アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿

ある晩の大福さんの話。


大福さんってね、
一見明るくみえるんだけど、
実はネクラでネチネチ男だからさ、
疲れたりするとダーク度が
爆発するんだよね(笑)

あ、バカダンといる時も
そうだな…

ほら、バカダン甘いからさ、
大福さん甘えちゃって、
ネチネチ男に
なっちまうんだろうね苦笑


っつうわけで、
疲れがたまっていた
ある月曜日の夜、

二人かなりハイテンションで
絵本を読み終えて、

さぁ電気消すよー
寝るよーって言って、
部屋の明かりを暗くしたら、

一気にテンションが
急降下した大福さん(笑)




ヒューーーーーーン。↓




4歳児とは思えない
驚きの発言が…


次々と…



発言1

I'm so bad...
I'm the worst kid ever...

僕はダメな男だよ…
世界で最悪な子供だよ…




もちろん、

That's not true!
そんなことないよー!

You are the best!
大福さんは最高よー!

っと持上げるが…


それで更にダーク大福は
パワーアップして…





発言2

You only need one kid...
You only need Kiki...

So I'm leaving tomorrow...
Because I'm the worst kid ever...

一人子供がいれば十分だよ…
キッキさえいたら十分…

だから僕は明日出て行くよ…
だって僕、史上最悪の子供だもん…






うわっ!
クラっ!!!



(笑)





LOL...
What are you saying??
You are too funny :)

I always tell you that
you are the best kid ever!!

大笑い。
何いってんの?
可笑しい子ね。

大福っちは、
世界一の子供だって
母ちゃんいつも言うでしょ?





って
返したら、
さらにパワーアップ!!!(笑)






発言3

I'll get in the car all by myself with no seatbelt on and leave all the doors open and drive super fast!

車に乗り込んでさ、
シートベルトなんてしないで
ドアはどれも開けっ放しで、
すごいスピードで走ってやる!




ええ!!





お、お、おぃ…
オヌシ…


大丈夫か??


(笑)




って、
これがこの子の
作戦なんだろうね(笑)


親の気を引く作戦!!


小さい頃からこうね、
大福さんは。

例えば、母ちゃんが
キッキとお話をしてて、
キッキに大好きよ、って
言ったりするじゃない?

すると大福さん、
必ずといっていいほど
どこからか現れて…




So, you don't love me, ha?
じゃ僕のことは好きじゃない
ってことだね?


エーン




とか言う…。




本当…





暗いよ、
オマエ!!
(笑)





ま、そういうこと言うと、
周りが優しくなるってのを
知ってるんだろうね。

あーん♡
そんなことないわよー♡
みたいなさ(笑)



うざいよー
大福さーん!!苦笑



延々と暗い話が続くもんで、
いつまでも相手にしてても
こりゃ終わらねーっと思って、
後半は一切無視。




そしたら…




Are you ignoring me?
Oh, okay!
You don't love me anymore?

無視してるの?
そうか、わかったよ!
もう僕のこと
愛してないんだね?







うざい!


うざい!




うざい!!!ムカおまめ




だいたいネチネチが続くと
しまいに泣き出したりするからさ、

その前に全てを
シャットダウン!




SLEEP!
寝ろ!
カカー




っと、

一喝入れて
一気に静かになりましたがな、
大福さん(笑)



なんて面白い人なんだろう、
大福さんって!!!むふ



あのネガティブ発言たち…

アヤツ、いつ、どこで
あんな素晴らしいテクニックを
手に入れてきたんだろう?(笑)



あまりに素晴らしい技を
披露してくれたので、


ネガティ部の大福さん…




部長に昇進です!扇子


(笑)



「かなる食堂」



1クリックで応援、
ヨロシク頼んます♪

クリックするとランキング順位に反映する
仕組みになっとります。
いつもありがとうございます!



今日もおーねーがぁぁーいよぉ♡
うっふーんおっぱい(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



今日もクリックお願いね!



最近のかなる記事一覧
★今週の動画:ウハウハ♡かき氷大福
★キッキ、今週の人に選ばれた!
★胸がいっぱいです~母からの手紙~
★海賊デーの舞台裏(怒)
★オリンピック話~プルシェンコ
★海賊大福の写真
★デッキのペンキ塗り
★「かなる食堂」歴代ヘッダー
★皆さん、読者登録ありがとう!
★レゴ大福!ニンジャゴー!!
★友達の妹が…
★オーマイガー!何年女やってんだよ!
★わけるかなー?変えるかなー?
★Saving Candies 成長するもんだ!
★Lucky Brand~最近買ったもの。
★マウイで金柑♪きんかんの甘露煮
★動画だよん♪アホイ!海賊大福!
★ハニーレモン!
★檸檬ジャム
★Thanks for taking care of me!