今日は

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕83周年を迎えた
元 声優の
故 宮内幸平さんと

同じく75周年を迎えた
声優の
辻シゲル/辻三太郎さんと

同じく40周年を迎えた
チューヤン(謝昭仁)さんと

同じく25周年を迎えた
チャン・グンソク(張根碩/장근석)さんの

誕生日ビックリマーク

先ず、辻(三太郎)さんは

宮内(幸平)さん、チューヤンさん、(チャン・)グンソクさんと
同じ誕生日でありながら

同じく今年で75歳の三四半世紀の誕生日を
迎えたばかりで、

序でに併せて俺のブログにも
新たに紹介するぜビックリマーク

俺の知る範囲だと、

辻さんを
本格的に初めて知る様になったきっかけは

藤原栄子さんの
「魔法少女ララベル」の
小悪党で

ビスカス高林の相棒の
落葉積郎(おちば つもろう)役を含む

旧芸名の
辻シゲル名義時代での

80年代前半のTVアニメでの
端役多数からで、

「魔法少女ララベル」の
落葉積郎役の他に

「とんでも戦士ムテキング」の
タコマロ役と

「フーセンのドラ太郎」の
駒吉役と

「フクちゃん」の
デン助役を含む

TVアニメ多数は勿論、

俳優の顔として

現在の辻三太郎に
改名した後でも

TVドラマ、TVバラエティー、TVCM、映画多数の方が
多く出演していただけでなく、

劇団辻シアターを
旗揚げしてから

同じく今年で30周年だったんだな。

ところが、辻さんは

TVアニメでの声優が
最近になって出番がなく、

俺達聖闘士星矢本編と
テンマ達THE LOST CANVAS 冥王神話は勿論、

風魔の小次郎、B'T X ビート・エックス、リングにかけろ1には

1度も出番が
決まってなかっただけでなく、

光牙達聖闘士星矢Ωにも

端役としても
1度も出番が決まってなかったんだな…汗汗汗

次に、宮内さん、辻さん、グンソクさんと
チューヤンさんは

同じく今年で40歳の誕生日を
迎えたばかりで、

これも序でに併せて俺のブログにも
新たに紹介するぜビックリマーク

これも俺の知る範囲だと、

チューヤンさんを
本格的に初めて知る様になったきっかけは

日本テレビで放映された
TVバラエティー番組の
「進ぬ!電波少年」に

出演した事から始まり、

当初は香港人として
広東語しか出来なかったんだが、

次第に日本語も
こまめに出来る様になったんだな。

ところが、チューヤンさんは

7年前に
日本でタレント活動した後、

最近になって
TVバラエティーでの出演が

殆どなくなり、

本国香港で
広告ディレクターの顔として

活躍してるんだったな。

次に、宮内さん、辻さん、チューヤンさんと同じ誕生日を持つ
(チャン・)グンソクさんは

同じく今年で25歳の四半世紀の誕生日を
迎えたばかりで、

これも序でに併せて俺のブログにも
新たに紹介するぜビックリマーク

これも俺の知る範囲だと、

グンソクさんを
本格的に初めて知る様になったきっかけは

勿論、昨年に日本で放映された

サントリーの
「ソウルマッコリ」のTVCMからで、

本国韓国での
芸能活動時代は

余り知らないんだが、

俺はせめて、グンソクさんに一言

聖闘士星矢の実写版にも

ドラゴン紫龍に相応しい
新たなイメージキャラクターとして

是非とも出て欲しいと
今でも強く願ってるぜビックリマーク

次に、辻さん、チューヤンさん、グンソクさんと同じ誕生日を持つ
宮内(幸平)さんは

前の記事の続きで

TVドラマでの俳優デビューと

「黄金バット」の
ホセイン役での
TVアニメでの声優デビューから

同じく今年で45周年

「氷河戦士ガイスラッガー」の
糸魚川長官役から

同じく今年で35周年

「少年宮本武蔵 わんぱく二刀流」の
沢庵和尚役と

「銀河烈風バクシンガー」
「ゲームセンターあらし」
「The♥かぼちゃワイン」
「Dr.スランプ アラレちゃん」
「パタリロ!」の
端役多数から

同じく今年で30周年

星矢達聖闘士星矢本編の
城戸光政役と

「愛の若草物語」の
ジェームス・ローレンス役と

「アニメ三銃士」の
ダルタニャンの祖父役と

「仮面の忍者 赤影」の
無元和尚役から

同じく今年で25周年の四半世紀

「コボちゃん」の
おじいちゃん/山川岩夫役と

「BURAI ブライ下巻完結編」/「BURAI ブライⅡ 闇皇帝の逆襲」の
アレック・ヘストン役から

同じく今年で20周年だったんだな。

あと、宮内さんと、辻さん、チューヤンさん、グンソクさんと同じ誕生日を持つ
8月4日生まれの人達で

同じく今年で生誕138周年を迎えた
故 シャルル・ルイ・フィリップさん

同じく134周年を迎えた
故 初代 桂春団治さん

同じく111周年を迎えた
故 ルイ・アームストロングさん

同じく90周年を迎えた
故 石井好子さん

同じく81周年を迎えた
「もうれつ先生」原作者の
故 寺田ヒロオさん

同じく63周年を迎えた
元 阪急の
今井雄太郎さん

高岡建治/高岡健二さん

同じく59周年を迎えた
元 近鉄の
梨田昌崇/梨田昌孝さん

同じく56周年を迎えた
声優の
土井美加さん

同じく54周年を迎えた
江川紹子さん

同じく52周年を迎えた
元 中日の
川又米利さん

ディーン・マレンコさん
美保純さん

同じく51周年を迎えた
第44代 アメリカ大統領の
バラク・オバマさん

同じく50周年を迎えた
広瀬裕さん

元 レッドソックス~元 ヤンキースの
ロジャー・クレメンスさん

同じく49周年を迎えた
沢田知可子さん

同じく47周年を迎えた
元 西武~元 巨人の
ドミンゴ・マルティネスさん

葉山宏治さん

元 シブがき隊の
布川敏和さん

同じく46周年を迎えた
佐々木健介さん

同じく45周年を迎えた
吉田ヒロさん

同じく43周年を迎えた
漫画家の
おおひなたごうさん

同じく42周年を迎えた
元 日本代表 女子バレーボール選手の
福田記代子さん

同じく38周年を迎えた
漫画家の
こはら裕子さん

水田わさびさん

サバンナの
八木真澄さん

同じく37周年を迎えた
鈴木蘭々さん

同じく36周年を迎えた
サンボマスターの
木内泰史さん

声優の
生天目仁美さん

元 横浜~楽天の
福盛和男さん

同じく34周年を迎えた
声優の
日野聡さん

同じく33周年を迎えた
声優の
白熊寛嗣さん

同じく31周年を迎えた
日本代表 女子柔道金メダリストの
谷本歩実さん

同じく30周年を迎えた
元 横浜~ソフトバンクの
内川聖一さん

同じく11周年を迎えた
加藤清史郎さん

そして、

「新世紀エヴァンゲリオン」の
赤木ナオコさん

「高機動幻想ガンパレードマーチ」の
新井木勇美さん

「バクマン。」の
小野寺さん
静河流さん

「CRASH!」の
黒瀬桐さん

「ななついろ★ドロップス」の
小岩井フローラさん

「ウィザーズハーモニー」の
システィナ・マーレイさん

「ダブルキャスト」の
篠原遙さん

「一騎当千」の
趙雲子龍さん

「どうぶつの森」の
トミさん

「式神の城II」の
ニーギ・ゴージャスブルーさん

「カナリア~この想いを歌に乗せて~」の
八朔絵理さん

「エーベルージュ」の
ミュラー・ヴィアイデンさん

「いつわりびと◆空◆」の
薬馬小四郎さん

「リフレインラブ~あなたに逢いたい~」の
結城蘭さん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、宮内幸平さん、辻三太郎さん、チューヤンさん、チャン・グンソクさんビックリマーク