今日は

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕65周年を迎えた
「じゃりン子チエ」の原作者
はるき悦巳さんの

誕生日ビックリマーク

はるき(悦巳)さん、じゃりン子チエについては

前の記事1
前の記事2から

(西川のりおさんの声で竹本テツ風に)
見たってや~

あと、はるきさんと同じ誕生日を持ち

今年で生誕104周年を迎えた
ジェームズ・ボンドさんの生みの親
故 イアン・フレミングさん

同じく92周年を迎えた
故 北原文枝さん

同じく72周年を迎えた
作曲家の
筒美京平さん

同じく70周年を迎えた
「ドラゴン危機一発」(唐山大兄)と
「ドラゴン怒りの鉄拳」(精武門)の
ジェームズ・ティエン(田俊)さん

故 Mr.ボールドさん

同じく62周年を迎えた
ジャイアント・キマラ/カマラさん
宮内淳さん

同じく57周年を迎えた
村上ショージさん

同じく56周年を迎えた
故 紗ゆりさん

同じく51周年を迎えた
辛島美登里さん

同じく50周年を迎えた
故 中尊寺ゆつこさん

同じく44周年を迎えた
カイリー・ミノーグさん

同じく38周年を迎えた
笑い飯の
西田幸治さん

同じく28周年を迎えた
若槻千夏さん

同じく24周年を迎えた
黒木メイサさん

そして、

アニメーターの
伊藤達文さん
柳沢テツヤさん

声優の
渕上舞さん

「鎧伝サムライトルーパー」の
ナスティ柳生さん

「らき☆すた」の
泉こなたさん

「ヴァリアブル・ジオ」シリーズの
エリナ・ゴールドスミスさん

「少女革命ウテナ」の
薫梢さん
薫幹さん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、はるき悦巳さんビックリマーク