今日は

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕70周年を迎えた
稲川淳二さんと

同じく63周年を迎えた
ラビット関根/関根勤さんと

円広志さんと

同じく50周年を迎えた
漫画家の
皇なつき/皇名月さんの

誕生日ビックリマーク

先ず、稲川(淳二)さんは

勿論、80年代前半に
フジテレビで放映されてた
「オレたちひょうきん族」と

名高達郎/名高達男さんの
「ザ・ハングマン6」と

渡辺徹さんの
「ハングマンGOGO」の

モルモット小父(おじ)さん/高田元役が

きっかけで、

関根(勤)さん、円(広志)さん、皇(名月)さんと
同じ誕生日でありながら

タレントデビューが

昨年で40周年


同じく今年で70歳の古希と

名高(達男)さんの
「ザ・ハングマン6」と

渡辺徹さんの
「ハングマンGOGO」と

モルモット小父さん役が

同じく今年で30周年を
迎えたばかりで、

併せて俺のブログにも
取り上げておく事になった。

俺は当初、口ひげがトレードマークの
稲川さんを

稲垣潤一さんとの区別が
全くつかないまま

よく勘違いしてたんだが、

結局は全くの別人で

稲垣(潤一)さんとの共演が
最近でも実現されてないし、

「オレたちひょうきん族」の
「ひょうきんベストテン」に
西城秀樹さんを

演じてただけでなく、

名高さんの
「ザ・ハングマン6」と

渡辺さんの
「ハングマンGOGO」の
モルモット小父さん役と

怪談語りのカセットテープが
発表されてから

同じく今年で30周年

緒方直人さんの
「信長 KING OF ZIPANGU」の
琵琶法師・慈海/ロレンソ了斎役と

怪談ライブ開催から

同じく今年で25周年の四半世紀だったんだな。

そして、

なとりの珍味
「チーズ鱈」と

サンガリアの
「果実飲みごろ」

etc.を含む

TVCM多数と

ビートたけしさんの
「痛快成り行き番組 風雲!たけし城」

沢田亜矢子さん、岸部シロー/岸部四郎さんの
「ルックルックこんにちは」

etc.を含む

TVバラエティー多数にも

俳優、タレントの顔として
出演してただけでなく、

工業デザイナーの顔という

意外な一面も
持ってたんだな…

俺はせめて、稲川さんに
無理でも構わないから

稲垣潤一さんとの夢の共演も
実現して欲しいと

今でも強く願ってる。

次に、稲川さん、関根さん、円さんと同じ誕生日を持つ
皇(名月)さんは

勿論、皇なつき名義で

「月刊ASUKA」増刊号の
「ファンタジーDX」に掲載されてた

90年代の漫画多数が
きっかけで、

同じく今年で50歳の半世紀を
迎えたばかりで、

これも併せて俺のブログにも
取り上げておく事になった。

俺は当初、皇さんの描く
ファンタジーを見て

俺達聖闘士星矢にも
興味があると思い込んでたし、

「月刊ASUKA」に連載されてた

高口里純さんの
「花のあすか組!」だけでなく、

90年代に入ってからは

皇さんも
本格的に知る様になったし、

スクウェア・エニックスの前身
スクウェアのPS1版ゲームソフト

「双界儀」の
キャラクターデザインと

「グイン・サーガ」の
キャラクター原案も

手掛けてたのはともかく、

皇さんの漫画作品も

今までにTVアニメ化、OVA化、劇場版アニメ化が
殆ど実現されてないんだな。

俺はせめて、皇さんに
無理でも構わないから

俺達聖闘士星矢と

俺の最も尊敬する
車田正美さんの

今度のオリジナル作品も
是非とも描いてみて欲しいし、

今までに発表されてた
漫画作品のアニメ化も

今でも強く願ってる。

次に、円(広志)さんと同じ生年月日で
稲川さん、皇さんと同じ誕生日を持つ

関根(勤)さんは

小堺一機さんとのコンビ
コサキンが

結成されてから

昨年で35周年

「カックラキン大放送!!」が
放送終了してから

同じく昨年で30周年を
迎えたばかりなのに、

最近でもDVD化、BD化が
未だ未だ決まってないままなんだな…

俺はそれでも、関根さんの為にも

「カックラキン大放送!!」の
DVD化、BD化も

正式に実現される事も
今でも強く願ってる。

次に、関根さんと同じ生年月日で
稲川さん、皇さんと同じ誕生日を持つ
円(広志)さんは

前の記事に続き

デビュー曲「夢想花」が

来年で40周年を
迎えるのに、

1982年1月21日に発表された
7枚目のシングル
「マイ シスター」が

同じく今年で35周年

1987年2月21日に発表された
2枚目のアルバム
「大阪ブロークン・ハート」と

同じく5月21日に発表された
12枚目のシングル
「風の港」と

同じく6月21日に発表された
1枚目のベストアルバム
「ベスト16」が

同じく今年で30周年

1992年1月29日に発表された
3枚目のアルバム
「雪の降る人」が

同じく今年で25周年の四半世紀

1997年7月18日に発表された
20枚目のシングル
「だけど会いたくて」が

同じく今年で20周年

「かんさい情報ネットten.」の
EDテーマで

清水健さんをテーマにした
「走れシミケン」に続き

ニューシングル
「ニュース」が

発表されたばかりなのに、

CD音源化での
シングルコレクションが

最近でも正式に
