(聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話のレグルス本人より代理メッセージ)

今日は

星矢達子孫達聖闘士星矢の
アナザーストーリーで

俺達聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話の
俺、獅子座の黄金聖闘士・レグルスと

今年で生誕88周年を迎えた
元 声優の
故 宮内幸平さんと

同じく80周年を迎えた
声優の
辻シゲル/辻三太郎さんと

同じく30周年を迎えた

誕生日だビックリマーク

星矢、テンマの子孫の
お前には本当にすまないが、

今回は勿論、

俺と同じ黄金聖闘士の
射手座のシジフォス
山羊座のエルシド
水瓶座のデジェル
魚座のアルバフィカ
牡羊座のシオン
蟹座のマニゴルドに続き

俺を含めて

乙女座のアスミタと
天秤座の童虎
蠍座のカルディアを含む

俺達黄金聖闘士一同は勿論、

俺と同じ獅子座の黄金聖闘士で

俺の父さんの
イリアスと

俺の子孫ともいえる
アイオリアの為にも

前世といえる
先祖の立場として

俺に任せて貰うよ。

何しろ、星矢達聖闘士星矢本編が
TVアニメ化されてから

昨年で30周年を
迎えたばかりだけでなく、

俺達THE LOST CANVAS冥王神話の
原作版が

同じく昨年で10周年を
迎えたばかりだけでなく、

ルパン(三世)さん達ルパン三世も

俺達THE LOST CANVAS 冥王神話と
高宮鉄兵達B'T Xと同じく

東京ムービー、東京ムービー新社

今は

トムス・エンタテインメントだという事も

星矢達子孫も
既に知っているだろはてなマークあせる

ところが、先祖の俺達だけでなく

星矢達子孫の本編の
地上波での再放送も

最近になって長い間
決まってないんだな…

それと、星矢達とは全く別世界の
NEXT DIMENSION 冥王神話では

同じ獅子座の黄金聖闘士についてだが、

むこうは
俺ではなくカイザーで

子孫のアイオリアに続いて

前世で先祖の俺と

俺と同じ獅子座の黄金聖闘士で
俺の父さんの
イリアスの誕生日が

8月18日と

既に明らかになっているのに、

俺と同じ獅子座の黄金聖闘士で
同じアイオリアの前世で先祖の
カイザーだけでなく、

光牙達聖闘士星矢Ωでは

俺と、俺の父さん、アイオリアと同じ
獅子座の黄金聖闘士の
ミケーネの誕生日も

カイザーと同じく
未だ未だ発表されていないままだったんだな…

それよりも、星矢…どうしたんだ、その体たらく…

テンマと同じく

星矢の青銅聖衣が

神聖衣に進化した
伝説の青銅聖闘士なのに、

未来の教皇にもなるべき
お前であろう者が

みっともないよ…

まさか、俺と同じ獅子座の黄金聖闘士の
アイオリアが

シジフォスと同じ射手座の黄金聖闘士で

アイオリアの兄の
アイオロスと同じく

俺の父さんの様な
父親もいないし、

アスプロスと同じ双子座の黄金聖闘士で
教皇になりすました
サガの幻朧魔皇拳に操られたまま

星矢と闘わされて
カシオスを死なせてしまうなんて…

余りにも情けないよ…

でも、俺、(天秤座の)童虎を含めて

俺達前世の黄金聖闘士が
出番がなかった

LEGEND of SANCTUARYでは

アスミタと同じ
乙女座の黄金聖闘士で

アスミタの子孫ともいえる
シャカが

原作版、アニメ版と違って

アイオリアとの闘いを
止めに入るだけで

シャカとの戦闘も避けて
次の宮に行かせてくれたのは勿論、

俺と同じ獅子座の
アイオリアと

シオンの弟子で同じ牡羊座の
ムウと

ハスガード/アルデバランと同じ牡牛座の
アルデバランと

アスミタと同じ乙女座の
シャカと

カルディアと同じ蠍座の
ミロは勿論、

エルシドと同じ山羊座の
シュラも生存していた事は

俺も感動したし、

カルディアと同じ蠍座の
ミロが

LEGEND of SANCTUARYでは

光牙達聖闘士星矢Ωで言うと
同じ黄金聖闘士では

アスプロス、サガと同じ双子座の
パラドクスと

デフテロス、カノンと同じ双子座の
インテグラと

カルディア、ミロと同じ蠍座の
ソニアと同じく

女性だったとは…俺も正直、驚いたよ。

