笑)

やる気がなくなると
一気にどうでもよくなる女
かなる…




レモンジャムを煮る

コトコト、コトコト、
時間をかけて煮ました。




レモンジャム出来上がり


出来上がった
レモンジャム…


スゴく頑張って作った
レモンジャム…


味見したらさ…



苦い!!ううっ...



ちぇぇっ!!

砂糖の量が足らなかったのか?
皮の下準備が甘かったのか?


一日作業したのに、
パァやんけー!!!


くぅぅぅぅぅーーーーーーううっ...


もうレモンジャムは
絶対に作らん!!!


っと
心に決めた
母ちゃんなのでした。


つづく。


久々の「カフェかなる」ネタでした心
「かなる食堂」マウイのお笑い一家-カフェかなる~かなる母ちゃんの好きなもの~


「かなる食堂」




1クリックで応援、
ヨロシク頼んます♪

クリックするとランキング順位に反映する
仕組みになっとります。
いつもありがとうございます!



今日もおーねーがぁぁーいよぉ♡
うっふーんおっぱい(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



今日もクリックお願いね!



最近のかなる記事一覧
★Thanks for taking care of me!
★本屋でカップケーキ♡
★かなる一家の先々週末♪
★今日のマウイ
★真剣大福
★お礼
★バカダンを追い出しました。#2
★バカダンを追い出しました。#1
★まずはアイパッド話 #3
★今朝
★まずはアイパッドの話 #2
★まずはアイパッドの話 #1
★マウイのアウトレットモールに行った!
★がばっ!で怒鳴られる(笑)
★キッキのパドリング!
★チェリー味のお薬
★お熱大福
★カパルアでハイキング!*Kapalua Village Trails
★大事な親友へ、やっとお祝いのギフト!
★久々のデートだよん♡Ruby's Dinnerマウイ