(聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話のシジフォス本人より代理メッセージ)

今日は

お前達子孫達聖闘士星矢の
アナザーストーリーで

俺達聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話の
射手座の黄金聖闘士・シジフォス

つまり、俺の誕生日と

今年で生誕70周年を迎えた
元 今いくよ・くるよの
故 今いくよさんと

同じく66周年を迎えた
長州力さんの

誕生日だ。

星矢、テンマの子孫でもある
後世のお前には本当にすまないが、

今回も前の記事の続きで
この俺を含め

俺と同じ黄金聖闘士の
山羊座のエルシド
水瓶座のデジェル
魚座のアルバフィカ
牡羊座のシオン
蟹座のマニゴルド
獅子座のレグルス
乙女座のアスミタ
天秤座の童虎
蠍座のカルディアに続き
俺達黄金聖闘士一同の為だけでなく

俺と同じ射手座の黄金聖闘士で

俺の後世で子孫ともいえる
アイオロスの為にも

前世といえる
先祖の立場としてだけでなく、

俺と同じ誕生日の立場として
長州(力)さんの為にも

俺に任せてくれ。

お前達子孫の聖闘士星矢本編の
TVアニメ化から

昨年で30周年を
迎えたばかりだけでなく、

俺達THE LOST CANVAS冥王神話の
原作版が

同じく昨年で10周年を
迎えたばかりなのは勿論、

ルパン(三世)さん達ルパン三世も

俺達THE LOST CANVAS 冥王神話と
高宮鉄兵達B'T Xと同じく

東京ムービー、東京ムービー新社

今は
トムス・エンタテインメントだという事も

お前達も
既に知っているだろう。

ところが、前世で先祖の俺達だけでなく

お前達子孫の本編の
地上波での再放送も

最近になって長い間
決まっていないのは勿論、

俺達黄金聖闘士の
シオン、アルデバラン/ハスガード、アスプロス、デフテロス、マニゴルド、レグルス、アスミタ、童虎、カルディア、俺、エルシド、デジェル、アルバフィカの

