今日は

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕66周年を迎えた
「フリテンくん」と
「コボちゃん」の原作者
植田まさしさんの

誕生日ビックリマーク

俺が植田(まさし)さんを始めて知ったのは

勿論、30以上前の4コマ漫画
「フリテンくん」が

きっかけで、

俺は当初、植田さんを

「らんぽう」の
内崎まさとしさんと

よく勘違いしてたんで、結局は別人だったんだな。

同じく植田さんの
「かりあげクン」と

読売新聞の朝刊に
長期連載されてる

「コボちゃん」も

「フリテンくん」と違って
TVアニメ化されてたんだな。

俺はせめて、植田さんに無理でも構わないから、

「フリテンくん」が

劇場版、OVA両方とも
DVD化されただけでも到底物足りないんで、

以前にやってた

「かりあげクン」と
「コボちゃん」の

TVアニメ版全話DVD-BOX化を

今でも望んでる。

あと、植田さんと同じ誕生日を持つ
5月27日生まれの人達で

同じく今年で生誕95周年を迎えた
第71~73代 内閣総理大臣の
中曽根康弘さん

同じく92周年を迎えた
元 帝国ホテルシェフの
故 村上信夫さん

同じく91周年を迎えた
クリストファー・リーさん

同じく77周年を迎えた
ルイス・ゴセット・ジュニアさん

同じく69周年を迎えた
西岡たかしさん

同じく64周年を迎えた
元 オリックス監督の
テリー・コリンズさん

同じく62周年を迎えた
北見敏之さん

同じく61周年を迎えた
北見隆さん

同じく58周年を迎えた
エリック・ビショフさん
内藤剛志さん

同じく55周年を迎えた
相本久美子さん

同じく50周年を迎えた
いっこく堂さん

同じく46周年を迎えた
石川よしひろさん

同じく45周年を迎えた
「あずまんが大王」の原作者
あずまきよひこさん

同じく43周年を迎えた
「みどりのマキバオー」の原作者
つの丸さん

同じく42周年を迎えた
本田理沙さん

同じく41周年を迎えた
小磯勝弥さん

「カバチタレ!」と
「極悪がんぼ」の原作者の1人
東風孝広さん

同じく40周年を迎えた
漫画家の
水野純子さん
山本ルンルンさん

同じく38周年を迎えた
EXILEの
MATSUさん

同じく37周年を迎えた
アンガールズの
山根良顕さん

同じく36周年を迎えた
柳沢敦さん

同じく27周年を迎えた
小向美奈子さん

同じく17周年を迎えた
SKE48でAKB48の
石田安奈さん

そして、

漫画家の
幸田朋弘さん
釋英勝さん

「機動戦士ガンダムSEED」シリーズと
「蒼穹のファフナー」の
平井久司さん

「コボちゃん」の
田畑小穂さん

「ときめきメモリアル」の
藤崎詩織さん

「スーパーロボット大戦」シリーズの
アイビス・ダグラスさん

「キューティクル探偵因幡」の
荻野邦治さん

「堕落天使」の
鬼瓦寅男さん

「餓狼 MARK OF THE WOLVES」と
「ザ・キング・オブ・ファイターズ」シリーズの
牙刀さん

「Like Life」の
高坂姫子さん

「あかね色に染まる坂」の
椎名観月さん

「ファイナルファンタジーⅥ」の
シド・デル・ノルテ・マルケズさん

「夏色キセキ」の
水越紗季さん

「テニスの王子様」の
観月はじめさん

「どうぶつの森」の
ヤマトさん

「円盤皇女ワるきゅーレ」の
ライネさん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、植田まさしさんビックリマーク

以上、Android携帯からの投稿だぜビックリマーク