次に、俺、辻さん、グンソクさんと同じ誕生日を持つ
宮内(幸平)さんは

前の記事1
前の記事2の続きで

同じ元 声優の
故 山内雅人さんと
故 大塚周夫さんに続き

同じく今年で88歳の米寿の誕生日を
迎えたばかりだけでなく、

TVドラマでの俳優デビューと

「黄金バット」の
ホセイン役での
TVアニメでの声優デビューから

同じく今年で50周年の半世紀

「氷河戦士ガイスラッガー」の
糸魚川長官役から

同じく今年で40周年

「少年宮本武蔵 わんぱく二刀流」の
沢庵和尚役と

「銀河烈風バクシンガー」
「ゲームセンターあらし」
「The♥かぼちゃワイン」
「Dr.スランプ アラレちゃん」
「パタリロ!」の
端役多数から

同じく今年で35周年

星矢達聖闘士星矢本編の
城戸光政役と

「愛の若草物語」の
ジェームス・ローレンス役と

「アニメ三銃士」の
ダルタニャンの祖父役と

「仮面の忍者 赤影」の
無元和尚役から

同じく今年で30周年

「コボちゃん」の
おじいちゃん/山川岩夫役と

「BURAI ブライ下巻完結編」/「BURAI ブライⅡ 闇皇帝の逆襲」の
アレック・ヘストン役から

同じく今年で25周年の四半世紀だったんだな。

次に、俺、宮内(幸平)さん、(チャン・)グンソクさんと同じ誕生日を持つ
辻(三太郎)さんは

前の記事3の続きで

同じく今年で80歳の還暦の誕生日を
迎えたばかりで、

星矢達聖闘士星矢本編と
俺達THE LOST CANVAS 冥王神話と違って

同じ車田(正美)さんの作品で
既にOVA、TVアニメ化された

風魔の小次郎、鉄兵達B'T X ビート・エックス、高嶺竜児達リングにかけろ1

そして、光牙達聖闘士星矢Ωにも

端役としても
1度も出番がなかったんだな…

次に、俺、宮内さん、辻さんと同じ誕生日を持つ
(チャン・)グンソクさんは

前の記事2の続きで

同じく今年で30歳の誕生日と

本国韓国での
子役からのTV番組デビューが

同じく今年で20周年を
迎えたばかりなのに、

一昨年に本国韓国で
国税庁の税務調査で

追加徴税を受けて
追徴金を納付してしまった理由で

TV番組を
降板してしまったのが、

俺も正直残念だったよ。

俺はそれでも、グンソクさんに

聖闘士星矢の実写版にも

童虎の弟子で
同じ天秤座の黄金聖闘士の

ドラゴン紫龍の
イメージとして

是非とも起用される事を
今でも強く願っている。

更に、俺、宮内さん、グンソクさんと同じ誕生日の人達で

作曲家の
クラウス・シュルツェさんが

同じく今年で70歳の古希の誕生日

吉田ヒロさんが

同じく今年で50歳の半世紀の誕生日

漫画家の
岡田康則さんが

同じく今年で40歳の誕生日を
迎えたばかりで、

元 作曲家の
故 デビッド・ベットフォードさんも

辻さんと同じ生年月日でありながら

同じく今年で80歳の傘寿の誕生日を
迎えたばかりで、

元 アストロズの
デビッド・マルティネスさんと 

フィリピン代表 サッカー選手の
フィリップ・ヤングハズバンドさんと

フジテレビアナウンサーの
山﨑夕貴さんも

グンソクさんと同じ生年月日でありながら

同じく今年で30歳の誕生日を
迎えたばかりだったんだな。

あと、俺、宮内さん、辻さん、グンソクさんと同じ誕生日を持つ
8月4日生まれの人達で

同じく今年で生誕496周年を迎えた
第228代 ローマ教皇の
故 ウルバヌス7世さん

同じく196周年を迎えた
故 ルイ・ヴィトンさん

同じく143周年を迎えた
故 シャルル・ルイ・フィリップさん

同じく139周年を迎えた
故 初代 桂春団治さん

同じく116周年を迎えた
故 ルイ・アームストロングさん

同じく95周年を迎えた
故 石井好子さん

同じく86周年を迎えた
「もうれつ先生」原作者の
故 寺田ヒロオさん

辻さんと同じ生年月日を持ち
同じく80周年を迎えた
元 作曲家の
故 デビッド・ベットフォードさん

同じく71周年を迎えた
故 モーリン・コックスさん

同じく70周年を迎えた
作曲家の
クラウス・シュルツェさん

同じく68周年を迎えた
元 阪急の
今井雄太郎さん

高岡健二/高岡建治さん

