アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿


数学者の秋山仁先生です!マウイのお笑い一家かなる食堂



数学者の
秋山仁先生です!




プッーーーーーーーネコ

ちょっと似てるでしょ??


火曜日と木曜日は
キッキさんとバカダンは
空手教室があって、その後に
キッキさんのテコンドーがあるっていう
結構ハードスケジュールなんよね。
学校終わって、
3時から7時半までブッ通し。

空手のあとの空いた時間で
キッキは宿題を終わらせないかんし、
テコンドーは
夕方6時半から7時半っつう
時間帯でなかなか忙しい。

空手、宿題、テコンドーと
バカダンが担当してくれるから
助かってるんよ。


その間、母ちゃんは
大福さんと二人っきりタイム。


っていっても、
これまた育児だけしている、
というわけではないので、
やはり大福さんと二人でも
洗濯物をたたんだり、
食事の支度をしたり、
翌日の準備をしたり、っと
いろいろやることはあるわけだ。

キッキたちは、
夜の7時半まで帰ってこないからさ、
それまでにお風呂とかも
できるだけ終わらせるように
してるわけなのよね。


この夜も、
大福さんと
早くお風呂終わらせちゃおう~!って
一緒にシャワーを浴びたのだわぃ。


で、楽しくシャワータイムを終えて、
大福さんの髪の毛をタオルで
ゴシゴシと拭いてやったあと…


ホント
急によ…


なんの前触れもなく…




Mommy,
thanks for taking care
of me everyday!

マミー、
いつもお世話してくれて
ありがとう!





って
大福さん…




泣けるがな!ううっ...




大福さんって
いっつも突然に、
ホントそういう雰囲気でもないよー
ってなときにさ、

ものすごく甘い台詞を
さらっと言うから
度肝を抜かれる感じ。


3歳児や4歳児が
気づかなそうなことを
いかにも当たり前なような
口調でいうから、

不意を打たれてさ、
もう、母ちゃんのハートの
ど真中にアターーーック!
されるような感じでさ…


一気に…



感動の嵐!泣





そして、
あぁぁぁぁぁぁーーー♡っと
感動を押さえられなくなった
母ちゃん…




キスの嵐!チュ






これぞ!ってときに
これだ!っていう台詞を
言ってくれるキッキも
大好きだけど、

期待してないときに、
甘い台詞を吐く大福さんも
大好き心



なによりも
そういう台詞使って、

気持ちや感謝を
きちんと伝えられる
男子たちを誇らしく思いますで。



「伝える」って作業、
これ人間関係において
ホントに大事なことだと思う。

男女関係も友人関係も
親子関係でもね。
仕事場とかでもそうだよね。
嫁姑とかもそうだしさ。

変なプライドが邪魔して、
負けたくない!とか思ってさ、
本当に思っている素敵な気持ちを
伝えられないのは、

やっぱりもったいない!!!


伝えたいって思ったときに、
想いがホッカホカのうちに、
大事な気持ちや感謝を
相手に伝えたいよね。


母ちゃんは、
どんな時でも
何してる時でも

伝えたい大切なことがある時は
全てを中断して伝えるっていう感じで
ここまできたからさ、

なんかそういうあり方が
男子たちに伝わってる気がして
とっても嬉しく感じるのであります。


そして、
「伝える」作業もそうだけど、
「感じる」こともちゃんとできていて
嬉しく思ったで。


感情に鈍感になりがちじゃない?
忙しい日々を送ってると。

いちいち感情についていこうとすると、
日常生活についていけなくなる。
(↑これモロ母ちゃん…笑)


でも、いろんな感情に
敏感、且つ、正直でいて欲しいって
思うんだよね。

感情を否定したり、
感情を行動に移さずに
飲み込んじゃったり。


是非、
いろんな「感情」に気がついて、
そしてそれを
空気に触れさせてやってほしいな、

って
母ちゃんは思ってます。




ヘアバン大福、数学の秋山仁先生



秋山先生!!!
(大笑)



そーんなわけで、
まだ大福さんにホッコリさせられた
っつうお話でした♡


いやー母ちゃんのiPhoneの
メモリの余裕がなくて…
もうここ1ヶ月、
ちまちま写真消したりしながら
過ごしとるー(笑)


今日もあっぷあっぷ…。


写真データをさー
早くコンピューターに
落としちまえばいいものを…

すぐ作業に移さない人で…
困っちまう(笑)


写真もさー
iPhoneだけでだいたいひと月に
500、600枚は撮るから
すぐいっぱいになっちまうんだよね苦笑


今のiPhoneたしか16GBだから
そろそろ買い替えますかねー??

32、いやもしくは64GBに
しちまうかなーーーーー♡

あーメモリ容量が大きいと
ケツがムズムズしちまうわ(笑)


というわけで、
この辺でおひらきよ!


今日もおつき合い
ありがた●きーーーーーーーんおぼっちゃまくん(笑)


「かなる食堂」




1クリックで応援、
ヨロシク頼んます♪

クリックするとランキング順位に反映する
仕組みになっとります。
いつもありがとうございます!



今日もおーねーがぁぁーいよぉ♡
うっふーんおっぱい(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



今日もクリックお願いね!



最近のかなる記事一覧
★本屋でカップケーキ♡
★かなる一家の先々週末♪
★今日のマウイ
★真剣大福
★お礼
★バカダンを追い出しました。#2
★バカダンを追い出しました。#1
★まずはアイパッド話 #3
★今朝
★まずはアイパッドの話 #2
★まずはアイパッドの話 #1
★マウイのアウトレットモールに行った!
★がばっ!で怒鳴られる(笑)
★キッキのパドリング!
★チェリー味のお薬
★お熱大福
★カパルアでハイキング!*Kapalua Village Trails
★大事な親友へ、やっとお祝いのギフト!
★久々のデートだよん♡Ruby's Dinnerマウイ
★というわけで…