THE LOST CANVAS 冥王神話バージョンの
商品化も

テンマ、輝火(カガホ)に続き
俺も強く期待していたのだが、

予約販売専用だった

NEXT DIMENSION 冥王神話の
蛇遣座の黄金聖闘士・オデッセウスとは
全く異なり

今年も未だ未だ
実現されていないのだな…

それと、お前達だけでなく

俺達THE LOST CANVAS 冥王神話とも
全く別の世界となっている

NEXT DIMENSION 冥王神話では

同じ射手座の黄金聖闘士だが、

むこうは
俺ではなくゲシュタルトで

子孫で後世のアイオロスに続き、

前世で先祖の俺の誕生日と

俺、お前、アイオロスと同じ
射手座の黄金聖闘士の
アエラスの誕生日も

既に明らかになっているのに、

俺達とは全く違い、俺と同じ射手座の黄金聖闘士で

同じアイオロスの前世で先祖の
ゲシュタルトの誕生日も

オックス、カイン/アベル、デストール、カイザー、シジマ、エカルラート、以蔵、ミストリア、カルディナーレは勿論、

そして、俺達THE LOST CANVAS 冥王神話では
全く出番がなかった

蛇遣座の黄金聖闘士
オデッセウスと同じく

今年も未だに
明らかになっていないのだな…

それよりも、星矢…どうしたんだ、その体たらく…

テンマと同じく

お前の青銅聖衣が

俺達黄金聖闘士よりも
神聖衣にまで進化した

伝説の青銅聖闘士なのに、

俺、ゲシュタルト、アイオロスと同じ
射手座の黄金聖闘士に

なっただけでなく、

未来の教皇にもなるべき
お前であろう者が

みっともないぞ。

(天秤座の)童虎と俺を含め

俺達前世の黄金聖闘士が
出番がなかった

LEGEND of SANCTUARYでは

シオン、アヴニール、ゲートガードと同じ牡羊座の
ムウと

ハスガード/アルデバラン、テネオ、フランキスカ、オックスと同じ牡牛座の
アルデバランと

レグルス、イリアス、カイザーと同じ獅子座の
アイオリアと

アスミタ、シジマと同じ乙女座の
シャカと

カルディア、ザフィリ、エカルラートと同じ蠍座の
ミロは勿論、

エルシド、以蔵と同じ山羊座の
シュラも生存していた事は

俺も感動したし、

カルディアと同じ蠍座のミロが

LEGEND of SANCTUARYでは

光牙達聖闘士星矢Ωで言うと
同じ黄金聖闘士だと

アスプロス、カイン、サガと同じ双子座の
パラドクスと

デフテロス、アベル、カノンと同じ双子座の
インテグラと

カルディア、ザフィリ、エカルラート、ミロと同じ蠍座の
ソニアと同じく

女だったとは…正直驚いたな。

先ず、(今)いくよさんは

勿論、相方だった

今くるよさんとの

今いくよ・くるよの
コンビ時代で

TVバラエティー番組多数に
出演してたのが

きっかけで、

(今)くるよさんと

同じく今年で70歳の古希を
迎えたばかりで、

序でに併せて俺が代わりに

お前のブログにも
紹介しておく事になった。

俺の知る範囲だと

いくよさんは勿論、

相方だった
くるよさんも

名前だけは知っているのだが、

2人とも京都出身で
高校時代の同級生だった事と

明石家さんまさんの
「さんまの名探偵」にも
起用された事と

花王名人大賞の名人賞を
受賞してから

同じく今年で30周年を
迎えたばかりで、

くるよさんとのコンビで
貫いていたのだな。

ところが、いくよさんは

くるよさんより先に

一昨年の5月28日に

67歳の生涯で
亡くなってしまったのか…しょぼん汗汗汗

俺もせめて、くるよさんの為にも

故 今いくよさんの冥福を

心から祈っている…しょぼん汗汗汗

次に、俺、いくよさんと同じ誕生日を持つ
長州(力)さんは

前の記事の続きで

長州さんの新日復帰が

同じく今年で30周年を
迎えたばかりで、

アントニオ猪木さんから
念願のピンフォール勝ちから

来年で30周年を
迎えるというのか。

更に、俺、いくよさん、長州さんと同じ誕生日の人達で

笑福亭智之介さんが

同じく今年で40歳の誕生日を
迎えたばかりで、

故 永井荷風さん
故 種田山頭火さん
故 佐藤惣之助さん
故 レジナルド・ブライスさん

第10代 日本サッカー協会会長の
川淵三郎さん

篠山紀信さん
オジー・オズボーンさん
ヘザー・メンジースさん
イルカさん
麻生よう子さん
ダリル・ハンナさん

アニメーション演出家の
高松信司さん

神保悟志さん
カトキハジメさん
パンチ佐藤さん
古田新太さん

元 米米CLUBの
マチコさん

高岡早紀さん
岡本知高さん
齋藤支靜加/壇蜜さん

元 プロボクシング 世界ライト級チャンピオンの
故 エドウィン・バレロさん

ジャニーズJr.の
京本大我さん

AKB48の
入山杏奈さん

内閣総理大臣だと
第43代の
故 東久邇宮稔彦王/東久邇稔彦さん

第58~60代の
故 池田勇人さん

プロ野球だと
元 日本ハムの
パット・パットナムさん

大相撲の行司だと
第20代 木村庄之助さん
第27代 木村庄之助さん
第31代 木村庄之助さん

AV女優だと
美竹涼子さん
園原りかさん
周防ゆきこさん
彩乃ななさん

アニメーターの
藤田しげるさん

声優だと
関根正明さん
内田夕夜さん
芹澤優さん
安倍ようこさん
甘束まおさん
鈴木亜理沙さん

漫画家だと
清水としみつさん
神田森莉さん
いずみ/かずといずみさん
暁さん
鬼山瑞樹さん
にのみやはじめ/神谷順さん
桐丸ゆいさん
古賀アンナさん
JUNAさん
鈴木ツタさん
高野正子/高野まさこさん
つるかめさん
林聖二さん
みすた・べるね/天碕莞爾(そらさき かんじ)/BELNE(ベルネ)さん
若月はじめさん

