チェリー味のお薬タイレノール


これね、大福さんが
大好きなチェリー味のお薬、
Tylenolタイレノールってやつ。

普通にアセトアミノフェンが入ってる
熱冷まし&痛み止め。
風邪薬と同じようなもんよね。


キッキのときは、
このままじゃ飲んでくれなくて、
これをチョコレートミルクに混ぜて
飲ませてたんだけど、

大福さんは、
このままで全然オッケー!(笑)


だって、これ
アメリカンなお薬だもの。
チェリー味がして、甘いのよ!!チェリーred

困るのが、
風邪もひいていないときに、
飲ませろ、飲ませろ~!って
せがまれることなんよー!(笑)

ってくらい、
大福さんはこのチェリー味の
お薬が大好きなのでありますわぃ。


でもね、
いままでは写真右側の
スポイト付きの赤ちゃん用の
タイレノールを使ってたんだけど、

それが丁度空になっちまったし、
スポイト付きのやつが売ってなかった
ってなわけで、

写真左側の
子供用のチェリー味のシロップの
やつにしてみよう、って
ことになったんだわ。


このシロップタイプは、
日本にもあるじゃない?

苺味のアンパンマンの
風邪シロップとかさ、
あれと同じような
小さなカップがついててさ、

そのカップで量をはかって
飲ませるわけなんだけど、

こっちのは、
シロップがドロ~っとしてるから
飲みにくいっちゃ飲みにくいん
だろうね。(←人ごと)


でも、チェリー味好きだしさ、
小さなカップで一気に飲ませよう
ってな作戦で試してみたんだけど、

シロップ初挑戦の大福さん、
流れ込んできたシロップに
動揺して…




おぇぇぇ~泣




ありゃりゃー、
シロップは駄目かー?

さて、もう一度
はじめからやり直しだー!



って
思ってたら…



あれ?

赤いシロップ、
お皿に吐く様子なし…



大福さんを見つめると…


ケロっとした顔して…




ゴクリ。


ええ!!




おえぇぇ~って
あんなにでかい声出しておいて、

一滴もシロップを
吐き出すことなく、
飲みこんだーーーーー!!!泣




素晴らしい
精神力!




偉い!っと
褒めてはみたものの、


もう皆で大ウケ!!!(笑)
あはは


だってさぁ、
夕飯も戻ってきたんじゃないの?
ってくらいの
大きな「オエェ~」で、

ゴボゴボゴボ~っつう
内容物が戻ってきたような音だって
したのにさ…

泣くこともなく、
ふっつーの顔してゴクリよ!!


呑み込んでからも、
何もなかったかのような顔。

ウケるがな!苦笑


やっぱり大福さんって
オモロいわっ。




大福さんのお気に入りチェリー味のお薬


で、その晩。

寝る前にもう一度
お薬を飲みましょうってんで、
シロップを出してみた。

ケロッとした顔して飲んだ、
っと言っても、
やっぱりまた飲むのは
嫌だったみたいでさっ、


I don't like this one...
これ、好きじゃない…



っと
乗り気でない大福さん。



でね
早く大きくなりたい願望が強い
大福さんは、
よく歳をごまかすんだわ(笑)

この日も、
昼間遊んでたときに、
自分は5歳と9ヶ月だ!って
何度も言い張ってた大福さん。


っつうわけで、
シロップを嫌がる大福さんに、


もう5歳と9ヶ月なんでしょ?

大きいんだから、
シロップも上手に飲めるはずや!


って
言ったら、



No, mommy!
I'm only four!
違うよ、マミー!
僕はまだ4歳でしょ!




なんか、
僕は4歳。
そんなことも知らないのー?
みたいな…

バカにされた感たっぷりの
口調で反論されたーーー!!(笑)



ムッカー。ムカおまめ



ったく
都合が良すぎるでよ!!


そんなわけで、
まだ4歳の大福さんは、
スポイトを使ってシロップを
飲んでおられましたとさっ。


またまた大福さんに
やられっぱなしの
母ちゃんなのでした。

チャンチャン。


「かなる食堂」




1クリックで応援、
ヨロシク頼んます♪

クリックするとランキング順位に反映する
仕組みになっとります。
いつもありがとうございます!



今日もおーねーがぁぁーいよぉ♡
うっふーんおっぱい(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



今日もクリックお願いね!




最近のかなる記事一覧
★お熱大福
★カパルアでハイキング!*Kapalua Village Trails
★大事な親友へ、やっとお祝いのギフト!
★久々のデートだよん♡Ruby's Dinnerマウイ
★というわけで…
★カモーン!2014年!
★クリスマスやね~。
★近況
★一日に一つでよろしい!
★なんとか元気でやっとります!
★マミーが二人!
★海いったときの写真③
★Passion Fruits♪リリコイ
★歯医者さんにいってきたよー!
★最近のどうでもいい話たち。
★エリザベスのオナラ
★男の匂い!!!(涙)
★ミルキーウェイ大福
★読者登録ありがとー!
★クリスマスのハンドソープ♡
★手作りクランベリージャム

アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿



アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