アイコンママブロネタ「最近のなやみ」からの投稿


海賊デーの前日の話。
参考リンク:
★海賊大福の写真



母ちゃんの計画としては、
キッキと大福に白か水色系の
Tシャツを着せて、
赤いバンダナを頭に巻いてやれば
ま、それっぽく見えるだろって
思ってたわけ。

しかし我が家に赤いバンダナは
一枚しか見当たらない。

確か黒のバンダナもあったはずなのに、
バカダンかキッキに貸してから
戻ってきておらんから
どこにあるのか分からない…ムカ


ってなわけでね、
キッキがテコンドーの練習をしてる間
その空き時間を使って、

ドラッグストアでのバンダナを
買ってきておくれ、って
バカダンに指令を出したのだわ。


皆さんがご存知の通り、
バカダンに指令を出すと
ミッションは十分に完了されない(笑)


でもさバンダナを買うくらい
たいしたことないでしょ?
ってか、どのミッションも
たいしたことないものばかりだからさ、
母ちゃんはいつも気を抜いちまう。

そこで不意打ちを食らうから、
怒りも炎上するんだろうね(笑)


バカダンとキッキが
テコンドーから帰ってきて、
テーブルを見たら…

買ってきてくれたバンダナが
置いてあった…。




では質問。



このバンダナは何色?





このバンダナは何色?










ピンク!




って、
答えだよね??


母ちゃんだけ??


母ちゃんには
どう見てもピンクに見えるんだけど、
気のせいかしら?


でも母ちゃんは
赤のバンダナを買ってきてって
指令を出していたはずよね??




海賊大福!海賊デーハワイのマウイ生活ブログかなる食堂

↑↑↑あれが赤です。


そうよね???


というわけで、
テーブルに置いてあった
ピンクのバンダナを見て、
母ちゃんは叫ぶ。



WHAT THE HELL IS THIS??
こりゃなんじゃ??
ムカ



って。



すると
正しい言い訳があるかのように
バカダンが登場してきた。


今回は自信があるようだ。


母ちゃんにはだいたい
アヤツがなんて言うのか
想像できていたけれど、
念のため、聞いてやろう。


では聞いてみようではないか、
その正当な理由とやらを!



They didn't have red!
赤いのはなかったんだよ。




オッケー、オッケー。


そう来るとは思ったで。


でもさ、じゃ、
何で買ってくるわけ?とか
思わん???


バカダンの頭の中を説明すると、

赤のバンダナを
買ってこいと言われた。

でも、赤のバンダナは
売っていなかった。

だからそれに近い
ピンクを買ってきた。

って
ことなんだと思うんだよね、
きっと。



でもさー
我が家には男子が二人。

その男子たちが
ピンクのバンダナをつけて
学校にいくとは考えにくいだろ?

なんでバンダナが必要なのか?って
ことにすら頭が回らないって…
ちょっと切ないだろ!!!(笑)


でもね
母ちゃんは、
日々進化しておる。


だからこの時点では
流したんだよね。



Fine then.
もうええわぃ。




ってね。


偉いだろ?
すごく偉いだろ?



それがさ…


夕飯終わって
テレビを見ているときに、
ふと気がついたことがあって
質問してみた。




おい、
他の色はなかったのか?







そしたら
バカダンから…



衝撃の返答が!!!







Yep.
They had black, yellow
and maybe orange...
but no red...

うん。
黒、黄色、オレンジも
あったかな?

でも赤はなかった。








なにぃーー!!ムカおまめ






黒でも、黄色でも、
オレンジでも…

ピンクよりええやんけ!!




黒なら、黄色なら、
オレンジなら…

使えるやんけ!!!




こういう天然ぶりに
ビックリするんだよね、いつも。

ってか、
この判断、おかしいっしょ?


だからいつも
一から十まで指令を出さなくちゃ
いけなくなるわけよ。

この日、母ちゃんは
十まで指令を出さなかったんよね。

本当は、
もし赤が見当たらなかったら
母ちゃんに電話を入れる様に、
って言っておくべきだったんよね。

または、
赤がなかったら、
他に何色があるかメールせぇってね。


最近はさ、
もう買い物とか頼むとき、
バカダンが知ってるものしか
頼まないから、

ちょっと気が緩んでたな!(笑)




「赤のバンダナを頼まれて、
 赤に一番近いバンダナを
 買いました。」


それだけ聞いたら、
あら、それのどこがいけんの?

ってな反応があっても、
不思議ではない気もする。
(百歩譲ってね…笑)


しかし、話の全貌を聞くと
そうも言えんじゃろ?


アヤツの頭の中には
「赤」しかなかったわけよね。

でも問題は赤じゃなくて、
誰のためのバンダナか、
ってところじゃろ??


しかもその理由を知らなかった
っつうわけでもないんよ!

だってバカダン、
その海賊デーをするっつう学校の
教師なんですから!!!泣きおまめ


自分の息子たちの為に
バンダナを買うっつう目的は
明白だったはず!!!



ホント…
ビックリするわぃ。


もうこりゃあー
母ちゃんにグズグズ言われても
仕方ないわな。苦笑


なんでもバカの一つ覚えでさ、
どうしてそれが必要なのかとか、
理由やロジックを考えたりしないから、
ホント嫌になるわぃ。

また買いに行けばいい、みたいなさ、
金と行動力でなんでも解決して
生きてきたバカダンなんだけど、

もうそういうわけにも
いかんしね。


子供二人いちゃ、
そんなに時間の余裕があるわけでもないし、
そんな金をゴミ箱に捨てるみたいなことは
母ちゃんが許さんし(笑)


バカダンにゃ、
もっと優しくしたいって
目標掲げて生きてるわけなんだけど…

でもちょっと厳しいわぃ!(笑)


結局、優しくしてやりたくても
それを難しくさせる!って
バカダンに腹が立っちまう…。


もちろん頭の中では
わかっちょるんよ。

どんなにバカダンが
アホな行動をしても、

バカダンはバカダンで
変わるはずがないんだから、
バカダンを責めるのはお門違い。


母ちゃんの態度と反応を
変えるしかないってね。


それこそが
バカダンと一緒になった
ゴールなんだと思ってるわけ。


その試練を乗り越えると、
母ちゃんは

もっといい場所に
たどり着ける、

もっといい人になれる、
ってなわけさ。




でもさっ…




むずかすぃのよぉ~!(爆)



「かなる食堂」



1クリックで応援、
ヨロシク頼んます♪

クリックするとランキング順位に反映する
仕組みになっとります。
いつもありがとうございます!



今日もおーねーがぁぁーいよぉ♡
うっふーんおっぱい(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



今日もクリックお願いね!



最近のかなる記事一覧
★オリンピック話~プルシェンコ
★海賊大福の写真
★デッキのペンキ塗り
★「かなる食堂」歴代ヘッダー
★皆さん、読者登録ありがとう!
★レゴ大福!ニンジャゴー!!
★友達の妹が…
★オーマイガー!何年女やってんだよ!
★わけるかなー?変えるかなー?
★Saving Candies 成長するもんだ!
★Lucky Brand~最近買ったもの。
★マウイで金柑♪きんかんの甘露煮
★動画だよん♪アホイ!海賊大福!
★ハニーレモン!
★檸檬ジャム
★Thanks for taking care of me!
★本屋でカップケーキ♡
★かなる一家の先々週末♪
★今日のマウイ
★真剣大福