etc.も全て

俺、いくよさん、長州さんと同じ誕生日で

元 中日の
ウェイン・ギャレットさんと

松あきらさんと

元 巨人~元 阪神の
山内新一さんも

いくよさんと同じ生年月日で
俺、長州さんと同じ誕生日でありながら

同じく今年で70歳の古希の誕生日を
迎えたばかりだったな。

あと、俺、いくよさん、長州さんと同じ誕生日を持つ
12月3日生まれの人達で

同じく今年で生誕141周年を迎えた
故 20代目 木村庄之助さん

同じく138周年を迎えた
故 永井荷風さん

同じく135周年を迎えた
故 種田山頭火さん

同じく130周年を迎えた
第43代 内閣総理大臣の
故 東久邇宮稔彦王/東久邇稔彦さん

同じく127周年を迎えた
故 佐藤惣之助さん

同じく119周年を迎えた
故 レジナルド・ブライスさん

同じく118周年を迎えた
第58~60代 内閣総理大臣の
故 池田勇人さん

同じく92周年を迎えた
27代目 木村庄之助さん

同じく81周年を迎えた
第10代 日本サッカー協会会長の
川淵三郎さん

同じく77周年を迎えた
31代目 木村庄之助さん
篠山紀信さん

いくよさんと同じ生年月日を持ち
同じく70周年を迎えた
元 中日の
ウェイン・ギャレットさん

松あきらさん

元 巨人~元 阪神の
山内新一さん

同じく69周年を迎えた
オジー・オズボーンさん

同じく68周年を迎えた
ヘザー・メンジースさん

同じく67周年を迎えた
イルカさん

同じく64周年を迎えた
元 日本ハムの
パット・パットナムさん

同じく62周年を迎えた
麻生よう子さん

同じく58周年を迎えた
漫画家の
清水としみつさん

同じく57周年を迎えた
「スプラッシュ」と
「キル・ビル」の
ダリル・ハンナさん

同じく56周年を迎えた
アニメーション演出家の
高松信司さん

同じく55周年を迎えた
神保悟志さん

同じく54周年を迎えた
カトキハジメさん

漫画家の
神田森莉さん

声優の
関根正明さん

同じく53周年を迎えた
パンチ佐藤さん

同じく52周年を迎えた
声優の
内田夕夜さん

古田新太さん

元 米米CLUBの
マチコさん

同じく45周年を迎えた
高岡早紀さん

同じく41周年を迎えた
岡本知高さん

同じく40周年を迎えた
笑福亭智之介さん

同じく38周年を迎えた
漫画家の
いずみ/かずといずみさん

同じく37周年を迎えた
齋藤支靜加/壇蜜さん

同じく36周年を迎えた
元 プロボクシング 世界ライト級チャンプの
故 エドウィン・バレロさん

同じく35周年を迎えた
元 AV女優の
美竹涼子さん

同じく31周年を迎えた
元 AV女優の
園原りかさん

同じく29周年を迎えた
AV女優の
周防ゆきこさん

同じく26周年を迎えた
D-BOYSの
碓井将大さん

同じく23周年を迎えた
京本大我さん

声優の
芹澤優さん

同じく22周年を迎えた
AKB48の
入山杏奈さん

AV女優の
彩乃ななさん

そして、

漫画家の
暁さん
鬼山瑞樹さん
にのみやはじめ/神谷順さん
桐丸ゆいさん
古賀アンナさん
JUNAさん
鈴木ツタさん
高野正子/高野まさこさん
つるかめさん
林聖二さん
みすた・べるね/天碕莞爾(そらさき かんじ)/BELNE(ベルネ)さん
若月はじめさん

アニメーターの
藤田しげるさん

声優の
安倍ようこさん
甘束まおさん
鈴木亜理沙さん

「四季使い」の
季月アキラさん

「オー!マイキー」の
マイキー/マイケル・フーコンさん

「のんのんびより」の
宮内れんげさん

「EREMENTAR GERAD -蒼空の戦旗-」の
アシェアブルカ=フアジャール14世さん

「アパシー レンタル家族」の
阿部弘幸さん

「マジスキ~Marginal Skip~」の
天津りさ/天津冬子さん

「家庭教師ヒットマンREBORN!」の
入江正一さん

「みらくるのーとん」の
緒方光輝さん

「はーとふる彼氏」の
華原涼太さん

「ときめきメモリアル」の
清川望さん

「ジョジョの奇妙な冒険 Part5 黄金の風」の
グイード・ミスタさん

「神のみぞ知るセカイ」の
小坂ちひろさん

「ハヤテのごとく!」の
三千院ナギさん

「Prismaticallization」の
沢村雪乃さん

「カウボーイビバップ」の
ジェット・ブラックさん

「We Are*」の
神明菊菜さん

「賢い犬リリエンタール」の
紳士ウィルバーさん

「アークザラッド」シリーズの
チョンガラ/チョブリン・グルタン・ゴー・ガラッハ・ドブラン・ダダ13世さん

「アルカナハート」の
ドロシー・オルブライトさん

「花より男子」の
西門総二郎さん

「アイドルマスター ミリオンライブ!」の
野々原茜さん

「幽☆遊☆白書」の
刃霧要さん

「双恋」の
雛菊ららさん
雛菊るるさん

「SIREN2」
藤田茂さん

「れでぃ×ばと!」の
深閑さん

「黒子のバスケ」の
水戸部凛之助さん

「金色のコルダ3」の
水嶋新さん

「ToHeart2」の
ミルファさん

「熱血最強ゴウザウラー」の
弥生由里さん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)。

そして、今いくよさん、長州力さん。

「いいね!」派のみんなへの
素直なお詫びとして

「いいね!」代わりだと思って
忘れないであげてくれ。
ペタしてね

後は任意だが、悪戯目的禁止だ。
読者登録してね
アメンバー募集中
フォローしてね

序でに

ブログ記事への感想とは
全く関係ないコメントの書き込みは

ゲストブック
書き込んであげてくれ。

アメンバーのみんなは

ゲストブック・アメンバー用
書き込んであげてくれ。

12月2日のブログも

見てあげてくれ。