決まってないだな…

デビュー曲の
「夢想花」から

最新シングルの
「ニュース」までを纏めた
CD音源化も

実現して欲しいと
今でも強く願ってる。

更に、稲川さん、関根さん、円さん、皇さんと同じ誕生日の人達で

生沢徹さん

ハウステンボス創業者の
神近義邦さんと

「電人ザボーガー」の
菊池英一/きくち英一さんが

同じく今年で75歳の三四半世紀を
迎えたばかりで、

元 戦国大名の
故 島津義弘さん

菅原洋一さん

チャンバラトリオの
志茂山高也さん

加門良さん
故 宮崎勤さん

元 日本代表バレーボール選手の
眞鍋政義さん

西村和彦さん

元 大阪近鉄~元 オリックスの
タフィ・ローズさん

故 竹内裕二/竹内ゆうじさん
萩原聖人さん

SASUKE完全制覇者の
漆原裕治さん

ジャマイカ代表 陸上競技金メダリストの
ウサイン・ボルトさん

皇さんと同じ漫画家だと
やまがたさとみさん
武富健治さん
きむらしんやさん
椎名橙さん
葉月めぐみさん

声優だと
相沢舞さん
大前茜さん
相川奈都姫さん
東城日沙子さん
安達直人さん
稲田佳乃香さん
加良まゆみさん
中家志穂さん
中家菜穂/水純なな歩さん
堀総士郎さん

漫画、アニメキャラだと
「響け!ユーフォニアム」の
黄前久美子(おうまえ くみこ)さん

「クマのプーさん」の
プーさん

「ひぐらしのなく頃に」の
古手梨花さん

俺達聖闘士星矢だと
御者座の白銀聖闘士
カペラ

etc.も全て

稲川さん、関根さん、円さん、皇さんと同じ誕生日だったんだな。

あと、稲川さん、関根さん、円さん、皇さんと同じ誕生日を持つ
8月21日生まれの人達で

同じく今年で生誕1369周年を迎えた
第39代 天皇の
故 弘文天皇陛下さん

同じく482周年を迎えた
元 戦国大名の
故 島津義弘さん

同じく145周年を迎えた
故 オーブリー・ビアズリーさん

同じく97周年を迎えた
故 クリストファー・ロビン・ミルンさん

同じく84周年を迎えた
元 作曲家の
故 越部信義さん

菅原洋一さん

同じく79周年を迎えた
ケニー・ロジャースさん

同じく75周年を迎えた
生沢徹さん

ハウステンボス創業者の
神近義邦さん

「電人ザボーガー」の
菊池英一/きくち英一さん

同じく73周年を迎えた
チャンバラトリオの
志茂山高也さん

同じく66周年を迎えた
レーシングカーデザイナーの
由良拓也さん

同じく62周年を迎えた
加門良さん

同じく58周年を迎えた
新居昭乃さん

同じく55周年を迎えた
故 宮崎勤さん

同じく54周年を迎えた
元 日本代表 バレーボール選手の
眞鍋政義さん

同じく51周年を迎えた
西村和彦さん

同じく49周年を迎えた
元 大阪近鉄~元 オリックスの
タフィ・ローズさん

同じく47周年を迎えた
漫画家の
やまがたさとみさん
武富健治さん

同じく46周年を迎えた
故 竹内裕二/竹内ゆうじさん
萩原聖人さん

同じく39周年を迎えた
SASUKE完全制覇者の
漆原裕治さん

同じく37周年を迎えた
声優の
相沢舞さん

同じく35周年を迎えた
声優の
大前茜さん

同じく31周年を迎えた
ジャマイカ代表 陸上競技金メダリストの
ウサイン・ボルトさん

同じく27周年を迎えた
声優の
相川奈都姫さん
東城日沙子さん

同じく24周年を迎えた
声優の
安達直人さん

同じく23周年を迎えた
あきらたそ/五木あきらさん

そして、

漫画家の
きむらしんやさん
椎名橙さん
葉月めぐみさん

声優の
稲田佳乃香さん
加良まゆみさん
中家志穂さん
中家菜穂/水純なな歩さん
堀総士郎さん

「響け!ユーフォニアム」の
黄前久美子(おうまえ くみこ)さん

「クマのプーさん」の
プーさん

「ひぐらしのなく頃に」の
古手梨花さん

「らき☆すた」の
泉そうじろうさん

「NARUTO -ナルト-」の
カイザさん

「ピーターパン症候群」の
鏡透子さん

「GetBackers-奪還屋-」の
筧十兵衛さん

「銀魂」の
キャサリンさん
白血球王さん 

「ゲンジ通信あげだま」の
九鬼麗さん

「アイカツ!」の
栗栖ここねさん

「MAJOR」の
国分篤さん

「どうぶつの森」の
サムさん

「けいおん!」シリーズの
田井中律さん

「金色のコルダ3」の
土岐蓬生さん

「HoneyComing」の
中西薫さん

「Memories Off~それから~」と
「Memories Off~それから again~」の
陵いのりさん

俺達聖闘士星矢の
御者座の白銀聖闘士
カペラ

俺のペタ仲間
絵仁(えに)さん

ミニチュアダックス仲間の
沙羅さん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、稲川淳二さん、関根勤さん、円広志さん、皇名月さんビックリマーク

「いいね!」だけだと
全く意味がないから
必ず忘れないでくれビックリマーク
ペタしてね

後は任意だが、悪戯目的禁止だぜビックリマーク
読者登録してね
アメンバー募集中
フォローしてね

序でに

ブログ記事への感想とは
全く関係ないコメントの書き込みは

ゲストブック
書き込んでくれビックリマーク

アメンバーのみんなは

ゲストブック・アメンバー用
書き込んでくれビックリマーク

8月20日のブログも

見てくれビックリマーク