俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

はるき悦巳さんの
「じゃりン子チエ」だけでなく

30年位前にやってた
「ガチャバイ」も

同じはるきさんの作品だったんで、
みんなは知らないかな?

そういえば、昨日の

明石家さんまさんの記事で

1つ忘れてたぜ!!

丁度30年前に

はるき(悦巳)さんの「じゃりン子チエ」が
アニメ版で劇場版化されてたんで、

声優さんの大半が

・西川のりおさん
・上方よしおさん※
・島田紳助さん
・故 松本竜介さん※
・西川きよしさん※
・故 横山やすしさん
・オール巨人さん
・オール阪神さん
・桂三枝さん※
・笑福亭仁鶴さん※

※その後「さんまの名探偵」には未登場

etc.

吉本興業所属の
タレントの人達だったし、

同じはるきさんの作品で
「じゃりン子チエ」と違って

最近でもアニメ化が決まってない

「ガチャバイ」の主人公
梶沼咲(かじぬま さき)役には

(明石家)さんまさんが

相応しかったんで、

是非ともスピンオフキャラとして
起用して欲しかったぜ…

何しろ、さんまさんも

同じ吉本興業だからな。

あと、

今年で生誕71周年を迎えた
浅丘ルリ子さん

同じく65周年を迎えた
西川きよしさん

同じく59周年を迎えた
小柳ルミ子さん

同じく57周年を迎えた
南沙織さん

同じく42周年を迎えた
亀山忍さん
亀山努/亀山つとむさん
田口壮さん

同じく27周年を迎えた
長島☆自演乙☆雄一郎さん
持田あきさん

そして、

俺のペタ仲間の1人
イヴさん
マナブさん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク