photo:01


おっはーーー!!!


今日もマウイさんは、
寒いわーーーーーううっ...

っていっても、
20度とかあるんだけど、
それでも雨もザーザー降ってるし、
かなり寒く感じるのよ!!

今日もジーパンに靴下、
長袖シャツにトレーナー、
っという格好でお送りしております。



いや、どうでもいい話なんだけどさ、
昨日の朝、雨降ってたから
本当は行きたくなかったんだけど、
ま、母ちゃんですから仕方ない…

ってんで、食料品買いに
近くのスーパーに行ったんよね。

一応さ、外に出る時は
それなりに鏡を見るわけだし、
美しいとかからはほど遠いんだけど、
「それなり」で出るわけじゃない?


そしたらさ、
スーパーでルンルンお買い物してて
いきなり鏡に写った自分が
目に入ってきた!!!


ガピーーーン!泣


なんとなくまとまってる、って
思ってた髪の毛が…


山下達郎さんヘアに!!(笑)


ペッターーーンなってて、
しかも前の方の髪の束が
オデコにデロデローンって
くっついてる感じに…


ものすごく酷い光景で、
ビックリしましたがな(笑)



あぁ、
驚いた!
(笑)




はい。
どうでもいい話でした。

(ズルっ!笑)


ってーなわけで、
そんなことがあった午前中でしたが、
買い物終えて、仕事らしきことをして、
午後は大福さんをピックアップして
お約束していた本屋さんデートへ。

大福さんはさー、
第二子だから、
絵本もだいたい
お家にそろってるのよね。

だから、たまにしか絵本は
買ってあげないんだけど、
でも絵本を読みに行ったりはします。


昨日は上の写真の二冊を
読んできましたで。

この絵本のネズミさん
バージョンは持ってるんだけど、
なかなか可愛くて気に入っておる。

ネコさんバージョンのは
大福さんも気に入ったようで、

If you give a cat a cupcakeっていう
ネコさんにカップケーキをあげると…
っていう絵本なんだけどね、
3度も読まされた!

でもネコの表情が可愛くてさ、
二人でケタケタ笑いながら
楽しませてもらいましたで。


日本にもあるかなーって
探してみた。


↓↓↓ これこれ。






ネコさんに
カップケーキをあげると
スプリンクル(カラースプレー)を
欲しがる…っていう風に
話は展開していくんだけど、

ネコさんがスプリンクルを
カップケーキにふりふりする絵とか
可愛くて、面白くて、
いい絵本でした♡


ちなみに、
こんなものも発見!

パペットがあるんだねーなんて
思ってみてたら…

価格にびっくり!!

↓↓↓





いちまんーーーーー???


スゴいな!
いらんわぃ!!!(笑)


靴下パペットで十分。カカー

(靴下パペットって…笑)




やっぱりスイーツ:チーズケーキファクトリー



笑!


やっぱり大福さんは、
スイーツがお好き♡


完全甘党。
必ずメチャクチャ
甘そうなのを選ぶ!

キッキはもっと
品のいいスイーツが
好きなんだけどね。

味覚は完全に
母ちゃんとキッキは
トゥギャザー。
(ルー大柴風…笑)

大福さんはバカダンに
よく似てるわな。


そうそう。
昨日もインスタで書いたけど、
このスタバね、
マウイのLahaina Gatewayっていう
モール内のBarns&Nobleという
大型本屋さんに付属しているんだわ。
(Lahaina Canneryの反対側のモール)

普通のスタバとちょっと違ってさ、
置いてあるスイーツも違うんだよね。

チーズケーキファクトリーの
スイーツが結構置いてあって、
チーズケーキはもちろん、
その季節限定のチーズケーキも
置いてるし、

こういったカップケーキなんかも
置いてあるのでございますわぃ♡


大福さん、
ものすごい勢いで
ガブリ!してたから、
母ちゃんは2口くらいしか
いただけなかったんだけど苦笑

ケーキもフワフワしっとりで、
アイシングも幸せな甘さで
美味しかったでーーー♪


If you give a cat a cupcake


ネコさんじゃなくて、
大福さんにカップケーキを
あげると…


こんなんになってました(笑)


スプリンクルをしゃかしゃか
かけているふりを
しているらしい大福さん。

周りにいたオバちゃんたちに
笑われていましたよ…苦笑


大福さん、
落ちついて食べて下さいね。


あっという間の
放課後デートでした!

もうその後は、
夕飯の食事だの、
お風呂だのに追われて
十分にかまってやれないからさ、

一人で遊んでたり、
テレビ見たりに飽きて、
グズグズいう時もある。

だから、小一時間でも
こういう家事や仕事もない場所で
「大福さんだけの時間」を
与えてあげれると、

少し夕飯の準備の時間とかも
変わってるくるような気がしまっせ。

大福さんもあんまり
邪魔してこないし、

母ちゃんも気分的に
罪悪感なく家事に専念できる、
ってもんよ!!!


そんな昨日の放課後でした。
チャンチャン。


素敵な一日を
お過ごしくださいませねー♡


「かなる食堂」



1クリックで応援、
ヨロシク頼んます♪

クリックするとランキング順位に反映する
仕組みになっとります。
いつもありがとうございます!



今日もおーねーがぁぁーいよぉ♡
うっふーんおっぱい(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



今日もクリックお願いね!



最近のかなる記事一覧
★かなる一家の先々週末♪
★今日のマウイ
★真剣大福
★お礼
★バカダンを追い出しました。#2
★バカダンを追い出しました。#1
★まずはアイパッド話 #3
★今朝
★まずはアイパッドの話 #2
★まずはアイパッドの話 #1
★マウイのアウトレットモールに行った!
★がばっ!で怒鳴られる(笑)
★キッキのパドリング!
★チェリー味のお薬
★お熱大福
★カパルアでハイキング!*Kapalua Village Trails
★大事な親友へ、やっとお祝いのギフト!
★久々のデートだよん♡Ruby's Dinnerマウイ
★というわけで…
★カモーン!2014年!


アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