同じく66周年を迎えた
漫画家の
小林正美さん

同じく64周年を迎えた
元 近鉄の
尾西和夫さん

元 近鉄~楽天監督の
梨田昌崇/梨田昌孝さん

同じく61周年を迎えた
声優の
土井美加さん

同じく59周年を迎えた
江川紹子さん

同じく57周年を迎えた
元 中日の
川又米利さん

ディーン・マレンコさん
美保純さん

同じく56周年を迎えた
第44代 アメリカ大統領の
バラク・オバマさん

同じく55周年を迎えた
スーパー戦隊シリーズの
広瀬裕さん

元 レッドソックス~元 ヤンキースの
ロジャー・クレメンスさん

同じく54周年を迎えた
沢田知可子さん

同じく52周年を迎えた
元 西武~元 巨人の
ドミンゴ・マルティネスさん

葉山宏治さん

元 シブがき隊の
布川敏和さん

同じく51周年を迎えた

「俺はあばれはっちゃく」の
吉田友紀さん

同じく50周年を迎えた
吉田ヒロさん

同じく48周年を迎えた
漫画家の
おおひなたごうさん

同じく47周年を迎えた
元 日本代表 バレーボール選手の
福田記代子さん

同じく45周年を迎えた
「電波少年」シリーズの
チューヤン(謝昭仁)さん

同じく43周年を迎えた
漫画家の
こはら裕子さん

「ドラえもん」の
水田わさびさん

サバンナの
八木真澄さん

同じく42周年を迎えた
鈴木蘭々さん

同じく41周年を迎えた
サンボマスターの
木内泰史さん

声優の
生天目仁美さん


元 横浜~元 楽天の
福盛和男さん

同じく40周年を迎えた
漫画家の
岡田康則さん

同じく39周年を迎えた
声優の
日野聡さん

同じく38周年を迎えた
声優の
白熊寛嗣さん

同じく37周年を迎えた
漫画家の
アダチケイジさん

同じく36周年を迎えた
日本代表 柔道金メダリストの
谷本歩実さん

同じく35周年を迎えた
元 横浜~ソフトバンクの
内川聖一さん

同じく34周年を迎えた
声優の
寺崎裕香さん

同じく33周年を迎えた
声優の
高野慎平さん

グンソクさんと同じ生年月日を持ち
同じく今年で30周年を迎えた
元 アストロズの
デビッド・マルティネスさん

フィリピン代表 サッカー選手の
フィリップ・ヤングハズバンドさん

フジテレビアナウンサーの
山﨑夕貴さん

同じく23周年を迎えた
「メンヘラちゃん」原作者の
琴葉とこさん

同じく21周年を迎えた
元 アイドリング!!!22号の
倉田瑠夏さん

同じく16周年を迎えた
加藤清史郎さん

そして、

漫画家の
伊藤矩紀さん
柴なつみさん
七瀬みなみさん

「ドキドキ!プリキュア」の
キュアハート/相田マナさん

「新世紀エヴァンゲリオン」の
赤木ナオコさん

「高機動幻想ガンパレードマーチ」の
新井木勇美さん

「バクマン。」の
小野寺さん
静河流さん

「CRASH!」の
黒瀬桐さん

「ななついろ★ドロップス」の
小岩井フローラさん

「ウィザーズハーモニー」の
システィナ・マーレイさん

「ダブルキャスト」の
篠原遙さん

「一騎当千」の
趙雲子龍さん

「どうぶつの森」の
トミさん

「式神の城Ⅱ」の
ニーギ・ゴージャスブルーさん

「カナリア~この想いを歌に乗せて~」の
八朔絵理さん

「アイドルマスター シンデレラガールズ」の
日野茜さん

「エーベルージュ」の
ミュラー・ヴィアイデンさん

「いつわりびと◆空◆」の
薬馬小四郎さん

「リフレインラブ~あなたに逢いたい~」の
結城蘭さん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、宮内幸平さん、辻三太郎さん、チャン・グンソクさんビックリマーク

「いいね!」だけだと

「悪戯目的」だと間違われてしまう
恐れもあるから

必ず忘れないであげてくれビックリマーク
ペタしてね

後は任意だが、悪戯目的禁止だビックリマーク
読者登録してね
アメンバー募集中
フォローしてね

序でに

ブログ記事への感想とは
全く関係ないコメントの書き込みは

ゲストブック
書き込んであげてくれビックリマーク

アメンバーのみんなは

ゲストブック・アメンバー用
書き込んであげてくれビックリマーク

8月3日のブログも

見てあげてくれビックリマーク