アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿


海賊大福!海賊デーハワイのマウイ生活ブログかなる食堂


前にも何度も色んな
ドレスアップの日の話を
載っけてきてると思いますけどねー、

今回は海賊デーJolly Roger
でございました~。


海賊パイレーツの格好をして
登校しませう、ってな金曜日。

(ほら、このあいだの動画にも出てきた
 海賊デーってやつよん!
 ★動画だよん♪アホイ!海賊大福!



頻繁にこういう日があるから、
親は結構めんどうくさい(笑)

だってさー、
ちょっと愚痴らせてもらうけど、
先週の金曜が海賊デーでさ、
今週の金曜はオリンピックの
格好して登校しようぜ、でしょ?

で、来週はバレンタインだから
赤、ピンク、紫の色を取り入れた
格好で登校!っていうんだで!


ふざけるなーーームカ


そんなことに
朝から時間を使うなら、
ちゃんと朝食を食えー!!!

シリアルだけとか、
冷凍ワッフル一枚とか、
そういう朝食じゃなくて、
ちゃんとした物を食って
学校にいけーーー!!!


親はそんなに暇じゃなーい!
毎週そんなこと
考えている暇はなーーーい!


学校は勉強をする場所だー!
そんなに毎週ヘンテコなイベントは
いらんーーーーー!!!

気が散るじゃろーーーーー!!


っと
もの申したくなるところですが、
まぁこういうのが勉強を楽しくする、
っていう意見もあるだろうしな。

こういうのが好きな子は
楽しめばいいさ!

キッキはこういうイベントが
あんまり好きじゃないからさ、
あの子には、嫌なら無理して
楽しまなくてもええんじゃないかぃ?
っていっつも伝えてる。

皆がやるから、僕も!は
必要ないわぃ!


自分のやりたいようにやって
疎外感感じずに立派に「僕は僕」
という風にあれるなら、
それは素晴らしいことじゃ!!


ま、いずれにせよ、
キッキたちの学校は、
普通のこっちの公立の学校より
さらにこういうイベントが多いわな。




海賊デー!パイレーツの格好して登校!ハワイの学校


フル仮装でくる子もいるけど、
そんな格好で一日過ごすのも
辛いっしょ?(笑)


外遊びもあるし、
体育だってあるわけだしさ。

そんなわけで
我が家はいつもあんな感じ。

Tシャツと短パンを超えない仮装
っていうのかね?

なんとなく雰囲気がでりゃいーだろ
程度で済ませるようにしとりますわぃ。


で、こういうイベントね、
だいたい生徒会が開催するんだけど、
仮装に参加する人は
缶詰を2つと1ドルを持ってくるように、
っていう決まり事がある。

それをホームレスシェルターに
寄付するっていうね。

いいアイディアだよね。


皆が参加すれば、
それでお金だった200ドルぐらい
集まるわけだし、
缶詰食品も沢山寄付できる。

キッキなんて参加しない~って
こともよくあるけど、
一応参加しても、しなくても、
缶詰と1ドルは持っていかせるように
してるけどね。


ま、そんなこんなの
海賊デー。


キッキさんは
普段着で行ってたけど、
大福さんはノリノリで
仮装してくれましたー♡


では、海賊大福の写真を
お楽しみください!




バンダナ姿の大福さん★海賊デーハワイの学校@マウイ生活ブログ


バンダナ決まってるわねー♡




出たー!チャッキー海賊!マウイのお笑い一家かなる食堂



出たーーーーー!(笑)



海賊チャッキー(笑)
チャッキー




海賊仮装キッズ@ハワイ直送!マウイ生活ブログ!


す・て・き♡♡♡




大福さん♡お笑いかなる一家のマウイ生活ブログ



ん~心



なんともいえん表情ですわぃ!


たくさん写真が撮れて
楽しかったわん♡


朝から、
「ほら、カメラ見てぇ~」とか
うるさくてさ、母ちゃん…

かなりの近所迷惑だったけどね!(笑)


グフフ♡


オリンピック観すぎて
寝不足にならんようにねーオリンピック

明日もまた頑張るゾー♪


「かなる食堂」




1クリックで応援、
ヨロシク頼んます♪

クリックするとランキング順位に反映する
仕組みになっとります。
いつもありがとうございます!



今日もおーねーがぁぁーいよぉ♡
うっふーんおっぱい(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



今日もクリックお願いね!



最近のかなる記事一覧
★デッキのペンキ塗り
★「かなる食堂」歴代ヘッダー
★皆さん、読者登録ありがとう!
★レゴ大福!ニンジャゴー!!
★友達の妹が…
★オーマイガー!何年女やってんだよ!
★わけるかなー?変えるかなー?
★Saving Candies 成長するもんだ!
★Lucky Brand~最近買ったもの。
★マウイで金柑♪きんかんの甘露煮
★動画だよん♪アホイ!海賊大福!
★ハニーレモン!
★檸檬ジャム
★Thanks for taking care of me!
★本屋でカップケーキ♡
★かなる一家の先々週末♪
★今日のマウイ
★真剣大福
★お礼
★バカダンを追い出しました。#2